« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

X JAPAN  攻撃再開2008

X JAPAN攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~
3月29日~30日の今日まで3日間 東京ドームでありました。
先ほど 3日目~創造の夜~が終ったばかりです。

X 最高~~~punchYOSHIKI最高~~~!!!
TOSHIも PATAも HEATHも 
そしてHIDEも 最高~~~です。heart04
残念ながら、私はドームに行った訳ではないのだけど・・・
息子たちが、初日と今日行きました。
私は、ちょっと、行くのを躊躇したのですが、
何の事はない、結構 同年くらいの方や
それ以上(?)の方がhappy02 写っていて、
行けばよかった・・・・と悔やまれます。。。crying
Xjapan_2
なんと息子たちは初日はアリーナの前の方で
手が届きそうだったとか・・・
今日は1階席みたいだけど十分です!!
あの中に、いっしょにいれるなら・・・

私は、初日はWOWWOWで 
昨日と今日は、PCで完全独占生中継の放送を購入し
ライブで見ておりました!
すごい、すご過ぎました!!
鳥肌立ちまくりです!!
言葉では言い表せない・・・
映像であれだけすごいのだから、
ドームにいた人はきっとすごかったでしょうね・・・
行けなかったのは、残念だったけど、充分満足しています。

YOSHIKIとTOSHIが今日最後に言ってくれました・・・
「また、会おうぜ~~~!!!」
きっと またすぐに会えるでしょう・・・
X
息子たちの おみやげです!!

| | コメント (0)

2008年3月26日 (水)

ホーム&ガーデンペイント体験会 のお知らせ

(株)アシーナさんから依頼を頂き 
 ホーム&ガーデンペイントの 体験会の講師をさせていただくことになりました。Photo_2

*場 所  ヴィシーズ 新習志野店
*日 時  3月29日(土) 11:00~17:00 のお好きな時間
*体験料  1,000円  (材料費込み)
*内 容  プラークをパティオペイントのスポンジ2色仕上げに
      し、切文字を貼ります。   
      切文字は十種類よりお選びいただけます。
      また、ラブオン(シール)をお好みで使用し、ステキに
             装飾する事ができます。お花などはシールを貼るため
      難しい筆使いがありませんので、トールペイントの
      経験のない方、お子様なども楽しく、素敵に仕上げる事
      ができます。 
      春休み、お子様とご一緒に是非ご参加下さい!

ホームセンター コーナンさん  
ABCクラフト 新宿店 につづいて
今回は 3回目の御依頼を受けての講師です。
今回は どんな方との出会いがあるでしょうか・・・
楽しみです♪

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

ちばコープ「きゃっせ物産展」無事終了♪

今日は、一昨日からブログに書いておりますが、
幕張メッセで ちばコープ「きゃっせ物産展」でした。
朝から、たくさんの方が並んでいらしゃるとの事で、
10時オープンが、9時45分に変更になりました。
入場予想25,000人だとか・・・

8時に会場入りし、昨日の準備の続きをしました。
会場前に パチリcamera
Photo Photo_2
今まで、ちばコープで開催したトールの体験会の作品の展示
他、岸本照美先生デザインのトール作品数点の展示、
それと、体験会もおこないました。
Photo_4 一枚目の写真の左手前に少し写っておりますが、
長テーブル2本使用し、6人づつ、体験会をしました。
ホーム&ガーデニングの絵の具を使って
植木鉢を素敵にペイントしました。
30人分用意しましたが、
おかげさまで、朝から途切れることなく大盛況♪
並んで順番を待っていただいて申し訳ございませんでした。
体験会は私1人で行う予定でしたが、
お手伝いの方が、朝からいらしてくださったので
無事におこなうことができました。
1人だったらとても大変だったと思います。
ありがとうございました。

お昼を食べる時間もなく、
参加された皆さんの出来上がった素敵な作品の写真を撮る事もできず、
紹介できないのが残念です。

とて~も疲れてしまいましたが、
参加してくださった皆様に喜んでいただき
私もうれしかったです。
参加してくださいました皆様ありがとうございました。

他のブースの方々の体験、ビーズやグラスアート、手織り、
エコクラフト小物作りパーソナルカラー診断などなども
とても安い料金で体験ができますし、にぎわっておりました。

物産展のほうは、私は見る時間がなかったのですが、
食品の試食だけでなく、と~ても安く食品など販売していたようです。
草花の販売、雑貨や、ビーズのアクセサリーの販売などもお安かったようです。
特設ステージでは、炎神戦隊ゴーオンジャーショーも2回開催して高評だったみたいですョ~♪
他にフラダンスやダンスの発表会、和太鼓の演奏、コンサートなども・・・
お近くの方は来年是非、おでかけしてみては!?

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

ちばこーぷ きゃっせ物産展 参加のお知らせ!!! Part.2

昨日のブログにも書きましたが、明日から開催される
ちばコープ「きゃっせ物産展2008」の搬入に行ってきました。
3時から2時間という限られた時間であわててしまい
ばたばたと、また写真を撮ってくるのを忘れてしまいましたcoldsweats01
ブースの画像は 明日のブログのお楽しみという事で・・・
代わりと言っては何だけど・・・happy01
Ts370166_4
出展者マニュアルと出展者証です。

明日は早く行って、飾りつけの仕上げと
体験会の準備をします。

10時からで~す!
お近くの方は是非いらして下さい!

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

ちばこーぷ きゃっせ物産展 参加のお知らせ!!!

花粉症で苦しみつつ、企画も進めておりました・・・

「ちばコープきゃっせ物産展2008」が、幕張メッセにて開催されます。
ちばコープ一大イベント「ちばコープきゃっせ物産展2008」は「食」が
テーマです。
千葉県内外のメーカー約150社が出展し、海や山の旬の味覚を
試食・販売する物産展をはじめ、
「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」などのキャラクターショーほか、
健康や日頃の生活に関するブースなど
地元に密着した多彩なイベントや
ビーズアクセサリーや雑貨などを実際に手作り体験できるコーナーも楽しめます。
又、フードコートにはカフェ風のコーナーもあり、おいしいグルメも満喫出来ます。

日程:3月23日(日)
時間:10:00~16:00(入場3:30まで)
場所:幕張メッセ 7・8ホール
料金:無料

わたしも 「 わたしの講座」の講師として 2m×5mのブースを出展致します♪
トールペイントの体験は どなたでも楽しめる、
「ホーム&ガーデンペイント」 を行います。Photo
参加費 300円  です。
ベースをスポンジングし、お好きな絵を描いても良いですし、
きれいなナプキンペーパーを貼って
植木鉢をステキに変身させましょう♪

その他、ビーズストラップ作り エコクラフト小物作り
パワーストーンでブレスレット作り、
機織り体験 七宝焼き体験 雑貨の販売などなど
楽しいブースが たくさんあります!!!

ぜひぜひ 幕張メッセに お出かけ下さい!
恐竜博もやってるよ~~ん♪

 

| | コメント (0)

2008年3月16日 (日)

重度の花粉症

暖かい日がつづいていますsun
「春の日差しが、気持ちいい」という季節なのでしょうが、
私は、この暖かい春が、日差しが、とても恐ろしいのです・・・
怖くて、できるなら外には いきたくありません・・・
そうです、花粉症なのです。

私の場合、普段から、アレルギー体質で、
1年中、アレルギーの薬を飲んでいます。
飲まないと、全身に 蕁麻疹がでて、
赤く腫れ かゆくてかゆくて 気が狂いそうになってしまいます。

花粉症は30歳位からで、
アレルギーがひどくなったのは、 花粉症がひどくなったここ8年くらいです。
その8年前に何が起こったかというと、
ももを食べて、30分後、急に全身が痒くなったかと思ったら
全身赤くはれ上がり、
その上、鼻の穴、耳の穴、目、そして気管もはれあがり
呼吸ができなくなりました
救急車の中で 意識が遠くなりながら
「あ~~死んじゃうかも・・・」 と 思いました・・・
お蕎麦をたべたり
蜂に刺されたりしたときにおきるのが有名ですが
アナフィラキシーショックを起こしてしまったのでした・・・

血圧がかなり下がり 心臓機能も低下し
かなり危険な状態だったみたいでしたが
なんとか助かりました・・・
落ち着いたときに主治医の先生が
「きれいな二重だったんだね 顔も小さいし・・・ 
パンパンだったからな~~~」 って 大笑いcoldsweats01
ホントあの時死なないでよかった・・・

でもその後、りんごを食べたとき
オレンジジュースを飲んだとき
むくだけなら大丈夫かと思ったももをむいたとき
また、軽いアナフィラキシーショックになってしまい
近所の主治医の先生のところにかけこんで
抗ヒスタミンを投与していただきました・・・
それ以来、
「救急車を呼ぶまでの時間稼ぎに持っているように!」
と言われ、抗ヒスタミン剤を持ち歩いております・・・

花粉症がひどくなると
ももなどの果物に
アレルギー反応が起こるようになってしまうらしいですsad

そんないきさつでアレルギー体質の私は
今年の花粉症は 非常につらいです・・・
くしゃみ、鼻水、はもちろん
頭痛、咳、 呼吸も苦しくなります
起きていられなくなってしまいます

特に先週からひどいです・・・
ぐったりとしておりました・・・
な~~~んにもできないですsad

薬を主治医の先生と相談して強い薬にしていただいて
昨日も今日も1歩も外にいっていません・・・
洗濯ももちろん部屋干し、
窓はあけず、空気清浄機ガンガン!!
そのおかげで、
今日は ブログを書く元気がでました
でも明日も花粉が多いと
今、テレビの天気予報が聞こえてきました・・・

花粉症でない方は
花粉症がどのくらい辛いか 理解していただけないようで
軽く 「ふ~~ん 花粉症・・・」 みたいな
軽い感じで 言われるのがとても辛いですweep

花粉症は立派な病気です!!
どうぞ暖かいご理解を!!
政府の方も 真剣に花粉対策 考えてほしいです!!
杉なんかみんなきっちゃえ~~~っ!!(過激!)
花粉の出ない杉に植え替えてるという話も聞きますが
もっと 真剣にやってほしいです・・・crying

花粉症の皆さん、もう少しの間 頑張りましょうね・・・

| | コメント (5)

2008年3月 9日 (日)

完成 ♪

昨日、予告しました通り、
今日は、金曜日の 三郷教室の話題ですhappy01

午前中は 結構 一生懸命描いたのだけど 
午後は 私がちょっと気になってた話題に 花が咲き
それは、それで、楽しいひと時を過ごしたのだけど…

ここまでしかできなかった・・・coldsweats01
Photo

残りは 家で・・・

やりました♪
Photo_2
やった~~♪できましたheart04
来月は 
まだやってなかった 「ストロベリー ブーケ」 をやる予定で~すnotes

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

TULIP~青春のラストラン

今日の話題は、三郷教室のことにしようと思ってたのだけど
急遽変更!
先ほど観たから・・・
 「TULIP~青春のラストラン~」

ついに活動の終止符を打つことになったチューリップを
ライブのリハーサルや、昔の映像を織り交ぜながら、
最終コンサートの映像までを編集した番組でした・・・

財津さんの声は 相変わらず 心にしみて・・・
あの頃の想いを あの頃の時を 思い出させてくれました・・・

心の旅 から の始まり・・・

虹とスニーカーの頃 魔法の黄色い靴は
ほんの少しのフレーズだけだったけど・・・

最後の 青春の影 は永く 聴かせてくれました・・・
自然と涙がでできました・・・

もっともっと、永くライブの映像観たかった・・・
少々 消化不良 でした・・・
でも でも あの頃を 一緒に過ごしたみなさん!
安心してください
4月5日(土) 夜11:00~ BS2 で
BShi の方は 4月26日(土) PM1:30~
「TULIPライブ~35周年ツアーファイナル」 が
放送されます!
忘れずに 観なくちゃ!! 

皆さんそうかもしれないけれど、
歌と一緒に 私の時はあります・・・

ある時は チューリップだったり・・・
ある時は ユーミン だったり・・・(これが一番多いかも!)
ある時は オフコース だったり・・・(こちらも なかなか!)
拓郎 も 陽水も  かぐや姫(こうせつ)も 
風も グレープ(さださん)も  NSPも
山下達郎も 大滝詠一も 竹内まりやも 杏里も 大好きでした♪
おお~~ 大変 忘れてた!!
 サザンだ、サザンだ 桑田さんも!

みんな歌とともにいろんな想い出が詰まってます・・・
大事な大事なたからもの・・・
あの曲があったからメチャメチャ楽しかったし、
落ち込んだとき立ち直る事もできたし・・・

歌って いいですよね・・・

今も すてきな歌はたくさんあるけど 
    すてきなアーティストは たくさんいるけれど

あの日 あの時 聴いた 曲は 特別なんです・・・ 

 

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

今日から 3月

今日から3月ですね…
暖かい日差しが感じられる日も多くなってきました。

我が家は今年は、卒業式も入学式もありません…
変化のあまりない、穏やかな春、 新学期を迎えます。
卒園、卒業式、その後、入学式を控えている方、
そして、今年受験だった方、
  お忙しい3月を迎えられていると思います。

まだ公立高校や、国公立大学は合格発表これからですよね・・・
大変だった事と思います・・・
でも、春はもうすぐですよ~~~♪

3月、お別れの季節です。
とてもお近付きになった生徒さんで
    転勤やお引越しの方が、いらっしゃいます。。。
この時期、仕方ないけれど
    仲良くなった方とのお別れ とても淋しいです。。。
どうか元気で・・・また、いつか お会いしましょう・・・

でも春は、新しい出会いの季節でもありますよね・・・
今年はどんな方と、お知り合いになれるでしょうか・・
学生のときは、春はなんか、わくわくしましたが、
今でも、春は 少しわくわくします・・・♪

春らしい作品を UPします♪
Photo_2 
何年か前に描いた作品ですが、
岸本照美先生の「ミモザのある風景」 と
「ガーデンハウス」 は ジャニータ・デントン デザインだったと、思います…

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »