« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

我が家の庭

今週は、ゴールデンウイークですし、トール教室は今日だけですhappy01
この休みを有効に使って、描かなくてはいけない、
ピアノ教室の看板や、諸々描かないと・・・sweat01

庭の手入れもしないと・・・
昨日ガーデニングの話題をしましたので、
引き続きガーデニングの話題を・・・
我が家の庭も今、お花でいっぱいです。

残念ながら、
スイセン、チューリップやムスカリ 雪柳 はなずおう ヤマブキなどは
もう終ってしまいましたが・・・

今、花水木が満開ですsign01
Rimg0063_3

Rimg0052 Rimg0055_4
毎年、家にいながらも 新緑を楽しませてくれるもみじ
大きな木が2本 小さいのは3本くらいあるかも・・・
あきには、紅葉を楽しませてくれますmapleRimg0062
こでまりも満開sign01
Rimg0058_7 Rimg0065_4
パンジーやビオラはそろそろ終わりの時期だけど、まだ、こんなにきれいheart04
Rimg0057_3 
ノースポール、ほっといても(笑)毎年咲いてくれますnoteRimg0054_4
ツツジも毎年きれいです。うちのは、遅くて、まだ3分咲きくらいRimg0059_3 Rimg0060_2  
トールもちょこっと・・・
あ~ウエルカムボード撮るの忘れました・・・
Rimg0049 Rimg0061
これから、秋までず~~~ときれいに咲いてくれるのが、
インパチェンスですhappy01

バラは、手がかかるので去年切ってしまいました。
大きくなりすぎてしまったし・・・coldsweats01
また、植えよ~~っ

あんまり手をかけてなくて・・・
時間があったらもっとやりたいのだけど・・・
基本的には、ホットいても、育ってくれたり
きれいに咲いてくれるものが植えたいな~~と思いますhappy02

| | コメント (2)

2008年4月29日 (火)

寄せ植えセミナー

昨日は、『寄せ植えセミナー』を企画しまして、
ステキな寄せ植えができましたbud
トールでお近付きになった方の紹介で、
冨田先生と言う、ステキな先生を紹介いただきましたhappy01
お忙しい先生を無理言ってお願いして、
去年のクリスマスの寄せ植えと、
今回で2回目のセミナーです。
Photo
楽しかった~~~note
「寄せ植えは、これで終わりではなくて、今日から始まるのです。
 子育てをするように草花を育ててくださいね♪
 手をかけた分だけ、きれいに咲くし、心を癒してくれますよ」
という、先生の言葉が、印象的でしたtulip

Photo_2
なかなか、ステキでしょうupsign01

『クリスマスの寄せ植え』の時の写真もUPしま~す。
Photo_3

なかなか時間がなくて、ガーデング頑張れないのだけど、
お花や、草花いいですよね~~~♪
この時期ちょっと頑張ると秋まで、庭も玄関も、
お花でいっぱいheart04
で、10月過ぎにまたちょっと頑張る・・・

5月14日(水)~19日(月)に所沢の西武ドームで
『国際バラとガーデニングショウ』があります。
いつも、行ってみたいと思いつつまだ行った事がありません・・・
冨永先生、デモをやられるそうですし行ってみたいのですが・・・
時間とれないかも・・・weep
その前の週は、ホビーショーに行かなくてはいけないし~~~sweat01

| | コメント (2)

2008年4月27日 (日)

出口むつみ先生 セミナー

今日はとてもいいお天気sun

多少、花粉症残っているものの、薬も飲んでいるし、
洗濯物を外に干す事にしました!
やっぱり気持ちがいいですね~~~happy01
お日様の光はsunありがたいですね・・・
シーツや布団やみんなきれ~~~いに消毒された感じ・・・
私もやっと外で深呼吸できるし・・・heart04
私にとって、やっといい季節がやってきました~~~scissors

洗濯掃除を済ませトールタイムの前にブログ 書きpencil

昨日ブログに書きましたが、
4月24日(木)に、サンケイさん主催の
出口むつみ先生のセミナーに行ってきました。
「My Favorite Garden~夏の庭」
Photo
頼りになるNさんと一緒でしたし、
とても楽しいセミナーでした。
当日、マーガレットと、ブドウと文字が終らなかったので
昨日仕上げました♪
爽やかで、ステキな作品です。

Nさんは 出口先生のアンジュの
マンスリーセミナーにも行かれていて
ステキな作品をときどき見せてくださいます。
アンジュのマンスリーは今は満席でなかなか取れませんが、
去年の10月とれまして、Nさんと一緒に受けた作品もUPします。

Photo_2
「木の実のウエルカムプレート」

| | コメント (4)

2008年4月26日 (土)

元気です♪

いつまでも、イチゴのプレートのままで・・・sweat01
忙しいのを言い訳に、ブログサボっていました・・・

10日(木)より、教室が始まり、
皆さん、春休みの分を取り戻すがごとく
土、日以外はすべて教室でした。ありがとうございます。

土日はT-POのカリキュラム以外の方の見本や
ちばコープの体験教室の見本を描き描きしてました~~♪coldsweats01

Photo
バラに挑戦したい方が5人ほど、
石田和美先生の「ローズレッスン」の本を購入されたので
少しずつ描いています。
Photo_2
とてもわかりやすい説明と、
ステキな作品がたくさん載ってますよ~happy01

24日(木)はサンケイの出口先生のセミナーに行ってきました♪
もう少しでできるとこまで行っているので、明日アップしますね!

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

三郷教室

今日は、月1回の三郷教室でした。
いつも行く道に、桜で有名な公園あるので、
渋滞のそこは避けて、違う道を行きました。
でも、車を運転していても、色々な所に桜が咲いていてcherryblossom
見とれてしまいましたbleah
桜はきれいですね~~
大好きなお花です!
花粉症でなければもっとお花見に出かけたいのに・・・

教室で今日は、ストロベリーブーケを仕上げました。Photo
春らしい ステキな作品です。
今日は、春休みで お休みの方が多く、
ちょっと淋しかったです。。。

同じステップアップコースをやっている、
かよちゃんとIさんと3人 同じ作品が仕上がりました~heart04

| | コメント (0)

2008年4月 2日 (水)

ホーム&ガーデンペイント体験会 の報告

X、ヨッチャン たちの余韻にばかりひたっていては
イケナイイケナイっ!! もう4月です!cherryblossom
ピアノ教室のプレートの注文を頂いている作品や、
次回のちばコープの体験会の作品などなど、
描かなければいけない作品がたくさんあります!!
頑張らないと!!punchhappy01

まずは、先月末に ヴィシーズ新習志野店でありました、
(株)アシーナさんから講師依頼の
ホーム&ガーデンペイント体験会の報告から・・・
Hg_3_2

3月29日(土)は、お天気もよく絶好のお花見日和・・・
みなさん、春休みでもあり、お花見や、
レジャーにおでかけになってしまったのか、
いつもの土曜日より、来店数が少なかったようでした・・・weep
それでも、午後からは、テーブルが空くこともなく来て頂け、
楽しく体験会ができました。

Hg_4 今回のH&Gペイントの体験会は、
woodのベースを塗り、スポンジングした後
ラブオンという、転写シールを貼り、
ステキに仕上げるものです。Hg_2_4

お子様でも簡単にでき、
今回参加されたお子様たちも、
みんなステキな作品を仕上げていました。

夏休みのお子様トール体験会にも
応用できると思いました。

 

| | コメント (0)

2008年4月 1日 (火)

『X JAPAN 攻撃再開 2008』 のあとの 空しさよ。。。

X 夢のような、三夜が終ってなんか、空しいです・・・
燃え尽き症候群・・・

HEY!HEY!HEY!3時間生放送を観たけれど、
聴いていられない・・・
誰も、心に響いてこない
嫌いじゃなかった、ポルノグラフィティーもちょっと・・・
Photo エグザイルも・・・・・・

V6トニセン ちょっとひどすぎ・・・(ファンの方ごめんなさい、でも歌唱力が・・・)

X_3  良かったな・・・X・・・

7月、パリに行っちゃおうかな・・・

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »