« 今日で 夏休み親子セミナー終了♪ | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」 »

2008年8月 7日 (木)

渋滞。。。

行ってきました。

今日は ヨーカドー市原店 ヨークカルチャーセンターの
   トールペイント教室でした。

いつも渋滞もなく快適な高速のドライブを楽しむことができるのですが、
今日は 行きも帰りも 大渋滞coldsweats02
日差しは ジリジリと暑いしsweat01

朝は、こんなこともあるかと早めに 家を出たので良かったです。
夏休みなので、どこか出かける方が多いのでしょうか・・・yacht
再来週は 電車でいこうかな・・・

皆さん、今日は、初級の“なべ敷き”の仕上げと ニス塗りをし
記念すべき 第1作品目ができました。
皆さんとてもステキに仕上がりましたsign03

ベースの色は お好みで選んでいただいたので 
5枚揃うと とてもカラフルで ステキで 記念に パチリcamera

Photo_3 
*岸本照美のT-POCKET 初級カリキュラム “なべ敷き”
  (カリキュラムなので 画像は小さめにさせて頂きます)

私の教室では 裏もしっかり仕上げていただくことにしています。
皆さんの裏の画像を 写すのを忘れてしまったのですが、
 
Photo_5 
裏は、こんな感じに仕上がりました。

皆さん、2作品目のデイジーの額に入りましたuphappy01





|

« 今日で 夏休み親子セミナー終了♪ | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

渋滞っていやよね~。
暑い日はジリジリ…ガラス越しに焼けて行くのがわかるし…。
みなさん、1作品目完成したんですね。
裏も素敵♪
今月のおばさま教室からお一人増えたので
私も鍋敷きのインスト確認しなくっちゃ!(笑)

いつもいつも混んでいるわけではないんでしょうが…
やっぱり夏休みはお出かけが多いのかな?
荷物がなければ…電車もいいかもね。
お疲れ様でした。

投稿: にゃんこ | 2008年8月 7日 (木) 午後 08時57分

「湾岸使えば良かったジャン」
息子に言われました…
そう言えば、湾岸は渋滞表示なかったような…coldsweats01
上下線とも浦安より東京よりが込んでいた様な…
よく確認して、その線も頭に入れとかなくちゃね~~happy02
今日一日で 腕がこんがりいい色にweep
お顔も…

にゃんこさんも着々と生徒さん増えてすごいsign01
よかったねnote

投稿: ゆう | 2008年8月 7日 (木) 午後 09時17分

渋滞の中大変だったようで。。。
お疲れさまです!!

5枚とも素敵ですね~!!happy01
ベースが変わると印象も変わりますよね!
裏もしっかり描かれてて、素敵にできあがって
皆さんにとって記念すべき作品になったこと
でしょうね~!!
ところで、裏のコルクは貼られたのでしょうか?

投稿: ショコクーママ | 2008年8月 8日 (金) 午前 11時27分

ショコク-ママさん こんにちはhappy01

裏は、「お好きな様に仕上げてくださいね」と言っても
皆さんトール始めたばかりで よくわからないでしょうし、
べた塗りや、カンマストロークの練習にもなるし、
1回レッスン日が多くかかってしまうのですけど、
皆さんその方がいいと 頑張って喜んで仕上げて下さいます。

コルクは、ニスを塗った後、貼ります。
コルクもWoodと一緒にこちらで用意してあげると皆さん喜びますヨheart04

投稿: ゆう | 2008年8月 8日 (金) 午後 01時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日で 夏休み親子セミナー終了♪ | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」 »