« ひな祭りプレートの裏側 | トップページ | 三越トールペイント展 その2 »

2008年2月 9日 (土)

三郷教室

昨日は、照美先生の三郷教室でした。

ずっと月曜のヴォーグ教室だったのですが、去年の10月~三郷教室に変更していただきました。照美先生の教室は、2001年4月~通い始め、6年半、毎月毎月、通ったヴォーグ教室。一緒に描き続けた友達とも別れるのは、とても淋しかったけど、セミナーやブログやランチなどの会(?!)で会えるし…と思って…

なぜ、三郷教室に変更したかというと、通う時間は両方とも同じくらいなのだけど、満員電車に乗るのが嫌になってきたから・・・

三郷教室だと車で行けるし、ちょっと混むところがあるのだけどそれ以外は裏道使って、ドライブ気分♪好きな音楽かけて、歌いながら・・・

昨日なんか、すっごくきれいに富士山が見えて最高でした。混雑を避けるために、200円払う橋を渡るのだけど、橋から見る江戸川の景色も好き♪

そんなわけで、月ヴォには戻れないかも・・・ごめんね、Oさん…

上級の上のクラスの、ステップアップになってから、まる3年過ぎます!!ステップアップは好きなものが描けるし、とても楽しい♪家では教室の見本作りや、体験会の下準備や、リクエストで 好きなものがなかなかかけないから、楽しいステップアップ♪一生通うのだ!(って大げさ?!)

三郷教室の皆さんもとてもいい人ばっかり!これからもよろしくお願い致しますm(__)mPhoto_3

画像は、昨日から描き始めた、「ミニローズコレクション」

 「インスト見て描けるでしょ~」と先生は言うけれど先生に指導していただくと作品の出来が違うのです!枠の部分が宿題だったので、早速やりました。来月出来上がります。

|

« ひな祭りプレートの裏側 | トップページ | 三越トールペイント展 その2 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ブログがあると、やっぱりいいね~♪
ゆうちゃんの日常がよくわかります。
会う機会も少ないけど。。。多かったとしても
ここまでは語りきれないものね。(笑)
そっか~、ステップアップがあるから
描きたいものを描く時間がとれるんだ。
三郷が近くて羨ましいです。
私も満員電車に乗りたくないから
もう戻れません。

投稿: さゆり | 2008年2月 9日 (土) 午後 11時48分

え〜なんで〜?
そうよ、自分で描けるじゃない!
って私もステップアップで描きました(笑)

やっとPHSから見られるように設定しました。(^-^ゞ
なんか月曜以来調子が狂っちゃってて…ダメです〜σ(^_^;)?
13日は絶対に行きたいから無理しないようにしてます。(と言うほど体調悪くないんだけどね(笑)
楽しみにしてます。

投稿: にゃんこPHS | 2008年2月 9日 (土) 午後 11時51分

>さゆりちゃん
 もう戻れないの~~淋しいな・・・
 でも、またセミナーやランチとかで会おうね~~♪
 ブログでもね♪

>にゃんこさん
 体調いかがですか・・・
 13日までには治してセミナー一緒に受けようね~~♪

 お友達みんな「ミニローズコレクション」描き終ってるのに、
 私は後回しにしちゃって、最後になっちゃった・・・
 早く仕上げた~い!!
 スッテップアップ、色々描きたいものがあるから、 楽しみだよね♪

投稿: ゆう | 2008年2月10日 (日) 午後 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひな祭りプレートの裏側 | トップページ | 三越トールペイント展 その2 »