« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

『きゃっせ物産展』無事終了~♪

29日(日)ちばコープ『きゃっせ物産展2009』無事に終了しました。

展示用の作品は 前日搬入しましたが、
2009
こちらは 朝 販売品の 飾りつけと

2009_4 
 体験の準備を 終了し
お客様の来店を待つばかりとなった ブースの写真です。

たくさんの方のご来店、ありがとうございました。
今年は キーホルダーの体験が
開店の10時から 途切れることなく 閉会の4時まで
40人の方に参加頂きました。

途中列ができてかなりお待たせしてしまい
申し訳ございませんでした。

今回はお子様の参加が多く 皆 楽しそうに描いていました。
できあがったキーホルダーを持って うれしそうに帰っていく姿を
 拝見し とても、うれしくなりました。

また、販売の方も 金額をできるだけ低価格にしたことと
丁寧に描いた作品が多かったためか
とても賑わい 良い結果となりました。

Nさんの他 Sちゃん Mちゃん Kちゃんと
とても頼りになる方が お手伝いに来て下さったお陰で、
体験も 販売も スムーズにできましたhappy01
本当に感謝しておりますm(_ _)m

搬出も 皆が手伝って下さって あっという間に終わりました。
ありがとうございました。

物産展の方は 色々な試食(もちろん、無料sign01)や
破格値の販売など あった様で
とても賑わっていましたnotes

侍戦隊シンケンジャー のショーも 賑わっていたようですpunch

今年これなかった方は
是非来年いらしてくださいねsign03

  

 

| | コメント (0)

2009年3月29日 (日)

『きゃっせ物産展2009』 参加 のお知らせ~♪

3Day Shop 終了後 のイベントは
ちばコープ『きゃっせ物産展2009』
              今年も参加いたしま~すsign01

開催日3月29日まで この記事が トップになります。
新しいブログの記事は この下になります。
お手数おかけしますが、スクロールして ご覧下さいネsign03

***************************
    ちばコープ 『きゃっせ物産展2009』

  *日時:3月29日(日)10時~16時 入場無料

  *場所:幕張メッセ 第1・2ホール

  *参加名:テーマネット クローバー市川
                     ブースNo.20

きゃっせ物産展には、
約130社のちばコープさんの取引先や生産者が出展され
試食会や 特価での販売 の物産展 と

くらしをテーマにしたさまざまな体験企画や
組合員企画のものづくり体験企画 があります。
 こちらの、企画の
「テーマネット クローバー」のトールペイント
                       
に参加します。

 参加費 300円
        “ステキな キーホルダー”トール
体験

 *トール作品の展示・販売
                       

そのほかのブースでは、ビーズアクセサリー制作体験や
パッチワーク体験
アロマでてづくりコスメ体験 などなど
お安くて 楽しい企画が いっぱいです。            

 *侍戦隊シンケンジャーショー も開催 

 春のひととき、ご家族みんなで、またお友だちも誘って
ちばコープ創立60周年「きやっせ物産展2009」へ
ぜひ遊びにいらして下さい!

****************************

| | コメント (0)

2009年3月28日 (土)

きゃっせ物産展 搬入~♪

いよいよ ちばコープ『きゃっせ物産展2009』が 明日に迫まりました。
本日 無事 幕張メッセに 搬入してきました。

Rimg0524_3
到着時 他のブースも まだまだ これからという感じ・・・

2時間くらいで無事完了~happy01
2009

2009_2  

左のチェックのテーブルで トールの体験会を、
右手前のテーブルには 販売品が並びます。
販売品は 明日早朝に搬入しま~すsign01

去年は 大勢の方がいらして下さって てんてこ舞いでした・・・
今年も たくさんの方がいらしてくださると良いのですが・・・
おまちしておりま~すsign03

| | コメント (0)

2009年3月25日 (水)

きゃっせ物産展のチラシに~~♪

今年の“きゃっせ物産展”のおしらせが こーぷの新聞に
P1010847_2 

そして、その中
去年のわたしのブースの写真downwardrightがとりあげられていましたsign01
P1010848

ほとんど見えない奥の方に立っているのが私、
そして手前で熱心にご指導しているのがNさん~~happy02

Nさん今年もよろしくお願いいたします~~sign03m(_ _)m

| | コメント (2)

WBC ニッポン優勝!!

やった~~やりましたsign03
よかった~~ うれしいhappy01
ニッポン、 韓国を5対3で破り 優勝しました~~up
20090325k0000m050064000p_size5_3   
~~~毎日jp(毎日新聞) より~~~

みんなよく頑張りました~~
また、韓国とやるの~~downと思いましたが、
ほんと、よかった~ notes

韓国も強かった、簡単に優勝させてくれなかった。。。
でも、その上をいったのが 日本!

選手みんなよく頑張りました!
原くんも~~!

延長10回 あそこで打ってくれるイチロー~!
「神が降りてきた」とイチローは言うけど
やっぱり イチローはすごかった・・・
すごい集中力と精神力・・・happy02


途中の詳しい試合経過はこちら
侍ジャパンの雄姿の写真もありますshine

今年のペナントレース 西武また応援しちゃお~~っheart04
ダルビッシュも応援して、岩隈も、ま~くんも応援して、
ソフトバンクも応援して、
横浜も面白そう!

あれ、ジャイアンツは・・・
小笠原だけ?・・・
がんばれ原クン!世界一の監督になったのだからね。

| | コメント (2)

2009年3月22日 (日)

三郷教室の振替~♪

今月の三郷教室は 照美先生のお嬢さんの卒業式と重なり
6日(金)が5日(木)に 変更になったのだけど、
5日は 教室があったので
昨日、土曜ヴォーグ教室に振替させて頂きました。

前回1月にもおじゃましているのですが、
ヴォーグ教室は 古巣に戻った感じで なつかしい・・・happy01
おしゃべりも楽しい~~happy02
 
Photo_2
 ~~~『ブルーフラワーズ』~~~
                  *岸本照美先生デザイン

完成しました~~sign03

レースにブルーのお花がとても爽やかで
お気に入りの作品が また増えました~shine

| | コメント (0)

2009年3月20日 (金)

やりました~ ニッポン♪

WBC・第2ラウンドやりました~~note
6-2で日本は 韓国に勝利しました~~happy01
よかった~~heart04
(でも、村田のけがは残念で心配・・・sweat01活躍してくれてたのに・・・)

これで、23日にアメリカと戦います~!
松坂先発で もちろん勝利scissors

前日の22日は韓国とベネゼエラの試合があり
もう、韓国とはやりたくないのでcoldsweats01
ベネゼエラに勝ってほしいな・・・

そして、24日の決勝戦は日本VSベネゼエラで
先発岩隈、ダルビッシュが素晴らしい継続をし
最後は藤川で〆るsign03
世界一連覇scissors
私の中で 筋書きはできているのでした~~~happy01

| | コメント (0)

がんばれ 侍ジャパン!

やった~~バンザ~イsign03 happy01
日本 WBC準決勝進出sign01

やっぱり、野球はおもしろいnote
(負けると、メチャメチャ腹立たしくなるけど・・・)

岩隈すごい!
杉内もよくおさえました~!
青木もえらい!最高!scissors
ナカジ~(中島)も好き~heart04
イチローも「折れかけていた心」を取り戻すことができて
よかった、よかった!shine
稲葉も城島も みんなみんな がんばりました!

今日は、絶対 韓国に勝ってほしいsign03
がんばれ、ニッポン!

今日は、祝日、 10時~TVの前で 応援しますrock
みんなで応援しましょう!
 

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

『ペイントクラフト no.67]』発売。。。

今日3月15日発売のペイントクラフト♪

Photo

「古屋先生のネコちゃんと犬かわいい~、ステキ~shine
「春らしいお花~tulipclover
「照美先生のABCクラフト主催のセミナーこれね~~っ
 申し込まなくちゃ~~」
などと 思いながら 見ていくと・・・・

去年11月25日~に開催された
(財)日本手芸普及協会のペイント部門発足5周年記念作品展
「花・花・花with GREEN & FLOWER TOPIARY」
 の ページに
見覚えのある作品が・・・

そう、私が出品した作品が載っていて・・・
載せて頂いたのは 嬉しいのですが・・・sweat01

ちょっとまずかったかな・・・と思ってしまいました・・・

実は この間発売の「四季彩アートクラフト」に
載せて頂いた2作品のうちの1つと同じなのです・・・coldsweats02
作品展の後 「アートクラフト」さんの お話が急だったし、
《未発表のもの》という指定もなかったので・・・

新しく描けば良かった・・・とちょっと後悔。。。bearing

 

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

『四季彩アートクラフト』発売~♪

以前のブログに 
新刊の“ペイントフレンド”に
照美先生と 講師仲間とで 
私の作品も掲載されるという事を
書きましたが。。。

ペイントフレンドではなく
 今月(3月9日) 全国発売された 新刊

四季彩アートクラフト Vol.1 (2009春・夏号)
  ~描いて楽しむトール&ニューアート情報マガジン~


                          でした・・・coldsweats01

ワクワクした気持ちで 開くと 
始めに 照美先生のステキな『ガーベラ図鑑』の作品に続き
私たち、T-POCKETの仲間が続いたのにはビックリsign01

心配していた顔写真も、小さかったのであまりアラが目立たず
ほっと一安心・・・・
内心、 (実物の方がもっと良いのだけど。。。) とは
                       思いましたが・・・(笑)

作品の写真もさすがプロの方が撮ってくださっただけあって
きれいに撮れていました。
色は コピーの色が悪くなるのと同じように
やはり 実物の作品とすっかり同じ様には 
印刷されてはいませんが・・・

昨年、「四季彩ペインティング」がなくなると聞き
がっかりしていました。
が、3月に日の出出版社から「四季彩アートクラフト」、
  4月にブティック社から「ペイントフレンド」(仮) 
                                         が発売されることになり、
出版社の間で なにかあったのか・・・と感じつつも、
トールの本 が増えることは 喜ばしいことです。

4月に発売の「ペイントフレンド」も 楽しみにしたいと思います。

その前に、3月15日に
日本ヴォーグ社から「ペイントクラフト」が出ます。
楽しみ楽しみ~~note

                          

| | コメント (2)

2009年3月 4日 (水)

楽しいランチ~♪

今日 教室帰りに
生徒さんと一緒にランチへ行ってきましたrestaurant

場所も、名前も知らず 連れて行って頂いたのですが
『Benny's Cafe』さんでしたtulip

3day shopの アトリエムーンさんのブログで拝見し
いつか行ってみたいな~と思っていたのですが、
場所がわからずにいました。
いろんなところで 人と人とのつながりを感じます~notes

3day shopのチラシを店先で見つけ、
「昨日 Shop に行ったのですよ~
ステキなトールペイントですね~」と
こちらのお店のオーナーさんに言って頂き 
とっても嬉しかったですsign03

オーナーさんは 笑顔の素敵な女性のオーナーさんでした。
(お~っ みんな がんばってる~)と ここでも思ってしまいました。

お料理も 手作りのやさしさを感じ とってもおいしかったです。
本当にホッとできてしまうカフェです。

Ts370536_2 Ts370535_8

     


Ts370537_2 デザートにシフォンケーキcafe
とてもふわふわで、
とってもおいしい!

お土産に1ホール買いました。


デミグラスソースのおいしいハンバーグもお土産に購入!

毎日行きたくなってしまいますhappy01

また、行きましょうね!
ていうか、連れて行ってくださいねっ!

| | コメント (2)

3Day Shop 終了~♪

Photo_3 無事に 3Day Shop 
                        終了しました。
お寒い中ご来店いただき
     ありがとうございました。

3Day Shop に
参加させていただくことによって
購入いただけると もちろん 
それはそれは嬉しいnoteのですが、
制作した作品を色々な方が 見て下さるという
喜びがありますhappy01

また、それだけでなく、
細かいところまで やさしい心配りをなさり 
お客様をお迎えするアトリエムーンのオーナーさんに接する事、
作家さんのステキな作品を拝見する事、
作家の皆さんの作品制作に対する
                 真摯な姿勢を拝見する事、などなど
とても 勉強になります。

私も襟を正して
『今日からまた がんばろう~sign03』と いう気持ちになります。

参加させて頂いたことに 感謝 でいっぱいです。

また、とてもうれしいことに
前回の 3Day Shop 「おうちですごすクリスマス」の時に
私の作品を気に入ってくださった方が
自宅教室に通って下さることになりましたnotes

とても熱心で素敵な方ですshine
末永くよろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (2)

3Day Shop のお知らせ~♪

ご自宅の1室で定期的にShopを開催されている
『atelier moon 』さん。

前回に引き続き、3月のショップにも
参加させていただくことになりました。


3月4日まではこの記事がトップになります。
新しい記事はこのちょっと下に!
お手数おかけしますが、スクロールよろしくお願いします。

**********************
~~~atelier moon 3day shop~~~
今回のテーマは   『春の音~haruno+oto~』
 3/2(月) 3(火) 4(水)
*10~15時(最終日4日は14時までとなります) 

*出展作家さん(敬称略)
Grazie!Grazie!
こばやしりえこ
sweets nabi
JENRI
HEART SMILE
Printemps
MIDORI
Love photo Love scrap
atelier moon 
そしてわたくし、トールペイントのatelier you 
**********************

季節柄「入園・入学グッズ」を中心にした布コモノ、
ビーズや手作り石鹸
スクラップブッキングキットなどなど
とっても魅力的な作品ばかりです
オーナーさんのセレクトされる
雑貨もステキです!

ぜひ、お出かけ下さいsign03

| | コメント (0)

2009年3月 1日 (日)

3Day Shop 納品~♪

Photo 本日 納品してきました。

ステキなビーズアクセサリーや
ブリザーブドフラワー
センスの光るshine布グッズ
スクラップブッキングキットcherry
              などなど
いつもながら、
一足お先に作家さんのステキな作品を
拝見できるのが 搬入の時のとっても楽しい時間です。

搬入 途中にパチリcamera

すべての作家さん 搬入後の写真
そして、きれいにディスプレイ後の写真は
atelier moonさんのブログを ごらん下さいheart04

Ts370532

Ts370530_2

お近くの方は ぜひ、いらしてくださいねnotes

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »