« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

セピア色のミニリース~♪

今日は ヴォーグ東京校で
      岸本照美先生のミニセミナーへ参加しました。

Photo “初めてさんのクリスマス
トールペイントセミナー”
ほんとは
初めてさんの入会お誘い
のためのセミナーだった
のですが、
ぎりぎりまで待ち、
空席があるということで
にゃんこさん、
田中さんと一緒に
参加させていただきましたhappy01

午後からだったので、市ヶ谷で待ち合わせ、
照美先生とも一緒にランチrestaurantとお茶cafeをし、
楽しい時を過ごしてからヴォーグへhappy02
照美先生の講義の仕方も勉強させていただきながら、
作品楽しく描けました~~scissors
とてもステキな作品ですshine
今年は 皆さんのご都合に間に合うか微妙ですが、
       (ご希望の方はこちらまでheart04
来年は、是非この作品、セミナーしたいと思いま~すsign01

そして、当日照美先生が説明しながら描いた作品を
プレゼントして頂けるということで あみだをしましたら、
な、なんとsign03みごと、ゲットしてしまいました~~up
私、運が良すぎ?…coldsweats02

| | コメント (4)

小田和正~東京ドーム~♪

Ts370465
楽しみに楽しみに この日まで頑張った私ですsign03
小田さんの 今日もどこかでFINAL 
   東京ドーム2日目 のコンサートに 行ってきましたhappy01

先行販売 の抽選で 取得したチケットは、
見事!アリーナ席scissors
P1010273

アリーナはアリーナでも 場所が心配でしたが、
なかなかの席でした!
小田さんのコンサートは、
アリーナ中走り回れるように花道みたいなのがあって、
そこの前から2番目でしたlovely

走り回る、小田さんを、目の前で見れると思って
ドキドキしながら、開演を待ちました・・・
しか~し、オープニング なんかおかしい・・・足引きずっている?・・・
リハーサルの時に 足を捻挫したとの事で、走れないとのこと・・・crying
会場中走り回る小田さんは見れなかったけど、
私たちの前に歩いくると 触れる事ができるくらい近かったし・・・
ドームに響き渡るきれいな歌声で、ほんと震えました!

最近の曲はもちろんgoodですが、
オフコースの曲も懐かしかった~~・・・

夢のような時を過ごしましたshine

今年は、サザンと小田さんのコンサートに行けて
私は、本当にしあわせheart04です。

Ts370469_2 ドームの周り(ドームCity)の紅葉や
クリスマスのイルミネーションも
きれいでしたshine

| | コメント (5)

2008年11月25日 (火)

池袋 東京芸術劇場にて~♪

         200811paint_2
~~~お知らせですnote~~~

(財)手芸普及協会
ペイント部門発足5周年記念作品展
花・花・花
   with グリーン&フラワートピアリー~
 日程: 11月25日(火)~27日(木)
      10時~17時(最終日は15時まで)
 会場:東京芸術劇場 展示ギャラリー

今日から始まった、(財)手芸普及協会 の作品展、
私も講師部門に出展させて頂いているので
行ってきました。

Ts370460_2

会場の東京芸術劇場は とても素敵な建物でした。

作品展の作品も どれも素敵なものばかり・・・
講師の方々の作品、
講師の方やその生徒さんによるハートのトピアリー、
今回は、花をテーマにしていますので、
きれいな作品がいっぱい、shine

古屋先生の『コレクションブック』と
石田和美先生の『Rose Lesson』に掲載の作品が
実際に拝見できたのもよかったです。
本でも素敵なのに、実際の作品は数倍素晴らしかったです。

また、ペイントクラフトNo.65の掲載作品や
第10回ペイントクラフト賞入賞作品、白磁ペイント作品
新しく加わった季節教材作品なども
とても素敵でした。

たくさんの刺激をいただき、また、参考にもなりました。

明後日、27日まで行っております。
お時間のある方は、是非お出かけください。

| | コメント (2)

3Day Shop 納品~♪

お知らせで~すsign03
以前から ブログに書いておりましたが

アトリエムーンさん の3DAY SHOP が始まります。

  『おうちですごす クリスマス』 
    ☆ 11月25日(火) 10時~15時
         26日(水)    〃   
         27日(木) 10時~14時
    ☆ 場所  千葉県市川市
        (詳しい場所は アトリエムーンさんか、私に
                メールで お問い合わせください)   

 布小物・粘土のフラワー・ブリザーブドフラワー・
 羊毛フエルトの小鳥・ネイルチップ・セッケン・
 コサージュ・ビーズアクセサリー
 そして 私のトールペイント作品  など等・・・
 ~ステキなクリスマスグッズがたくさん揃っています~

アトリエムーンさんのブログで、作家さんたちを紹介してくださって
 います。    (私も 11月20日に 載せて頂きました・・・shine)

Photo
無事、納品してきました・・・ 右側の壁側にもあります。
もっと、納品したかったのですが、時間が・・・sweat01
いつものパターンです・・・weep (反省・・・)

午後に納品に伺ったのですが、まだ、半分くらいの方が納品なさって
いなくて拝見できず 残念でした・・・
一部を紹介させて頂きますnotes
P1010260_2 
P1010266
P1010267
ステキな作品が いっぱいでしたsign03
毎回、開店30分前に 並ぶ方もいらっしゃるの事・・・sweat01

私は 都合で午後伺いたいと思っています・・・crying

| | コメント (6)

ほっと一安心~♪

ちばコープの2回目の“クリスマス・トールペイント、お楽しみ講座”
金曜日に 無事終了しました・・・coldsweats01

P1010243

2回目も15人と人数が多いため
決められた、2時間半の間に 
皆さん楽しい時間が過ごせ
作品もステキに仕上がるか心配でしたが
皆さんとてもステキに仕上がりましたshine

ほっと一安心happy01
これで、コープの講座の30人は終了し
後は、教室内の、5人です・・・


(教室生で 他のクリスマス作品をやっていらっしゃる方々も
 早く仕上がるよう頑張りましょうネ~~happy02sweat01

| | コメント (0)

2008年11月20日 (木)

クリスマス 準備~♪

クリスマスxmasに間にあう様にと、
教室の生徒さんも頑張ってトール製作しております。
なので、私も、おかげさまで 教室活動 大忙しの毎日ですhappy01
ブログの更新もなかなかできなくて・・・

ちばコープのおたのしみ講座の方も クリスマスの作品は
毎年大勢の申し込みがあり、下準備で大変なのです~happy02sweat01
生徒さんの中で6枚、 ちばコープ2日間で14+15枚
          計35枚 準備していますcoldsweats01
Photo
でも、大変なのだけど 楽しいのですheart04
スポンジでベースを仕上げるのですが、
何か、とても上手になってしまいましたwink

明日は、その ちばコープの15人の講習です。
皆さんに喜んでいただけるよう 頑張らないとpunch


“アトリエ ムーン”さんの 
    11月25日~の『3Day Shop』も迫ってきましたsweat01
時間をつくって すこしずつ製作しているのですが、
なかなか進みません・・・
あれも描きたい、これも描きたいと、思いはあふれるのですが・・・

昨日描いたポインセチアnotes
Photo_2

そして、
幸せを呼ぶといわれています 天使のキャンドルにも
描いてみましたshine
Photo_4

以前から、キャンドルに描いてみたかったのですが・・・
今回、講師科同期のこっとんままさんに
詳しくキャンドルメディウムの使い方等 教えていただいて
失敗もせず 無事に描けました。
こっとんままさんありがと~heart02

こちらは Shopに 納品させていただきたいと思っております。

あと数日間しかありませんが、 
喜んでいただけるような作品を 頑張って描いて
納品させて頂きたいと思っていますxmas

| | コメント (9)

2008年11月 9日 (日)

2009年 イヤーズプレート ♪

先日の 銀座三越 “アンジュ フェアー”で 購入した、
岸本照美先生デザインの 
    『2009年 イヤーズプレート』 を 描きました。

Photo_2

先生のデザインは 「初春」 という文字も 描かれていたのですが
省かせて頂いて 椿や刺し子の 配置など 
                           ちょこっとアレンジしましたhappy01

これなら、お正月だけでなく 冬中 OK~~scissors
 

| | コメント (6)

2008年11月 8日 (土)

11月の 三郷教室 ♪

昨日 恒例の 照美先生の 三郷教室でした。

午前中に この作品が 完成しましたsign03

2006910

岸本照美 2006年 カレンダー (9・10月)
      “ナチュラル カントリーコレクション” 

これまた、とてもステキな作品ですclover

午後からは “クリスマスキャロル” 描き始めました・・・

照美先生は 病み上がりで まだ 完治していなく
                  ちょっと辛そうでしたbearingsweat01

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

銀座三越~♪

今日11月4日から、銀座三越8F 催物会場で
くまがいなおみ先生の“ル・キャドゥウ”の作品展と
アンジュのフェアー
が始まりました。

今日から、ずっと教室なので、8日土曜日に
ゆっくり行こうと思っていたのです。
でも、照美先生の『2009年 イヤーズプレート』のDPが
数量限定販売と聞き、売り切れが心配だったので、
今日、教室終わってから、行ってきました。
P1010205_4
3時前には着き、
にゃんこさんと、かよちゃんに会えて、まずはショッピング~good

また、色々買ってしまいました~coldsweats01
P1010206
照美先生のイヤーズプレートはもちろん、出口先生の…
井川先生のDPや DPとリネンバックのセット 3パターン
お雛様のWoodとデザインパック・・・

在庫にならないよう 描かなくちゃ~~happy02

にゃんこさんとかよちゃんと わいわい言いながらの
ショッピング 楽しかった~~heart04

午前中は、レジが長蛇の列だったそうですが、
PM..4時過ぎのレジは 待ち時間0分note よかったhappy01

その後、作品展もしっかり拝見してきましたsign03

くまがい先生ワールドがいっぱいshine
素晴らしい作品がたくさんありましたsign03

くまがいなおみ先生の“ル・キャドゥウ”の作品展と
アンジュのフェアーは 今日から、
       10日(月)まで開催されています。
        是非 出かけてみてくださいtulip

| | コメント (1)

2008年11月 1日 (土)

今日から 11月

昨日の オーダー品の 別バージョンで 描きましたshine

3dayshop_2

大きめの コスメポーチも 実用的good heart04
Shopに 納めないで 自分用にしてしまおうかしら・・・happy02

早いもので、今年もあと2ヶ月・・・

今年は、1月 照美先生のT-POCKET 作品展 から始まり、
日々、忙しく  トールを中心に 
       あっという間に 過ぎてしまった感じです・・・

今月11月と来月12月中旬まで、
       また超忙しい毎日が待っていますsign03
風邪など引いてなんかいられない!
気を引き締めてがんばらなくちゃ~~rock

| | コメント (4)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »