« 三越トールペイント展 | トップページ | ひな祭りプレートの裏側 »

2008年2月 6日 (水)

ひな祭りプレート

今朝また雪が・・・車で出かけるので心配でしたが、お昼には雨になり、積もりませんでした・・・よかったよかった~

昨日は自宅教室でしたが、今日は車で15分位の所にある 公民館教室でした。

最近教室では時節柄、お雛様のプレートを描いている方が多いです。

Photo_11

こちらは岸本照美先生デザインをアレンジしたものです。

先生は かわいい三人官女も描かれており、大きめの六角プラークに描かれています。ペイントクラフトに掲載されましたし、T-POのショップでDPもでています。

Photo_12

こちらは、手芸普及協会のお楽しみコース、高野圭子先生デザイン  裏は端午の節句用 兜のプレートになっており、リバーシブルです。

皆さんとても素敵に仕上がっています。玄関やリビングに 季節の演出ができ、ステキに飾って下さっているといいな~と思います。

|

« 三越トールペイント展 | トップページ | ひな祭りプレートの裏側 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三越トールペイント展 | トップページ | ひな祭りプレートの裏側 »