« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

岸本照美先生・三郷セミナー

先日23日(金)は三郷で照美先生のプライベートセミナーでした。

会場でほとんど描くことができたので、残りは少しだったのですが、2DAY SHOPの準備のため、先ほど仕上げました。
Ggggg_2 
タイトル:「サマーアイテム」
夏らしく爽やかで素敵な作品ですclover

T-POCKETオリジナルのハートプラークに描くこのシリーズも3作品目ですnotes

第1作品:「ナチュラルアイテム」・・・・ 春
Ssssss_3  

第2作品:「クリスマスアイテム」・・・・・冬
Kkkkkkk

そして今回3作品目「サマーアイテム」・・・夏
みんなとても素敵な作品で、とても気に入っていますhappy01scissors

あと一つ「秋」バージョンが残っているのですが、
「照美せんせ~~い!セミナーいつ頃になりますか~~upsign02待ってますから~~wink! 」

でも、その前に6月は、アンジュさんで「ローズノート」のセミナーがあります。
こちらも、とても素敵な作品で、今から、とても楽しみですheart04


そして、これから、2DAY SHOPの搬出にいってきま~すchick
昨日雨でしたし、どのくらい、品物残っているでしょうか・・・happy02

| | コメント (2)

2008年5月28日 (水)

今日から 2Day Shop★

今日から、2Day Shopが始まりました。
天気にも恵まれて、午前中多くの方が来店してくださった様です。
私は午前中教室があったので、午後1時ごろお邪魔しました。
昨日搬入の時にチェックしておいた、リネンのバックは残念ながらやはり、1点も残っていませんでした・・・weep

でもとてもステキな物を購入できましたscissors
農夫人形2つ・・・
2day_shop_2
かわいいでしょうsign02
我が家の玄関周りがステキになりましたhappy01heart04
後ろに見えているのは、照美先生デザインの作品で、
今回用に、新たに書き上げたのを
今日追加で納入してきました。

明日のお天気が心配ですが、
皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

| | コメント (2)

2008年5月27日 (火)

2DAY SHOPの準備完了♪

今日、無事に 明日からの2DAY SHOPの作品を搬入してきました。
前回もそうでしたが、計画通りの作品作りがなかなか行かず、時間のやりくりができない自分に反省です・・・coldsweats02

今回は 季節柄 ガーデニング関係のグッズclover
実用的な小物、メガネケース、メガネスタンド、ハンドミラー、壁掛けミラー、キーホルダーなどにお花模様tulipを描いてみました。
Photo
2day_2
私は、午前中、ちばコープのミニセミナーでしたので、午後の搬入でした。
もう他の作家さん達の作品がきれいにディスプレイしてありました。
小鳥やお花の粘土クラフトや、布小物、ビーズなどなど
ステキな作品ばかりで、見ているだけでも幸せな気分になってしまいます。
2
24

2DAY SHOPは、明日21日(水)・22日(木)の2日間ですので、
お近くの方は是非いらしてくださいませnote
初日、都合が悪い方も、写真に写っていませんが次の日の分の作品が、ストックしてありますのでご安心を・・・happy01

| | コメント (0)

2008年5月20日 (火)

2DAY SHOPのお知らせ

前回(2月)初めて参加させていただいた
アトリエムーンさんの2DAY SHOPが今月末
また開催されます。
今回もお声をかけていただき、参加させていただくことになりました。

今回のテーマは 「花と鳥展」
2008年.5月.28(水)10時~15時
       29(木)10時~14時

出展作家さん(順不同)
Grazie!Grazie!(布作家)
HEART SMILE(布作家)
ぴよぴよガオー(羊毛フェルト、小鳥の小物)
・ヴライダルベール(粘土のフラワーアレンジ)
・MIKI(ビーズアクセサリー)
・atelier moon(布花のコサージュ)
・で(トールペイント)がわたしです・・・happy02

場所は千葉県市川市です。
近くには 法華経寺、東山魁夷記念館など素敵な場所がたくさんあります。
詳しい場所についてはお手数ですがメールをいただければと思います。

作家さんの皆さんとてもステキな作品を作られる方ばかりです。

私もひけを取らないように、
なるべく時間を作って描こうとしているのですが、
日々の教室、家事に追われ、予定の半分も描けていません~~sweat01
焦ってしまいますが、焦ると作品があれてしまいますので、
1つ1つ丁寧に心を込めて、仕上げたいと思っていますart
(なので、ブログ少しお休みいたします~~~っcoldsweats01

お近くの方は是非いらしてくださいマセheart04

| | コメント (0)

2008年5月17日 (土)

ナチュラルペインティング

生徒さんが描きたいというリクエストを受け、
岸本照美先生の本、『ナチュラルペインティング』の作品の中の
《ナチュラルデコレーションのスカラッププラーク》を描きました。
Photo_5

Ts370246_4 この本『ナチュラルペイインティング』の作品も
どれもステキなものばかりsign03
生徒さんのリクエストも頂いているし、
早く全部描かなくてはいけないのですが
なかなか進んでいません・・・coldsweats01




描いた作品の一部をupします。
Photo_6
Photo_7
このほか、ティシュボックス、クリスマスプレート、グリーンローズ、
ブルーワークの小物入れなどなど描きました。
また後ほどupしますね・・・happy01

| | コメント (0)

2008年5月10日 (土)

ホビーショー 2日目

昨日もホビーショーに言って来ましたhappy01

楽しかった~~heart04
でも、あちこち歩いてくたくたです・・・happy02
2日目の体験品はこちら・・・
Photo

2日行っても、まだ体験したい事や、見ていないところもあって、3日目の今日も行きたかったのですが・・・

| | コメント (2)

2008年5月 9日 (金)

2008日本ホビーショー

8日から東京ビックサイトでホビーショーが始まり、行って来ました。
10時開店待ちして(笑)、体験や、買い物など楽しんできましたhappy01

私は、ホビーショーに行き始めて、何年目だったでしょうか?
8回目位だったでしょうか…
毎年楽しみにしているイベントですheart04
Photo_2
体験したクラフト
 1、パペリートさんの Rubber Stamp Tapestry のイチゴのスタンプ
            【リネンのドイリー&サンキューカード】
 2、ビーズ体験    ブレスレット
 3、チョークアート体験  Carrot 描く
 4、ファブリックペイント 麦とお花のバック
 5、(株)ツキネコさんで スタンプを使ったBOX作り

たくさん体験してしまいましたhappy02 楽しかった~~sign01

購入したもの
 1、パペリートさんで ホビーショー限定 イチゴのスタンプセット
              Tapestry Clear Stampとクリアブロック
              グリッダー (クリスタルとブロンズ)
 2、レース 2種類

プレゼント品
  ツキネコさんで体験をした時に 抽選させていただいて、なんと、
  特賞sign03  スタンプセットを頂いてしまいましたscissors ラッキ~~

お友達5人で行きました、とても楽しい1日でした。
あ~~今、足が痛いです・・・sweat01
明日歩けるでしょうか・・・

明日も、ホビーショー行ってきま~~すsmile                              

 

| | コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

ピアノ教室のプレートできました♪

ゴールデンウイークも終わりました・・・

上の子は、友達と旅行や、バイト・・・sweat01
下の子はバスケの関東大会予選に向けて、猛(?)練習sign03
主人は研修も兼ねて2泊3日のゴルフgolf・・・

私は、一人、WOWOWで映画を見たり、のんびりと過ごしたり、

また、ご依頼を受けました、ピアノ教室のプレートを描いておりました・・・

1件目の方は表札にもなるように、苗字をとの事でしたので・・・
また、ブルー系がお好きということで、このようになりましたart
Photo
仕上げに、グラマダストでちょっぴりキラキラをshine散りばめました。

もう一件の方は、誰が見てもピアノ教室とわかって、
お花は、コスモス会という、ピアノ教室なので、コスモスを描いて欲しい事、
教室のなまえは、通ってくる小さな子でもわかるようにカタカナで描いて欲しい事、
等の、リクエストがありましたので、色々考えた結果、このように・・・
Photo_2
ちょっと、レトロな雰囲気になってしまいました・・・
カタカナでなく、英語で描きたかったのですが・・・sweat01

WOODの大きさは、36×28cm(A3のちょっと小さめくらい)、
外に飾ってOKなWOODです。
屋外専用のニスで仕上げました。

5月は、ピアノの発表会が、あちらこちらであるらしく、
どちらの方も、別口なのですが、先生に、花束とこちらをプレゼントするそうです・・・
先生方に、喜んでいただけると良いのですが・・・catface

今年の連休は、この作品以外にもたくさん描こうと思っていたのに、
のんびりしちゃって・・・でもこんなのんびりできたの、久しぶりかも・・・
子供が大きくなると、のんびりとよいですが、ちょっと淋しいかな・・・

それから、5日のWOWOWのhideちゃんのメモリアルサミット、めちゃめちゃ、よかったです。
(Xが出るのは、結局8時~10時だったのですが、めちゃめちゃよかった・・・ 待つの、長かった~~~happy02
Xは、全部よかったけど、最後、ルナシーや、西川君や全員で大演奏、大合唱の“X”が盛り上がりました~~thunder
ヨッチャンのドラムや、ピアノ姿はもちろんカッコいいけど、ギター演奏姿notesかっこよかった~heart04
としの歌声は最高、PATAのギター 、HAERTHのベース、シビレル~~happy02かっこい~~sign03
スギゾーもいい、カッコイ~~!
ヨッチャンも加わって4人で横一列でギターとベース演奏するのだから、たまらない・・・花火もあがって~~^^
ゴールデンウイークの締めくくりには、最高でしたwink
海外ツアー後、また、ドームでヤルそうですよscissors

| | コメント (4)

2008年5月 3日 (土)

5月の 三郷教室

昨日は 三郷教室でしたnote
みんなとわいわいおしゃべりしながら、トールを楽しむことができましたhappy01

今月描き始めたのは、12ヵ月のリースの中の
『ガーデンツールのリース』です。
Photo_2
『12ヵ月のリース』の作品は、テイストも技法も少しずつ違う、季節ごとの12の作品です。
どれも、とてもステキな作品ですheart04
今回の作品が出来上がると、このシリーズは4作品sign01
全部制覇したいけど・・・描きたいものはたくさんあって…
何時になるでしょうか・・・coldsweats01
12
今月はここまで・・・
来月の午前中仕上がりを目標にしています。
来月の仕上がりをお楽しみに・・・

| | コメント (0)

2008年5月 1日 (木)

またXに会える♪

今日から、5月ですねclover

ちょっと油断して、花粉症の薬をやめ、庭仕事などしていたら、
また、昨日の夜から、花粉症の症状が・・・・weep
やっぱりまだだめなのね・・・shock

でもそんな、花粉症の憂鬱さを吹き飛ばしてくれる事があります ^^good

明日は、WOWOWで先日東京ドームであった、
X JAPAN 攻撃再開 2008I.V~破滅に向かって~
2日目~無謀な夜~の放送があるのですhappy02
2回目だけど、何度観ても うれし~いheart04
PM.5時~. 部屋を暗くして、
スピーカー爆音にして(隣近所の方に迷惑にならない程度に)
もりあがろ~~っsign03
Xジャンプもしちゃう~~scissors

それから、5月3日(土)4日(日)味の素スタジアムで
hideちゃんのメモリアルサミットがあるのです。が、
息子たちが、都合で今回は行けないので、私も泣く泣く行くのをあきらめたのです・・・
でも、なんと! 
こちらもWOWOWで(残念ながら生中継ではないのですが・・・)
5日(月)のPM、4時~放送されるのですsign03
WOWOWに加入していてよかった~~~~っ!upwardright
      (織田裕二の物真似さんのように・・・(笑))

4日の方に Xは出ますから・・・
ヒデちゃんの追悼ですので、Xだけでなく、LUNASEAや T.M..Revolution なども出演しますので、
Xファンでない方もご覧になってください!
きっとXの、よっちゃんの、としの、hideちゃんの、PATAのHEATHの
素晴しさ、わかっていただける事と思いますshine
洗い物しながらとか、洗濯たたみながらとかはだめですよ
じっくり、聴いて、味わってくださいnotes

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »