« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

トールワークサンプル~~♪

26日(木)、銀座 “ソレイユ”さんで
  照美先生の 1dayセミナーがありました。
ほぼ出来上がっていたのですが
 細部やフレームなどを仕上げ、できました~~notes

Photo_2
 *岸本照美 デザイン* 
          ~~~『トールワークサンプル』~~~

またまた、とてもステキな作品です!
1つ1つの モチーフも とてもステキです。

セミナー とても楽しかった~~happy01

久しぶりにお会いできた方、 お近付きになれた方、
いつもの定期教室もいいけど、セミナー 楽しい~~shine

1日で(約5時間)で こんなステキな作品が
ほぼできてしまうのも セミナーは 魅力ですsign03
照美先生 すご~い!

先生は 何日もかけて 構想を練ったり
インストを作成したり、時間配分を考えたりと 大変なのに
何か申し訳ないです・・・happy01scissors

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

だめ、だめ な 顔写真。。。 

トールペインティングを楽しまれている方はご存じの、
「四季彩ペインティング」が、
2009年春夏号から「四季彩ペイントフレンド」(仮)と名前も変わり
リニューアル発売される事になったそうなのですが・・・

その雑誌に照美先生と、
T・POCKET講師仲間4人で、
トールの作品を載せていただくことになりました・・・coldsweats01

急なお話だったので、
作品は、以前描いたものの中から自信作(sign02)を選んで送ったので、
大変ではなかったのですが・・・

顔写真で焦りまくり~~!sweat01
最近 自分の写真などというものは まったく撮っていない!
息子に撮ってもらったものの
変な顔~~~crying
こんな顔なのね、私・・・
もっと、良いつもりでいたのですが・・・typhoon

「これじゃ、近すぎる・・・、もう一回!」
「この顔ヘン~!!、もう一回!」
「ブレてる~!」
などなど、数枚撮ってもらい、
あげくのはて、
「そうだ~~春夏号だったから、
   春っぽい服に着替える方がいいかな~?」
と、言ったら、
「いいかげんにしろ~~っ」 って
    デジカメを 置いて去られてしまいましたdash

編集社の方で、なるべく小さい写真に縮小し
 掲載して下さるといいのだけど・・・

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

レースフレームのカフェオレボール

昨日 久しぶりに教室がない日でしたので 
昨日と今日で 描き上げました~~happy01

去年 名古屋の三越
  『日本の四季を彩るトールペイント展』で限定販売された
岸本照美先生デザインの

Photo_3
レースフレームのカフェオレボール(ブルー編) と


Photo_6   
レースフレームのカフェオレボール(グリーン編)です。

生徒さんも 購入している方が多く
 「早く描きた~~い」 との リクエストもあり
やっと描きましたcoldsweats01

2つとも 素敵な作品ですshine 

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

気付けば…

この間 おせち料理を食べたと思ったのに
気付けば もう1月も 23日・・・

早いですね~~sweat01
日々大事に過ごさないと あっという間・・・

お正月作品も もうしまわないといけないですね・・・coldsweats01

Photo_2

こちらの作品は 以前に描き
ブログでまだ紹介していなかった
照美先生デザインの 作品です。 

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

オリーブ図鑑~~♪

今年の初めに描いた トールの作品sign01

岸本照美先生の 『オリーブ 図鑑』 shine

Photo_3

新年 第1作目に ふさわしい とてもステキな作品です。
大満足!

今年もステキな作品 たくさん描きたい~~sign03heart04

照美先生のブログに 『ガーベラ 図鑑』が紹介されていました。
こちらもとってもステキですshine
いつ頃 教えていただけるのかな~~happy01

今月29日にある、サンケイのセミナー
   「トールワークサンプル」もとても楽しみですlovely

| | コメント (4)

2009年1月13日 (火)

成人式・・・

我が家の長男が 成人式を迎えました。

めでたいような、淋しいような・・・
でも今日まで元気に無事に育ってくれた事に感謝ですbar

女の子は 事前のお振袖や小物の準備、
当日の早朝からの着付け・・・などなど
さぞ大変だと思いますが、
男子は楽です~~

P1010553

スーツは大学の入学式に用意したものに
ワイシャツとネクタイ等を新たに購入し

「写真館で写真とろうか~?」という私に
「はあupsign02annoy」 とか言われ
「じゃ 庭で!] と言っても 撮らせてもらえず・・・weep

式はとても楽しかったようで、
でも、中に入らず ホールでしゃべっていたようです。
中・高一貫校の私立に行ってしまったため、
地元の友達と久しぶりに会えて楽しかったようです。

夕方ちょこっと帰ってきて PM6時からは
高校の同窓会!
場所は 舞浜の 
   シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル だそうなshine
今が 一番楽しいかもね~~ いいな~~

宴は2次会、3次会と続いたそうで、
帰宅したのが翌日なのは言うまでもありません・・・coldsweats01

 

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

1月の玄関~♪

年賀状用にと 12月に古屋先生の作品を
2点描いたのはブログで紹介済みですが、

とても素敵にできたので
気を良くして お正月用にと もう1点描きました。

『和のペインティング』より
  ~飾り羽子板・まゆ玉飾り~
Photo_2

そして、お正月を迎える我が家の玄関は
この様に、なりました。
Photo_3

古屋先生の和のペインティングとても良いですね~
もっともっと描きたいです~~shine

| | コメント (2)

2009年1月 9日 (金)

’09年 始動~~~!!

昨日8日(木)からトール教室が 始まりました。

お正月ぼけから、教室モードに頭を切り替えるのに
少々大変・・・coldsweats01

Aさんはどこまで進んだのだっけ・・・?
あら、BさんCさんたちの 次のWood注文しなくちゃ~~sweat01
などと、ばたばたdash

Woodの仕入れ先に5日(月)に注文のFaxして
 “急いで送ってください・・・” とメモ書きしたりして・・・sweat01
どうもすみませんcoldsweats01 という感じです。

切羽詰まらないとできない性格を
        今年こそ直そうと思うのですが・・・happy02

でも、昨日今日と教室で 元気な生徒の皆さんと
 楽しくトールを進めていくと とても楽しいです。

今年も 皆さんと一緒に
      楽しくトールできることを感謝しております。
そして 皆さんが
 楽しみ喜んでいただける教室活動をしたいと思います。

Photo_4
去年描いたもの、 ~眞渕弘子先生  迎春
                        玄関を飾ってくれています。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年~♪

あけまして おめでとうございます fuji

09
《 古谷加江子先生 ~和のペインティング~より 》
     。。・゜☆゜・。。描いて 年賀状に 印刷しました~。。・゜☆゜・。。

2009年が始まりましたnotes
  もう1日が過ぎようとしてますが、
      今年はどんな1年になるでしょうかsign02・・・

トールの教室やコープの体験教室、昨年同様
今年も頑張っていきたいと思いますshine

トールの楽しさや素晴らしさを 生徒の皆さんはもちろん、
少しでも多くの方に伝える事ができるよう
日々精進し 楽しみながら 頑張りたいと思いますhappy01

まだまだ未熟者ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

このブログに来てくださっている皆様にとって 2009年が

素晴らしい年になりますようにsign03

世の中が平和でありますように・・・

| | コメント (2)

カウントダウン~♪ X JAPAN とジャニーズ

大晦日まで、バタバタと大掃除に追われ、
NHK紅白歌合戦が始まってもまだ掃除をしていた私・・・

今年こそは、そんな事のない様にしたいと思います・・・coldsweats01

何とか PM10時前には 終わらせて

X JAPAN のカウントダウンコンサート ~初心に帰って~を
観るスタンバイをしましたup
Xのカウントダウン、来年あるかどうかわからないもの・・・coldsweats01

めちゃめちゃ良かった! 最高でした~ね~shine

トシがドラムで“お正月”を演奏したのはビックリ、
新年1発目の曲は やっぱり “X”

今年のドームは行けるかな~・・・

Xを 見終わってから、
毎年見て 一緒にカウントダウンしているのだけど
今年は録画になってしまった
 『ウシシもぅ大変!東西ドーム10万人集結!!
   年越しジャニーズ生歌合戦
ジャニーズのカウントダウン』を
観ましたsign03
う~~ん こっちの方が なんか 平和~heart04
Xもいいけど ジャニーズもいいhappy02

嵐 いい~!歌もいいし メンバ-みんなlovely
今年も嵐の時代の予感です。

こうして、今年も無事に 我が家の新年は明けたのでした・・・

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »