« 出口むつみ先生 セミナー | トップページ | 我が家の庭 »

2008年4月29日 (火)

寄せ植えセミナー

昨日は、『寄せ植えセミナー』を企画しまして、
ステキな寄せ植えができましたbud
トールでお近付きになった方の紹介で、
冨田先生と言う、ステキな先生を紹介いただきましたhappy01
お忙しい先生を無理言ってお願いして、
去年のクリスマスの寄せ植えと、
今回で2回目のセミナーです。
Photo
楽しかった~~~note
「寄せ植えは、これで終わりではなくて、今日から始まるのです。
 子育てをするように草花を育ててくださいね♪
 手をかけた分だけ、きれいに咲くし、心を癒してくれますよ」
という、先生の言葉が、印象的でしたtulip

Photo_2
なかなか、ステキでしょうupsign01

『クリスマスの寄せ植え』の時の写真もUPしま~す。
Photo_3

なかなか時間がなくて、ガーデング頑張れないのだけど、
お花や、草花いいですよね~~~♪
この時期ちょっと頑張ると秋まで、庭も玄関も、
お花でいっぱいheart04
で、10月過ぎにまたちょっと頑張る・・・

5月14日(水)~19日(月)に所沢の西武ドームで
『国際バラとガーデニングショウ』があります。
いつも、行ってみたいと思いつつまだ行った事がありません・・・
冨永先生、デモをやられるそうですし行ってみたいのですが・・・
時間とれないかも・・・weep
その前の週は、ホビーショーに行かなくてはいけないし~~~sweat01

|

« 出口むつみ先生 セミナー | トップページ | 我が家の庭 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

素敵な寄せ植えですね。今度見せてくださいね♪
私も今年から土いじりを始めました。ビギナーなので寄せ植え…ではなく同じものをプランターに植えるだけなのですがwww 機会があったら、寄せ植えセミナー参加してみたいです。

遅くなりましたが、『夏の庭』完成しました~~。ウレシイッ(≧▽≦)(在庫にならなくて良かった~)

投稿: 九番?弟子 | 2008年4月30日 (水) 午前 01時22分

トールももちろんいいのだけと
土をいじるとなんとなく、心が和みますよね・・・
丹精込めて育てたのが、お花をいっぱい咲かせたりすると、また喜びを感じたりしてネ~happy01

『春の庭』完成おめでとうnote
やったね~っscissors

投稿: ゆう | 2008年4月30日 (水) 午後 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出口むつみ先生 セミナー | トップページ | 我が家の庭 »