« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

夏休み親子トール♪

 ※ 夏休みの親子トールの企画が終了する8月上旬まで、
   この記事を常にトップにあげておきますので、
   新着記事は、この下をご覧くださいませ。

恒例の夏休みの親子トールの企画・・・

080712_131901_4 080708_122601_3

080708_220801_2 080708_220701_2

お子様は、ペンスタンドをart
お母様は、テラコッタの鉢にガーデンペイントをnote

Okaasann

夏休みの親子の思い出にトールペイントはいかがでしょうsign02
こちらの計画もしております。

Photo_3

照美先生のHPの“トール交流広場”にも載ってま~すhappy01

*申し込み問い合わせ  yuko@icnet.ne.jp

| | コメント (2)

2008年7月20日 (日)

ヴィトンのバックのはずが…

昨日成田空港airplaneまでまで、息子と一緒に主人を迎えに行ってきました・・・

暑いし、ちょっと面倒な気持ちもあったのだけど、
夫をびっくりさせたいのと、
久しぶりの成田空港なので、いってみよっか~~~rvcarってことで・・・
Rimg0197

きれいになってから行ったことなかったので
ショッピングを楽しみにしていたのに、
ショップがいろいろあるのは、第2ターミナルなのですね・・・

到着が第1ターミナルの方だったので、そちらに行ってしまい
それを知って な~~んだ~~cryingとがっかり・・・

何事も 事前の下調べが大事ですね~~

でも 楽しかったです
食事をして、
展望デッキで 離陸の飛行機 着陸してくる飛行機を見るのは
迫力もあり かっこよかった~~shine
Rimg0200

息子が「あ~~やばい!airplaneかっこい~~やっぱりパイロットになればよかった~~~sweat01
と  今は 建築家をめざす 大学2年の長男が言っていました・・・
(勉強足りなかったからじゃん、もっと勉強すればよかったのに・・・特に英語!)と言いたいところ、ぐっと言葉は呑み込んで、
「うん、かっこいいね~~ 飛行機~~」 と・・・

出発ロビーのチェックカウンターや 人々を見ていると
めちゃめちゃ どこかに行きたくなりましたhappy02


到着ロビーで 待つこと45分・・・
やっと出てきた 主人御一行・・・
私と息子を見つけてびっくりscissors

元気そうな姿で、日焼けもしていました・・・

第一声に「おみやげは???」 と聞くのもなんだし
「おかえり~~、お疲れさま~~」と

そしたら、帰りの高速ですまなそうに主人が一言

「なかったんだよ~~いろいろ探したんだよ、空港でも・・・
言われたヴィトンと デォールはなくて・・・
空港、オリンピックのために工事していて ショップもぐちゃぐちゃでさ~~」   だって・・・
「え~~そっか~~」 

「コーチとかグッチとかはあったの?」
「あったよ、だけどヴィトンか、ディオールって言ってたから・・・」
「・・・・・・」  (しまった、何でもいいのに・・・)

というわけで バックは 幻におわり・・・weep

でも お茶の好きな私に いろいろお茶を買ってきてくれた主人でした・・・
080720_171401

まっ 無事に帰ってきたから よかった、よかったhappy01

| | コメント (2)

2008年7月18日 (金)

モンゴル・北京 7日間

『モンゴル・北京 7日間』 と言っても私ではなく・・・bearing
主人です。
今週の13日(日)~行っていて 明日帰ってきます。

本人曰く 「研修旅行なんだから、仕事なんだから・・・」と言っておりますが

前日 12日の土曜日には成田に入り
成田のホテルで結団式などという パーティーがありairplane 

Mt6139101_2 
*テレルジ国立公園*

モンゴルでウラハンバートルでの観光

Mt6197101  Mt6195101

遊牧民の“ゲル”にも2泊 乗馬や乳搾り体験capricornus

北京では故宮博物院、天安門広場、そして万里の長城まで・・・

どう見ても 観光旅行の気がする…
いいな~~~~

まっ、無事に帰ってきて下されば いいです・・・happy01

おみやげ何かな~~~
間違っても 民族人形とかいらないけど・・・(笑)

| | コメント (2)

2008年7月14日 (月)

お盆…

都内&都内近郊は、7月13、14、15日はお盆です。
我が家も、お盆で 昨日はお坊さんがいらして下さり、お経を上げていただきました。

Photo

お経の後、お坊さんとお話するのですが、お坊さんのお話は、いつもありがたいお話で、
昨日も心が、洗われたような、軽くなった気持ちがしました・・・

色々あるけれど、これからも、頑張って生きていきますsign03

| | コメント (0)

2008年7月 7日 (月)

ほっと一息

3Day Shopも終わり 昨日は、ほっと一息・・・bud

先日の照美先生のセミナー『ローズノート』の枠をぬって仕上げましたnotes
Photo_2
あますぎないピンクがきれいで、とてもステキな作品です。
春行われた、『ローズノート』 に続いてこのシリーズは2作品めです。
この後、間があいて来年またこのシリーズのセミナーがあるとの事です。
楽しみにしてよ~~っとhappy01

Rimg0182
こちらは、春くらいから、我が家のブームのPastel の『なめらかプリン』sign03
TVでも取り上げられておりましたが、
メチャメチャおいしいですheart04
エグザエル風に言うと「やばい!」です。おいしすぎてshine
なめらかで、クリーミーで、こくがあって~~~
あ~1日に何個でも食べたくなっちゃうsign01
明日食べる用にとっておいても、我慢できず食べてしまいます。
あ~~思い出しただけでも、食べたくて、落ち着きません・・・
息子も「これは、ある意味、麻薬だ~~~ やばいっしょ~~up」と言って 
2個目に行っていますhappy02
cakeケーキとか、しっとりパウンドケーキとか、ゼリーなども
絶品ですsign03
ただ、私は、フルーツアレルギーなので やっぱりなめらかプリンnote
まだ、食べてない方は、是非、食べてみてくださいrestaurant 

| | コメント (2)

2008年7月 5日 (土)

7月になりました…♪

昨日、今日とsunメチャメチャ暑いですsweat01
7月になりましたからね~~~yacht

7月1・2・3日のアトリエムーンさんの『3Day Shop』も無事に終わりました。
初日、開店前から並んでくださった生徒さん始め、
私の作品を購入いただきました皆様、
ご覧くださいました皆様も ありがとうございました。

1つ1つ心をこめて、丁寧な作品創りを心がけておりますが、
もし何か、不都合な事がございましたら、メールを頂ければと思います。
また、「欲しいな~」と思っていたら、タッチの差で他の方に買われてしまったhappy02、などございましたら、オーダーも承りますので、メールいただければ幸いですnote
loveletterメールは、プロフィールよりお願いいたします)

そして昨日4日は恒例毎月1回の照美先生の三郷教室でした。
何とか、仕上げたかったのですが、終わりませんでした。
7
先月午後から、昨日1日で、ここまで・・・

先生いわく「私が何日もかかって、生み出したものが、そんな早くできるわけないでしょ~~~」と
ごもっともですcoldsweats01  直径50cmの大作ですし・・・
皆さん、2日間か、2日と半日かかって仕上げているそうです・・・wobbly

来月仕上がればいいな~~~happy01

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »