« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月22日 (月)

高校文化祭♪

次男の高校の文化祭に行ってきました。

この文化祭にくるのは何回目だろう・・・と思いつつ
中高一貫校で 幸いなことに 長男も次男も同じなので、
2人を合わせて 8回め 長男がまだ入学前の学校見学で2回
合わせて10回も来ている事に びっくり~~~sign03

もうそんなになるんだ~~と
今年も学校見学を兼ねて来ている 小さな小学生を見ながら
(あんな時もあったな~~~weep) なんて、
           ちょっとグッときてしまいました・・・

そんな小さかった次男も どこへやら 
吹っ飛びました~~~coldsweats01
ノリノリでバンドをやっていましたimpact

来てはだめと言われて 出る日程 教えてもらえなかったけど
友達のお母さんに パンフレット見てもらって・・・

少しは練習してたけど たいしたことないかも・・・と 
心配しておりましたが ほんとびっくり(゚ー゚; 
本格的!!

うちの子は ともかくとして、 
みんな なかなかやるnote
長男も 3年前 
     同じ高校2年の時に 文化祭でバンドで ギターやって
その時も びっくりしたけど、
みんな 上手だった~~notes

でももっと びっくりしたのは 
次男が真ん中で ギターと ボーカルをやっている・・・
上の子はサイドだったし 語らなかったのに・・・sweat01

家では見せたことのないような笑顔で
「みんな、のってるか~~~sign03」  
「ありがと~~~っsign03

おいおい やりすぎではないsign02 と心配だった 母でしたshock

でも、自分の高校時代を想い出したら・・・
似たような事 やっておりました・・・sweat01

青春だね~~~~shine

Photo
次男のギター・・・
我が家には あと2台 ギターがあります・・・sweat01
 

| | コメント (0)

2008年9月20日 (土)

順調に進んでいます♪

新規にスタートした イトーヨーカドーの
    ヨークカルチャーセンター市原店 教室… 
            3ヶ月 過ぎました。

Photo_3   
皆さんとても丁寧で、一生懸命描いて下さいますart
なので、筆使いなども順調に上達し
作品も3作品目に入っています。

こちらは皆さんの2作品目happy01
  完成記念に 「 はい、パチリcamera 」
Photo_4

とても素敵に仕上がりましたsign03

自宅教室 公民館教室は
皆さん ほとんどバラバラな作品をやっていらしゃいますので
同じ作品が 5つ揃うことはないのです。
なんかとってもかわいい~heart04

| | コメント (2)

2008年9月18日 (木)

ハロウィン作品 Part.3

ま たまた、ハロウィン作品を描きました~sign03

Photo_2 
照美先生が何年も前に 発表した
   “パッチワークキルトのかぼちゃのプラーク” 
                      やっと描きました。
でも何年たっても いいものはいいですね~~~happy01


何年か前といえば、こちらも・・・
Photo_4   
こちらは私もだいぶ前に描きました。
1年ぶりに出しましたが、やっぱりかわいいですnotes

話が前後しましたが
キルトのかぼちゃのプラークの隣の作品、
S_9    
こちら、ちばコープで 半日セミナーをやりま~~すsign01
よろしかったらご参加くださいsign03 (締め切り間近sweat01
詳細・申し込みは yuko@icnet.ne.jp まで・・・

| | コメント (6)

2008年9月16日 (火)

サークルサインボード

12日(金)は 月1回の照美先生の三郷教室でした。

7・8月は参加人数が少なかったのですが
久しぶりに皆さん勢ぞろいで 楽しかったですhappy01

7月から描きはじめた 大作 直径50cmの
サークルサインボードが完成しましたsign03 (v^ー゜)!

Photo_3

早速玄関に飾ってみましたshine

ちなみに以前の玄関にはこの作品が・・・
Photo_5

| | コメント (4)

2008年9月14日 (日)

なんか忙しい~~っ。。。!

夏休みのんびり過ごしてしまったせいで、9月に入ってから大忙しsweat01
ブログも出来ず、お友達のブログめぐりも出来ず、頑張っておりますsign03

夏休みだった お教室のほうがスタートしたため お部屋も大掃除・・・
玄関も 夏から秋のトールに模様替えしましたshine

Photo
ただ 去年に似ている・・・coldsweats01
 時間がなかったため後ほどもう少し工夫したいと思います・・・

作品も描いてます~~~sign03

ハロウィン リボンバニー Part2

Photo_3

この間 ブログにアップした 
ハロウインバニー“パープルバージョン”と一緒に飾るととてもステキですheart04

Ts370332

生徒さんたちが、どちらを描くか 決められなくて悩んでいます。
両方ともいいものね~~~happy02.

| | コメント (2)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »