« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

ローズノートセミナー終了&そして、2DAY SHOP♪

昨日は 待ちに待った、照美先生の『ローズノート』のセミナーで
アンジュさんへ行ってきました。

今回も、名古屋、四国、仙台などなど、
遠方からいらしている方も多くcoldsweats01
私は電車で1本で 恵まれていて 申し訳ないですsweat01
土曜日だったので、電車少しすいてて良かった~happy01
土曜ヴォーグは通うの いいかも・・・

Photo
昨日は ここまで・・・
セミナーは順調に進み、枠を塗る事以外は
すべて、時間内に終わりましたscissors
早く仕上げたいのだけど、描かなくてはならないものがあって・・・

実は、いつもお世話になっております
『アトリエ ムーン』さんの2DAY SHOPが
7月1・2・3日 (今回は 『3DAY SHOP』) 開催されるのですsign03

ですので、ローズノートを仕上げず、今日も朝から筆を持ち、奮闘していますart

一部の作品の紹介ですshine
Photo_2

言い訳で申し訳ございませんが、
前回から1ヶ月でしたし、新しい教室の準備等で
今回は余り作品できませんでした・・・weep
申し訳ございません・・・

でも、他の作家さんの皆さん、
いつもの様に ステキな作品がたくさんだと思いますnote
是非、お出かけくださいマセheart04

私も、徹夜coldsweats01とはいかなくても、
今夜ぎりぎりまで、作品描きま~すsign03

| | コメント (2)

2008年6月24日 (火)

バラのトレイ

今日はちばコープの体験会でした。
照美先生デザインの『バラのトレイ』を行いました。

Photo

今日は、9人の方の申し込みがありました。
皆さんとてもステキに仕上げることができました。
Pap_0001

また、今回も、新しい方との出会いもあり、楽しい時間を持つことができましたhappy01

27日も、ちばコープの違う場所で行います。
こちらは6人note
みなさん、リピーターの方なので、今日ほど緊張しなくていいのでちょっぴり安心・・・wink

このトレイは生徒さんにも好評で、50枚仕入れましたが、後、3枚で終わりです。
ピンク系で描かれたり、2枚か描かれた方も何人かいらしゃいます。
まだ、描かれていない方いらしたでしょうか。。。sweat01
もうなくなってしまいますよ~~~art


| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

ネットで体験!ちょこっとトール♪

岸本照美先生のホームページに「ネットで体験!ちょこっとトール」があります。
だいぶ前に、受講料をお支払いしてパスワードを頂いていましたwink
今日やっと描きましたnote
Photo_2
☆ラベンダーばすけっと と ☆いちごバニー  です。 

ネットにアップされた描き方のページを見ながら、好きな時間に自宅でちょこっと楽しく
トールペイントの体験ができます。
わかりやすい画像と説明で、トール初心者さんにも、パソコン初心者さんにも
安心して描いていただけると思います。

この作品2つとも、簡単に描けて、とってもかわいいですshine
体験会で やってみよ~~~っとsign03

照美先生のホームページの、インターネット講座には、今は他に、
私の大好きな作品『Feeling for natureシリーズ』のセミナーや
上級カリキュラムもあります。
私は以前セミナーで4枚とも描きましたが、セミナーを都合で受けられなかった方など大好評だそうです。
ネットで、こんなことができるなんてすごいですよね~~~happy01

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

本日開講♪

今日、無事にヨーカドー市原店内、ヨークカルチャーセンターの講座が開講しましたhappy01
道具の説明、下準備の仕方から始め、ベース塗り等々 きちんと説明したつもりですが、ちょっぴり、ドキドキしてしまいました。
皆さん、楽しくトールを続けていって下さったら良いな~~~art
これからどうぞよろしくお願いいたしますheart04

帰りに雑貨屋さんでステキなものを見つけ、買ってしまいましたwink
Photo
フレグランスサシェとフレグランスジェルheart04
「水草きんぎょ」
水草をイメージしたさわやかな中にも甘味のある香り・・・と袋に書かれてあります。
とてもステキなかおりです、イラストのきんぎょもこれからの季節、かわいい~と思って
買っちゃいましたshine

ブルーのほうは ラベンダーの香り・・・こちらも涼しそうできれいでしょ・・・clover

さあ、どこに置きましょうか・・・

 

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

地震

一昨日の朝、「何か頭がクラクラするな~・・・」sweat01と思ったら、それは地震で、いつもと違う不思議な揺れでとても長かった。。。

震源地は、岩手県・・・M7.0 震度6強と大きなものでした・・・
『岩手・宮城内陸地震』と名が付きました。
亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
未だ、行方不明の方もいらしゃいます・・・
非難されている方、救助活動されている方 どうか頑張ってください・・・
(こんな言い方しかできなくて申し訳ないのですが・・・)

我が家も地震に備えて、考えないと・・・
わずかな水と、カンパン3つ、レトルトご飯3つ、買ってあるだけ・・・
それも、きちんと持って非難できるようになってないし・・・shock

家族がみんな家から遠い、バラバラのところにいる日中に大地震がきたらどうなるのでしょう・・・・typhoon
考えると恐いです・・・


Photo_2
アンジュさんの 出口むつみ先生マンスリーキット
『カモミール・ブルースター・どんぐりのフレーム』

やっと仕上げましたclover 

 

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

新しい教室の開講♪

先週、体験会を行いました、イトーヨーカドー市原店のヨークカルチャーセンターの申し込み閉め切りが昨日でした。
お陰様で、5人の方の申し込みをいただきまして、開講することになりましたnoteありがとうございました。
申し込んで良かったと思っていただけるよう、一生懸命勤めさせていただきます。
毎月、第1・3木曜日、10:10~12:20ですart

また、体験会をおこないます。若干名、追加申し込み受付中ですので、お近くの方は、是非いらして下さいませhappy01


トールの画像がないと寂しいので、だいぶ前に描いたものですが…
Photo_2

『ブルーローズのウェルカムプレート』
              *岸本照美デザイン

| | コメント (2)

2008年6月 7日 (土)

6月の三郷教室

今月も、昨日、行ってきました、岸本照美先生の三郷教室heart04

お友達とおしゃべりしたり、照美先生にいろいろと相談にのって頂いたり
描いてる時間より、口を動かしている時間の方が長いかも・・・happy02
でも、この日が、毎月とても楽しいのですnote
大好きなトールを描きながら・・・

でも、きちんと作品も仕上げましたヨsign01
Photo
「12ヶ月のリース」の中の 『ガーデンツールのリース』です。
直径40cmのwoodなので とても、存在感があり ステキな作品です。

午後2時くらいから、次の作品に入りました。
今度は、2006年の作品展の 『ナチュラル・サークルサインボード』です。
こちらも、直径50cmと大きな作品で、とても素敵なので、
描くのも仕上がるのも楽しみです。
来月終わるかちょっと微妙・・・

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

2DAY SHOPのお礼、そして次の事・・・

パソコンが調子悪くて、いよいよ買い替えないといけないかもしれません…

2day shopにいらしていただいた方にお礼も言えず申し訳ございませんでした…

今回、私の作品を購入して下さった方、
また「ふ~~~ん」と見ていただいただけ(笑)の方も
ありがとうございました。
次回は 7月1・2・3日 初めての3day shopになるとの事ですnote
また、心をこめて作品描かせて頂きますので
よろしかったら、いらしてくださいネhappy01

その、2day shopも先月末に無事に終わり、
のんび~りしていたかというとそうではなくて、
もちろん、教室もありました。
その他に イトーヨーカドー市原店ヨークカルチャースクールさんより
新規開講のお話をいただき準備をしておりましたshine
Ts370271
いきさつは・・・
先日、なんとsign03ヨークカルチャーさんの店長さんからお電話をいただいたのです。
トールの講座が今なく、講師を探していらっしゃるという事で、
私のことは、ちばコープの講座で知ったとの事でした。
とても光栄だったのですが、ちょっと遠い・・・sweat01
と思ったところ車rvcarでしたらそうでもなく
熱心な店長さんのおすすめもあり、
とりあえず体験会を行うことになりました。

で、体験会が今日だったのです。
その下準備にここ数日追われておりました。

始め、体験会も何人申込みがあるか心配でしたが、
店長さん始め、ヨークカルチャーさんのお陰をもちまして
私が送りました、トールの作品を一番目立つ所に素敵に展示していただいたり
新聞の折り込み広告も、1面目にきれいに載せていただくなど、
お力沿いをいただき、
また、照美先生のネームバリューのお陰で、
14人の申し込みがありました。
Photo

参加してくださいました皆様、
いろいろと準備してくださった、ヨークカルチャーの皆様、
ありがとうございました。

何人の申し込みをいただけるかわかりませんが、
開講が決まりましたら、一生懸命講師をやらせていただきたいと思います。

| | コメント (4)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »