« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

そしてまた ひとり・・・

年賀状 昨日 すべて出しおえました~sign01 (おそっcoldsweats01
年賀状に印刷するため 新作トールを描きました。
新年明けてから、ブログにアップしま~す!
(って もったい付けていますが オリジナルではありません・・・happy02

大掃除の方・・・、なかなかはかどっていませんsweat01
色々雑用が多くて・・・

夜は毎晩おもしろいTVがいっぱいですし~~bleah
「M-1」からはじまり、
「ロンドンハ-ツ」 「いいとも特大号」 「クリスマスの約束」
「ミュージックステーション スーパーライブ」もよかった~~notes
そして昨日の「すべらない話」

私的には 「矢島大陸」が最高でした~!おもしろすぎ~happy02
矢島美容室おもしろ~い!はちゃめちゃすぎる~~
聖子ちゃんものりがよくて ますますファンになりました。
「あ~、代々木体育館の解散コンサート行きたかったな~~
会場の子供たちも泣いてるし・・・sweat01」 なんて 見ていたら・・・
そしたら、解散しないだなんて なにそれ~~ やられた~sign03
NHKも惜しい事したと思うナ・・・
紅白に矢島美容室出したら 結構視聴率上がったと思うけど・・・


昨日は、土曜日で家族も揃い クリスマスのやり直し
ちょっとご馳走もつくり 大きな丸い(爆)ケーキもたべました~happy01
ところが 息子たちは 昨日いそいそと ワックスをかけ、
ワックスと言っても床でなく こちら・・・
P1010473
そうです!スノーボーに
今日は朝5時起きで 出かけてしまいました・・・

主人も同じく5時おきで golfゴルフ~~!

そして、私はまた一人・・・
でも今日は淋しくない~~upsign03
昨日まで バスケ部の銚子遠征合宿だった
二男の大量の洗濯を済ませ、
「ひゃ~くねんさきも~~note・・・」の花男ファイナルのDVDを
これから、ゆ~っくり一人で見るのですheart04
夜は「お笑いダイナマイト」もおもしろそうだし・・・

大掃除は~・・・sign02
明日から3日間頑張ります・・・happy02

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

クリスマスの約束2008~♪ 

TBS 小田さんの“クリスマスの約束” よかったです~~shine
毎年クリスマスは これを見ないとsign04sign03
今年も 元気で見られた事に 感謝します・・・

それにしても、ステキな声でした ステキな曲でした・・・
先日の東京ドームのコンサートの感動がよみがえります・・・
選曲も ドームとちょっと一緒・・・(もちろん、ドームの方が曲は多いですけど)
ご当地VTRも一緒でした。

今年、ドームに行けて ほんと~によか~ったheart04
うれしくて、うれしくて言葉にできな~い~・・・・notes  (な~んてネhappy02) 
いつもの年より、余計に今年はこの番組を楽しむことができました。

ドームのコンサートの映像も出たのですが、
「何かちょっぴり、映っちゃったかも~!」
と言ったら、息子に、「気のせい!」 と 即 言われました・・・
でも、小田さんがすぐそばに来た時 前方にカメラあったし、
私がきていた茶色のジャケット(?)、見えたので、映っていたことにしよ~っとwink

来年こそはあの会場に行きたいな・・・
頑張っても 抽選て当たるものではないのだけれど・・・

抽選と言えば
X JAPANの 12月31日の カウントダウン公演
「X JAPAN COUNTDOWN GIG~初心に帰って~」
息子たちが 第1次も第2次も抽選に挑戦して頑張っていますが
残念ながら はずれてしまっています・・・
会場は『赤坂BLITZ』sign01 
あまり広くないので 一体感があり ライブは盛り上がります。
行ってみたいけど、私はモミクシャにされて 死んじゃうかも・・・(笑)
ヤフーのオークションで45万円以上の値がついています・・・
その位の価値はあるだろうな~~~
wowowでまた放送してほしいな・・・

やはり、今年も、カウントダウンは
ジャニーズカウントダウンコンサート を見ましょ~うっとhappy01sign03

サザンがいないのが淋しい・・・sweat01

| | コメント (6)

2008年12月25日 (木)

間にあわない。。。

今月の初めに風邪をひき 鼻水や咳、胸の苦しさなど良くならず
掃除などバリバリやりたかったのに
ぐずぐずしてしまいました・・・sad

昨日くらいから、「おっ、なんか動ける~!up」 という感じになり
昨日 まずは、冷蔵庫掃除からsweat01
予定では30分位で終わる予定でしたのに
2時間もかかってしまいました・・・
でも、ピッカピカになりましたshine 気持ちい~~~ぃsign03
普段から こうしておきなさい って感じです・・・

部屋の片付けも頑張りましたが、
こっちの部屋のものが あっちに移っただけで何か片付かないcoldsweats01・・・
物が多いので 捨てるべきものなど整理していると
時間ばかりかかって・・・

年賀状書きも始めましたが まだ半分しか終わってません・・・
今日 25日までに出さなくてはいけないのに 間にあいませ~んsweat01
生徒さんごめんなさ~~い
元旦に着かないかもしれませ~んcatface

部屋のクリスマスのトールも明日には模様替えをしなくては・・・dash

Photo こちらは、
トールの部屋

玄関もですが、
お正月バージョンに
しなくては~notes


Photo_4
リビングの壁面です・・・

他にもいっぱいあって・・・
出す時は嬉しいのだけど、
ちょっと大変かもsweat01


 

| | コメント (2)

2008年12月24日 (水)

クリスマスイブだけど。。。

今日はクリスマスイブxmas
なのにふつうの夜です・・・

我が家は毎年23日の祝日に家族でパーティをしていたのですwine
妹家族と一緒だった年も何年かつづきbirthday
そこに、父や母も加わったり、それはそれはにぎやかでした・・・

サンタさんがくるのも23日の朝・・・ 
子供たちは嬉しがって 朝からテンションマックスup
「お母さん、サンタさん来たよ来たよ~notes」と走り回り 
朝早くから プレゼントpresentで遊びまくっていたのに・・・
いつしか「サンタさんに言うのだけど」と もろ私にいうようになり・・・
とうとう今年 昨日 長男は彼女とすごし、
私と主人と次男でプチクリスマス・・・
いつもの大きなクリスマスケーキもなし・・・
ショートケーキを2つcake・・・
仕方がないと思うけど、なんだか淋しいな~~・・・weep

私のその頃を思い出すと、
高校時代から やはり家には全然いなくて
友達とクリスマスパーティしたり、
スキー場でホワイトクリスマスが一番多かったかな・・・
楽しくてしかたなかったけど、
あの時 母も淋しかったのでしょうか・・・
母は何にも言わなかったけど・・・
親になってわかる 親心かな・・・

P1010359_3 せめて 部屋などは
クリスマス気分で
上げていかないと・・・

玄関のリース
今年も
サンキュライの実で
作りましたup

これなら
お正月も大丈夫でしょうsign02

P1010363_2 こちらは部屋の一角・・・

このコーナー
ちょっと気に入っていますshine

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

仕事納め~♪

今日は、ヨーカドー市原店のヨークカルチャースクール教室でした。
心配していた高速の渋滞もそれほどなく、
無事に行ってきました。

ヨークカルチャー市原さんは 店長さんをはじめ、
スタップの皆さん とてもよい方々で
いつも大変お世話になっており、
教室運営もとてもスムースに気持ちよく進めていくことができます。

こちらは、受付カウンターのウインドー・・・
Photo_2
こちらに、こんなにステキに、作品を展示してくださったり、

Photo_3 体験教室のポスターを
ステキに作って
貼って下さったり・・・

とても感謝しております。
ありがとうございますm(_ _)m

生徒さんも、良い方ばかりで、
ちょっぴり遠くても、苦にならず、
楽しく通わせて頂いていますhappy01

今年はちょっと早めですが
今日で今年のトール教室、仕事納めですhappy01
ほっとひとあんしん・・・dash

明日から、大掃除、年賀状書きなどなど・・・頑張らなくちゃ~happy02

トールの作品も描きまくりたいな~~~

 

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

風邪で具合が。。。

ずーっと元気だったのに、
ここにきて風邪を引いてしまいました・・・sad
めちゃめちゃ具合の悪い ここ1週間・・・sweat01

咳、鼻水、鼻づまり 、呼吸まで苦しい・・・typhoon
やはり元気でないといけませんねぇ・・・
何もやれない、やる気も起きない・・・shock

しか~~~し、だいぶ良くなりましたpunch
明日から木曜まで4日間、今年最後の教室
頑張りま~~すsign03

200812_2 
今月の、我が家の玄関 クリスマスバージョンxmas
あえて、赤など使わず &シンプルにしてみましたsnow
ちょっとあっさりしすぎでしょうか・・・sign02

| | コメント (3)

2008年12月 6日 (土)

12月の三郷教室~♪

昨日、恒例の照美先生の三郷教室でした。

今年の、ステップアップのクリスマス作品xmas 
完成しました~~scissors

Photo
~~~クリスマスキャロル~~~
               *岸本照美 先生デザイン*

見ただけではわからない、手の込んでいる技法があり
描いていて とても楽しかったです。
出来上がりも、ぐ~good とてもステキな作品ですshine

来月 1月は三郷教室はお休みで、淋しいです・・・
買ったままのデザインパックなど 在庫作品頑張って描きましょ~~っhappy02

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »