« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

オーダー作品 できました♪

“プロジェクト*H”の華ちゃんから
   オーダー頂いた納期が迫っているので
クリスマス作品はちょっとお休みして。。。

Photo

 『コスメポーチ』ribbon 10個sign03 描きましたcoldsweats01

いつものように 薔薇のご要望heart04 キラキラshineもたくさんつけました。
裏も描いたのですヨ・・・
ちょっといいじゃないupと 自己自賛notes

満足の行く仕上がりになったけど、
目、目、目が・・・sweat01   (笑)

| | コメント (2)

2008年10月28日 (火)

続々と クリスマス作品~♪

何かに取り付かれた様にhappy01(爆) クリスマス作品描いておりますsign03 

“リネンオーナメントの ホワイトツリー”
Photo_5
凹凸のあるバックグランドに、
リネンに描いたオーナメントを貼りました。
思ったより 手が込んでいて 時間がかかりましたhappy02sweat01
とっても可愛いステキなツリーが出来ました。

“リボンとシナモンステックのクリスマスボード”
Photo_4
ストロークで描くので、
こちらは 楽しくスラスラと描けました notes
なのに とてもステキですsign03

もちろん 両方とも 岸本照美デザインsign01
すごくアイデアマンの先生ですheart04

そして これが 販売用xmas

Ts370423_3
そうです、各3枚づつ描きました~coldsweats01

 

| | コメント (6)

2008年10月24日 (金)

クリスマス オーナメント♪

星型やベル型の ガラスに トールを描きましたxmas

ステキな ガラスのクリスマスオーナメントですshine

Photo
* デザイン 鈴木恵 先生
        (財)日本手芸普及協会 教材

ラインストーンを貼ったり ラメを散らしてあるので キラキラshine
とても華やかで ステキな作品ですnight

| | コメント (0)

2008年10月19日 (日)

クリスマス作品 また描きました~♪

クリスマス作品 第2弾 描きあがりましたsign03

岸本照美先生の 『ナチュラルペインティング』より
   “シンプルカラーのクリスマスプレート”
Photo_2

ステキにできましたshine
描く前はブルー系の方が いいかな~ と思ってましたが
ブラウン系も なかなかステキxmas
やっぱり 2枚一緒に飾るのが 良いかも~~happy01

こちらは 販売用にまた描きましたheart04
Photo_3

ブラウン系も描けばよかった・・・sweat01

*岸本照美先生の作品の販売は 講師科を卒業し 
  決められた規定の元に 許されております。

| | コメント (6)

2008年10月17日 (金)

One’s Heartさんへ行ってきました~♪

念願の 雑貨屋さん One’s Heart さんへ 行ってきましたhappy01
T-POの仲間、7人で伺いました。

Ts370389_2

岸本照美先生の教室T-POCKETの仲間のtotoさんのお店です。

とてもステキなお店で、ドキドキしながら入ると
もう入ってからも興奮マックスで キョロキョロしてしまい
 “キャーステキ” “キャーかわいい”と騒ぎっぱなしhappy02
Ts370405 

奥にはこれまた、ステキな教室のスペースがあり
早く お買い物をしたいのをグッとこらえ
まず、ポーセラーツの体験をやらせていただきました。

ポーセラーツのシートもステキなのがたくさんあって
キャーキャー騒ぎながら シートをやっと選び

「これどうすればいいと思う?」 
「そうね~~」
「じゃ~これは~?」
「いまはだめ~話し掛けないで~~sweat01
などなど あーでもない こーでもないと騒ぎながら
楽しくつくりましたlovely

皆の作品ですshine
Ts370393_2
さて私のはどれでしょう~~sign02
焼きあがるのが楽しみです。

外で楽しいランチrestaurantを食べ、お店へもどり
お店を色々拝見させていただき ショッピング~~ゥup
  Ts370400_2

Ts370399_3

Ts370404_4

Ts370398_8
toto先生、うるさくて 手のかかる生徒ですみませんでした。
今日一日お付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
とても楽しかったです。

また、久しぶりに友達に会えて 楽しかったですheart04

 

| | コメント (2)

2008年10月13日 (月)

連休は TVだけではない~~ ♪

連休 TVばかり見ていたかというと そうではなく
トールも 描きました~~note

Photo

岸本照美 「ナチュラル ペインティング」 より
   ~コットンフラワーの 飾り皿~
とてもステキな作品です!!

これから クリスマス作品 どんどん描かなくては~~sign03

Photo_3
Woodを変えて描いてみましたnotes
こちらも なかなかステキです。
市原のイトーヨ-カドー教室 展示用shine     

こちらは販売用~~xmas

Photo_4

丁寧に描きました。
Woodが違うと感じも 違いますね・・・
販売するのが ちょっと惜しくなってしまいました・・・weep

この作品は お世話になっている アトリエムーンさんの3Day Shopが
今回は「おうちでクリスマス」と題して、11/25,26,27に
開催されることになりまして、
こちらに 納品させていただく予定ですheart04

同じ作品 4枚sign03
楽しく描けたけど やっぱり疲れた~~sweat01

さて 次は「シンプルカラーのクリスマスプレート」の
制作にはいりますart

| | コメント (5)

連休は TV~~ ♪

連休ですが、家でのんびり過ごしておりますconfident

11日はwowowで 
サザンの「真夏の大感謝祭」をPM4時~見て(もう、7回目!!happy02

PM.8時~は そのライヴのリハーサル風景などのドキュメント
「完全密着!ーサザン’08『夏』ドキュメントー」を見ました~~notes

6時間サザン~~~sign03 はは~~bleah
でもやっぱり、サザン 桑田さんはすごい!
あの日あの場所に居れた事に 感謝です・・・
Nちゃん ありがとう~~~sign03

TV続きの話で 12日(日)は
 撮っておいた「ブラッディ・マンデイ」を見ましたsweat01
この物語は 週刊マガジンに連載されていて 
息子が読んでいるので 私も読んでいるのですが
なかなか面白い話です。
高校生天才ハッカー高木藤丸が
家族や仲間、地球を救うために最凶最悪のウイルステロ「ブラッディマンデイ」に
立ち向かう話なのですが・・・
TVではどうかな?と思いましたが 1回目なかなか良かったです。
Photo_4
Photo_5

主人公=高木藤丸 役の 三浦春間君も なかなか良かった・・・
うちの上の子の 1こ下なのですがsweat01・・・

これからどうなるか、味方だったと思う人が敵だったり、
敵だと思った人が味方だったり 
何処まで原作に近く おもしろいか、見ものです・・・ 

 

| | コメント (0)

2008年10月 7日 (火)

竹内まりや/エクスプレッションズ ♪

サザンのコンサートに行って以来 ここ最近 聴く音楽は
サザンが多かったのですが・・・

10月1日~ 聞いているのがこちらnotes

Ts370372

竹内まりや/エクスプレッションズ ♪
とってもいいですheart04

まりやの曲は
和む~~ヽ(´▽`)/ そして元気にしてくれますshine

「人生のところどころに彼女がいました」 まさにそのとおり・・・

トール教室でいつもオルゴール音楽をBGMでかけているのですが
今日はこちらをかけてしまいましたcoldsweats01
でも皆さん喜んでいただけたみたい~~
「やっぱり いいですね~~ 私も買お~~happy02」 と・・・
売上に貢献しちゃったかもnotes

山下達郎も好きなんです。
マリヤの中でも 達郎色の濃い 曲は 特に好きです~~~
「もう一度」とか・・・

達郎も CD出さないかな~~・・・notes

 おまけshine

好きな曲 好きなアーティストは たくさんいるし、
ここの所、TVで 「聴きたい歌」 「泣かせる歌」の特集やっていて
「うわ~~なつかし~~sign03」と ドキドキしながら聴いてるし

ラジオで ここの所 毎日 まりやの特集もしてるけど
忘れて欲しくないのは、

私の人生になくてはならなかったのは、
1番をつけるとしたら、実は この方の楽曲なんです・・・

Ts370374

悲しいことや 辛いことは 半分に
楽しい時は 何倍にもしてくれる ユーミンです・・・

 

| | コメント (2)

2008年10月 6日 (月)

三郷教室♪

今月も行ってきましたhappy01 照美先生の 三郷教室sign03

今月こそ おしゃべりしないで描きまくるゾ~~rock 
という 思いは何処へやら・・・

しゃべるしゃべる! とっても楽しかったのだけど、
午前中なんか お昼に食べる お弁当どうするかで 
終わってしまったような・・・coldsweats01

結局 作品はここまでしか終わらず 
Photo_2 
来月 午前中に頑張って仕上げる予定sign01

午後からは クリスマス作品に入りますshine

| | コメント (2)

2008年10月 1日 (水)

オーダー作品 できました~~♪

あっという間に 10月ですね~~~(^-^;

昨日でハロウインボードのセミナーも無事に終わりました。
お陰様で、 2日間で 22人の参加を頂き
   ご参加くださいました皆様 ありがとうございました o(_ _)oペコッ

皆さん気に入っていただけてほっと一安心happy01
新しい方との出会いもあり とてもよかったですheart04


何日か前から描き始めた オーダー作品が 
                     本日仕上がりました\(^o^)/
Photo_3   

ピンクのバラが大好き ということで バラ・バラ・バラsign04
キラキラもshine たくさん散りばめましたnote
気に入っていただけるとうれしいのですが・・・sweat01


さて、明日は イトーヨーカドー市原教室です。
安全運転でrvcar 頑張ってきま~すscissors

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »