« しあわせ… | トップページ | 渋滞。。。 »

2008年8月 6日 (水)

今日で 夏休み親子セミナー終了♪

7月末からの夏休み親子セミナー 今日で無事すべて終了しました~~~happy02
ほっと一息ですsweat01

夏休み親子セミナーは お子さんたちに囲まれて 楽しいのですが、
いつもの教室よりも 準備やもろもろ とても気を使いますし 体力も使いますsweat01

今年も 新しいお子さん 去年よりちょっぴり大きくなったお子さんたちに会えて楽しい時間がもてました。ありがとうございました。
今夜は、無事に終わった安堵感と 達成感を感じている私ですscissors

今日は5年生・6年生・中学生の女の子とお母さん方でしたので
スムースに進みました。

お子さんの作品は、スポンジでステンシルや
 タバコのフィルターを使ってのペタペタはんこで実を描いたり
 マジックを使ったり 色々な技法が使われているので
 皆さん楽しそうに仕上げていました。

お母さん方ももちろんステキに仕上がりましたheart04

Photo
*今日の作品
   岸本照美デザイン  お花の巾着バック
    (左側 お子さん向け  右側  お母さん向け)


昨日は昨日で 
TーPOCKETの仲間たちにセミナーを開いてしまいましたcoldsweats01
といっても、そんな難しい作品でなく 
 以前ブログに書きました こちらの作品

Photo_2
*マリンベア&ヨット  岸本照美デザイン

写真では分かり辛いのですが、ラップで海の感じを出したり
布を使ったり、ヨットのほうはヤスリを使ったり 
楽しい技法が色々入ってます。
さすが照美先生~~!!といった作品です。

皆さん講師の方や、講師の卵の方々でしたので、
説明をちょこっとするだけで 
みなさんすらすら上手に描いて下さったので
私はとても楽チンで申し訳なかったです。
でも、とても楽しいセミナーでした。 
今後 皆さん、サマーセミナーや親子セミナーに役立てて下さればいいな~と思います。

終了後、皆さんでランチに行ったのも とても楽しかったです。
会場から近いところで、駅に近く、駐車場もある所というと
こちらになってしまったのですが、
個室があるので、予約しておき、
ゆっくりお話できて楽しかったで~~すsign03


明日は ヨーカドーのカルチャー教室があります。
 頑張ってきま~すsign01 

|

« しあわせ… | トップページ | 渋滞。。。 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせ… | トップページ | 渋滞。。。 »