« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

胃腸炎。。。

先週の土曜日、21日
朝から「喉が痛いな・・・sweat01」 と 
また、風邪を引いてしまった・・・ と 思って、

でもその日は井川先生の楽しみにしていたセミナー・・・

他の方に移してはまずい・・・
マスクをしてガッツでお出かけcoldsweats01

しか~し 時間がたつにつれ、
冷や汗sweat01だらだら・・・
先生の声がだんだん遠くなり・・・
あれれぇぇ~~pouchなんか私この分だと倒れるかも。。。
と思ったのもつかの間
トイレに駆け込み。。。

もどしてしまいました・・・sweat01 catface bearing crying

すぐに帰ることも とてもできず、
落ち着くのをまっていたのですが
お腹が空っぽになったら
だいぶ落ち着き、
午後もなんとか、セミナーを受けさせて頂きました。

井川先生、加藤先生、
そして、一緒にセミナーを受けていた皆様
ご迷惑、ご心配をおかけして 申し訳ございませんでした。
移ってなければいいのですが・・・

セミナー後は
照美先生と 6期の講師仲間と 新年会の予定でしたが
出席せず 帰宅したのは 言うまでもありません・・・crying

後日 お医者さんに行きましたら
やはり 風邪からくる 胃腸炎とのこと・・・
今も まだ 引きずっていて 
いまいち 体調がよくありません・・・gawk

でも、毎日 教室も Shopの準備も頑張ってま~すhappy01

今日は 雪も降り とっても寒いsnow
今週は rainが多く 寒さが戻ってしまいました。
みなさんも 風邪 引かないように
お気を付けください・・・

| | コメント (0)

2009年2月19日 (木)

3Day Shop に向けて~ Part2♪

3Day Shop に向けて、
頑張って製作している作品の紹介第2弾で~すsign03

Woodにリネンを貼り 大好きな雑貨を描きました。
Photo_8
*岸本照美デザインをアレンジ

納品まで あと10日・・・
午前中は教室がありますが、
時間を作って、頑張って描きたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

3Day Shop に向けて~♪

お知らせの通り 3Day Shop に向けて、
作品製作頑張って描いていますsign03

祝入園入学cherryblossomに いかがでしょうかsign02・・・

Photo_5

Photo_7
表はうさちゃん
裏はお花bud
を描きました。

ペンスタンドで~すnotes

| | コメント (0)

2009年2月15日 (日)

トールペイントカーニバルに行ってきました~♪

12日、13日、14日と 横浜に通いました~happy01

『トールペイントカーニバルin横浜』 の報告・・・

照美先生やゆみちゃん、にゃんこさん 他先生方の
横浜をテーマにした作品も
著名な先生方の販売作品も
とても素晴らしかったですsign03

でも、作品の展示がもっとあっても良かったかも・・・
ちょっと、さみしかったです・・・

京急さんの都合なのか、
去年 日本橋三越で行った
「日本の四季を彩るトールペイント展」より、
内容も変更され、大分 規模も縮小されてしまって・・・

でも、トールのイベントは、やはり楽しいですheart04

アンジュさんのブースや、出店ショップをまわり
また、色々買い物してしまいました。
Photo
DPやWood、在庫にならないよう描かないと・・・happy02

13日(金)は照美先生のセミナー
『プルメリアリースとキルトのバック』に参加しました。
Photo_2
とてもステキにできましたnotes

14日(土)は T-POKCETが販売品を出させて頂いている
「アンジュ」さんの 販売のお手伝いでした。
Photo_3
途中、JDPA主催の体験セミナーなどに
参加させて頂いたりしてしまって、楽しんでしまい
あまり、お手伝いにならなかったのではないかと・・・coldsweats01


『トールペイントカーニバル in横浜』 は、
今日15日、16日、17日まで 開催されます。
是非お出かけしてくださいsign03

| | コメント (0)

2009年2月11日 (水)

トールペイントカーニバル  in横浜

いよいよ 本日2月11日より 
    “トールペイントカーニバル in横浜” が 始まります。

 Ba_carnival_2               

*2月11日(水・祝)~17日(火)        
   京急百貨店 7階=催事場
   会場時間:午前10時~午後8時
   ※最終日2月17日(火)は、
                午後4時に閉場

岸本照美のT-POCKETとして
アンジュさんのブースで作品の販売コーナー
オープンします。


こちらは、横浜チームの講師友達のにゃんこさんを中心に
準備いただきました。
昨日 無事搬入できたとの事、お疲れ様でした。
搬入のお手伝いできず 申し訳ありませんでした。
私は、14日(土)に販売のお手伝いに伺いま~す。

また 作品展示コーナーがあり 
横浜開港150周年を記念して、
~横浜を描く~をテーマに
照美先生や講師友達のゆみちゃん・にゃんこさんの作品、
その他の先生や作家さんの作品約50点の展示があります。

人気ペインター先生方のセミナーも毎日開催され、
照美先生は 13日(金)に行われるので
こちらにも参加しま~すsign03 

照美先生の作品他 先生方の描き下ろしの作品の販売
DPや本、Woodの販売、出店ショップの開催などもあり
とても楽しみですnote

ご近所の方は
是非 お出かけくださいマセsign03

| | コメント (1)

2009年2月 4日 (水)

スキー&スノーボード~~By 上越国際スキー場♪

一昨日、昨日と1泊2日で
息子2人と出かけてきました~~note
Photo_5    

行先は “上越国際スキー場”snow


新幹線のおかげで 自宅から あっという間に 白銀の世界
Ts370500_2 
東京から越後湯沢まで1時間bullettrain
とっても 早い!

Photo_6
楽しかった~~
1日目は 雪のち晴れhappy01  雪質上々
2日目は 雪(みぞれの様な水分多し・・・bearing
        水分含んで重い雪・・・
     でも 頂上周辺はまーまーの雪・・・
 
今のスキー板はカービングで短かいし
回転もちょっとしたきっかけを与えてあげれば
すいすい曲がって らっく楽~~

行き帰りは新幹線で らっく楽~

越後湯沢駅にはホテルのバスが迎えに来てくれていて
ホテルの目の前がゲレンデで
平日の場合は 朝9時に付いても 
  アーリーチェックイン(到着後すぐ)、
帰りも レイトチェックアウト(PM6:00まで)で
部屋を使用できるので らっく楽~~heart04
(多少追加料金がいるのですが)

楽しくて、らっく楽~な スキー旅行でしたhappy02

なので、子供達を連れての宿泊は
 毎回こちらにお世話になっています。
Ts370513

rvcar日帰りは また別な おすすめ場所があります。

息子たちは スノボーsnowboard
パークで ハーフパイプやら ジャンプやらも してました。
母としては怪我をしないか心配なのですが・・・

今時は スノボー なのでしょうか?
スキーの方が面白いと
もと スキー部 の母は思います・・・

Photo_7

帰りの駅構内・・・
通勤帰りの方には ヒンシュク・・・
スノボーをしょった息子たち・・・snowboard
手ぶらでスキー&スノボーの宅配便料は節約させましたmoneybagsmile

今日、明日 トールの教室ありますが がんばりますよ~~
金曜は 三郷教室! 体力は大丈夫で~すgood

| | コメント (0)

2009年2月 1日 (日)

完成は いつ?…

29日(金)は 雨の中、 井川恵美 先生のセミナー
  ~~オレンジローズのマガジンラック~~  を受けに
 吉祥寺のジュリアンさんへ行って来ました。

2日間連続のセミナーはさすがに疲れましたsweat01

でも井川先生の作品も とてもステキで
どうしても行きたくて 頑張りましたcoldsweats01

3年ほど前に 井川先生の“フローラルコース”で
バラなどのお花を中心に 1年間 ご指導頂いたのですが、
バラは 難しく こうして セミナーに参加させて頂いています。

上達のためには 何度も 描くしかないのですけれど・・・

昨日は ここまで・・・
Photo_8
   
完成しましたら、またアップします。
でも、 ちょっと先かも・・・sweat01

完成品、即 ご覧になりたい方は 
井川先生のホームページ “おさんぽ”
セミナー情報を ご覧になってくださいませsign03

今回のセミナー作品の他
素敵な作品がたくさんupされていますshine

      

  

| | コメント (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »