« 2009年 イヤーズプレート ♪ | トップページ | ほっと一安心~♪ »

2008年11月20日 (木)

クリスマス 準備~♪

クリスマスxmasに間にあう様にと、
教室の生徒さんも頑張ってトール製作しております。
なので、私も、おかげさまで 教室活動 大忙しの毎日ですhappy01
ブログの更新もなかなかできなくて・・・

ちばコープのおたのしみ講座の方も クリスマスの作品は
毎年大勢の申し込みがあり、下準備で大変なのです~happy02sweat01
生徒さんの中で6枚、 ちばコープ2日間で14+15枚
          計35枚 準備していますcoldsweats01
Photo
でも、大変なのだけど 楽しいのですheart04
スポンジでベースを仕上げるのですが、
何か、とても上手になってしまいましたwink

明日は、その ちばコープの15人の講習です。
皆さんに喜んでいただけるよう 頑張らないとpunch


“アトリエ ムーン”さんの 
    11月25日~の『3Day Shop』も迫ってきましたsweat01
時間をつくって すこしずつ製作しているのですが、
なかなか進みません・・・
あれも描きたい、これも描きたいと、思いはあふれるのですが・・・

昨日描いたポインセチアnotes
Photo_2

そして、
幸せを呼ぶといわれています 天使のキャンドルにも
描いてみましたshine
Photo_4

以前から、キャンドルに描いてみたかったのですが・・・
今回、講師科同期のこっとんままさんに
詳しくキャンドルメディウムの使い方等 教えていただいて
失敗もせず 無事に描けました。
こっとんままさんありがと~heart02

こちらは Shopに 納品させていただきたいと思っております。

あと数日間しかありませんが、 
喜んでいただけるような作品を 頑張って描いて
納品させて頂きたいと思っていますxmas

|

« 2009年 イヤーズプレート ♪ | トップページ | ほっと一安心~♪ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

すごいね〜いっぱいの下準備…大変でしょうが
完成したときの生徒さんの笑顔がうれしいですよね(^_-)

販売品もすてき〜!
私もキャンドルに描いてみようとメディウムだけは持ってるんだけどね〜(*_*)
今度教えてくださいね〜(^_-)

投稿: にゃんこ携帯 | 2008年11月20日 (木) 午後 10時10分

あいかわらず、アクティブに動いてますね♪
アンジェリカちゃんも、とっても素敵です。
少しでも、お役に立てて良かったですheart02

投稿: こっとんまま | 2008年11月20日 (木) 午後 10時45分

>にゃんこさん、そうなんですsweat01 たいへんだった~~…
乾かしたりする時、リビングの床が
直径30cmのリースでいっぱい…coldsweats01
何日かに分けてやりました…


私も、ろうそくに描きたくて、
キャンドルメディウム数年前に買ったものの…
やっと、利用できましたcoldsweats01
ダメになってしまっているかと思ったけど、
何とか大丈夫でしたsweat01


天使のアンジェリカ、可愛くて、ステキにできますheart04
にゃんこさんも、是非やってみてねsign03

>こっとんままさん、
 メディウム買っていたものの、どうしていいか良くわからず・・・
 お忙しいところ、教えていただき、ありがとうございました。
 
 おかげさまで、ステキにできました~♪

投稿: ゆう | 2008年11月20日 (木) 午後 10時56分

今日はありがとうございました!
クリスマスハウスのプレートも無事(?)に出来上がり♪v(・∀・)v

天使のキャンドル、とってもかわいかったです〜♪\(^-^)/
明日も頑張ってくださいね☆彡

…35枚って・・・(;¬_¬)

投稿: あそ | 2008年11月21日 (金) 午前 01時47分

お役にたてず申し訳ないです。(^_^;)
すてきな天使~~~。
さすが!
もう作品になっていたんですね。
ピンクもいいなぁ~~。
・・・って私はもう素材ないんだった。(笑)
あいかわらず、猛ダッシュで制作してるよね。
いっぱい刺激をもらいます。

投稿: 咲季 | 2008年11月22日 (土) 午前 08時36分

昨日はありがとうございました。
はっさくキャンディーのミミィです♪

リース早速飾っちゃいました (o^-^o)
先生の作品はどれもとても素敵です!

お会い出来るのは来年になってしまいそうですが、こちらのブログに遊びにこさせていただきますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますheart04

投稿: ミミィ | 2008年11月22日 (土) 午前 10時19分

>咲季ちゃん メールありがとう!
 返信出せなくてごめんね…
 あれから、ちょ~バタバタしてしまって…sweat01
 受験のことで忙しい時に 失礼致しました。
 大変だと思うけど、風邪など引かないよう 頑張ってくださいね!

 キャンドル、あれから、咲季ちゃんに教えていただいたように、
 絵の具の上に描く時、メディウム無しで描いてみましたが
 大丈夫でした。!
 ありがとうございました♪

投稿: ゆう | 2008年11月25日 (火) 午前 01時27分

>ミミィさん 今回も参加していただき ありがとうございました。
 キャンディも ありがとう♪ おいしかったです!
 ミミィさんが 参加してくださると 嬉しいのはもちろんのこと 
 何か、いてくださると安心感がありますhappy01

 次回も是非参加して下さいねsign03
 待ちしておりま~すheart04
 また、メールしますねpaper
 

投稿: ゆう | 2008年11月25日 (火) 午前 01時36分

>あそさん
 コメント遅くなってごめんね…
 コープのセミナー無事終了し
 SHOPの納品も済んで、ちょっと一息です…sweat01
 クリスマスプレートとてもステキに出来上がりましたよねsign03
 よかったですnotes
 ガラスのオーナメントも きっとステキに仕上がることでしょうbell 

投稿: ゆう | 2008年11月25日 (火) 午前 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年 イヤーズプレート ♪ | トップページ | ほっと一安心~♪ »