« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ストロベリーブーケ~♪

主人は 昨日から ゴールデンウィークで
昨日29日~5月6日まで 会社が お休みです。。。
結婚以来 初めてです、こんなに長い ゴールデンウィークのお休み・・・
お休みはいいのだけど 大丈夫かな 会社・・・ははcoldsweats01

で、今日は 車でrvcarゴルフgolf・・・
「え~~っsweat01 車使うの~~sign02
  今日 公民館のトール教室があるのに・・・wobbly
結局 私は 自転車でbicycle 行ってきましたdash

思ったほど 遠くなく 天気もよくて 気持ち良かったですsun

いつもは 自動車で 通り過ぎてしまう道も
自動車では行かない裏道の住宅街も
自転車で のんびり行くと 楽しい発見がたくさんありました
素敵なお店や ステキなお家、 きれいにガーデニングtulipされている家など
楽しかった~~happy01

そして 今日、 生徒さんがステキに仕上げたのが こちら
Photo_2

この作品は この作品を 長方形のお盆に
アレンジしたものです。
Photo_4
~ストロベリーブーケ~
   岸本照美デザイン 作わたしhappy01 

この作品を見て 「私も次の作品これがいいです~shine」と
約2名の生徒さんが~~
ステキな作品見ちゃうと そうなりますよねhappy01

こちらをステキに仕上げた生徒さんもいらっしゃいます。
間に合ってよかった~wink

| | コメント (0)

2009年4月29日 (水)

パステルワールド~♪

照美先生の本は もちろん全部持っているけど
くまがい先生の本もほとんど持っている私・・・coldsweats01

セミナーにも 何度か参加させて頂いていますhappy01

で、くまがい先生の本で すでに描いたのや
これからも 描いてみたいな~と思ってるのが
“くまがいなおみのフラワーワールド”と

“くまがいなおみのパステルワールド”の中の作品
Rimg0605_2

この表紙の 『エンジェルフラワーのお花畑で』という作品の
周りの お花を リースに 描きました~heart04

Photo_2

とっても かわいい~sign03

ブルー好きの私は こんな きれいなピンクの作品は
初めてと いってもいいかも・・・
ピンクいい~shine 
あれ、ピンク好きになってしまいそうhappy02

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

がんばってほしい!

マスコミをはじめ周囲が騒ぎ過ぎて
とっても大きな事件になってしまった気もする Smap 剛君の事件・・・

ここで、書こうかどうしょうか 悩んだのだけれど
Smapのファンでもあるし
1言もふれないのもおかしいし、
ということで 1言・・・

確かに 深夜に泥酔し、大声を出して付近住民の安眠を妨げ
迷惑をかけてしまったのは 悪いことだけど、

「公然わいせつ罪」で逮捕 そして家宅捜索・・・
厳しい。。。

駅などで お酒飲んで 騒いで 暴れている人見たことあるし
(ズボンなど脱いでる人だって・・・)

〈鳩山さんのあの言い方は論外だと思いますが・・・〉

“Smapの草なぎ剛” だから こんな大騒ぎになってしまったのかもしれないけれど
なんだかな・・・ bearingと思う

でも逮捕されてしまったのは事実だし
近隣の方に迷惑をかけてしまったのも事実。
メンバーや 企業 事務所など 迷惑や損害をかけてしまったのも事実・・・

きっと本人はすごく反省していると思います。

あの謝罪会見を見て、
ちゃんと自分の言葉で一生懸命に 誠実に答えてた剛君は偉いと思いました。
すっごく真面目な性格だと皆さん感じて頂けなかったでしょうか・・・
すっごく反省している様子もわかりました。

スマステの慎吾君の生放送での謝罪を見て
グッときました・・・crying

Smapファンだと ツヨポン 擁護の傾向になってしまい
お気を悪くなさる方も いらしゃるかとも 思いますが
これが 今の私の正直な気持ちです・・・

ツヨポンがんばれ!
この失敗を償って そして乗り越えて 元気になってほしいです。
どうか 1日も早く また 5人そろったSmapが見たいです。

| | コメント (2)

2009年4月21日 (火)

深雪スタジオにて 初 セミナー~♪

照美先生のABCさんのセミナーに行ってきました。

といっても 場所は 深雪スタジオに 移転した アンジュさんでnote
やっと、念願の 深雪スタジオに行けましたheart04
Photo_6
うわさ通りの とてもステキなところでした。
グリーンが多くお花もいっぱいtulip

そして、出来上がったのがこれhappy01

Photo_3 
~『ホワイトアイアンのウエルカムプレート』~
   
アイアンのバラが 作品を引き立ててくれますshine

いつもの照美先生のセミナーと同じく 
Welcomeの文字を 残す 以外は 会場で仕上がりました。
が、 家に帰って バラの シェイドとハイライトを 入れなおしました。。。
きれいになった~~shine

照美先生の ご好意で 
こちらのインストもプレゼントして頂きました。
Photo_5 
この作品もとてもステキで かわいい~heart02

早く描きたいので woodを 買って帰りたかったのですが、
今日は準備できていなくて 残念でした・・・weep
後で 注文しなくては・・・

| | コメント (0)

2009年4月19日 (日)

できた~~~♪

やっと描きました。。。sweat01

“The Children’s Day”
           ~~~岸本照美デザイン~~~
Photo

かわいい~~~note

DPの写真より 実際の作品がステキなのはいつもなのですが
今回は DPの写真が実際の色と 全然違うので
DPしか見たことの無い方には
この作品の良さが 充分伝わってないかと思うと 残念です・・・

さ~ 明日は アンジュさんで 照美先生のセミナーですsign03
セミナーも楽しみですが、
アンジュさんが 移転してから 初めて行くので
とっても楽しみですheart04

| | コメント (0)

2009年4月16日 (木)

ヨークカルチャーセンター・市原教室~♪

ヨーカドーのヨークカルチャー市原教室開講のお話をいただいてから
もうすぐ 1年ですnotes

高速を使って 車で通うのにもすっかり慣れましたrvcar

今回 教室展 として 生徒さんの作品と私の作品を
とても素敵にshine展示して下さいました。

場所が限られているので
約1年間で みなさんが素敵に仕上げた作品すべてを
飾る事ができないのが残念なのですが・・・

Photo_2 

とても熱心にトールにうちこんで下さる生徒さんに支えられて
毎回楽しく教室の時間を過ごさせて頂いています。

また 店長さんはじめスタッフの皆さんにも
いつもお世話になっております。

これからもよろしくお願いいたします。

また 現在 席に余裕があります。
体験会も 随時 受付けておりますので
お近くの方こちらまで ご遠慮なく お問い合わせくださいhappy01

| | コメント (0)

2009年4月14日 (火)

カーネーションの手鏡~♪

母の日のプレゼントpresentにぴったりな
“カーネーションの手鏡”を 描きました。

Photo
    ***岸本照美デザイン***

この カーネーションの花びらは
“オーロラストローク”と言って 
照美先生が 考案したものですshine

カーネーションの花びらが
簡単に それでいて、それらしくステキに描けて
とてもいい感じですsign03

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

そしてもう1度夢見るだろう~♪

待ちに待った ユーミンの Newアルバム

“AND I WILL DREM AGAIN...”
   ~~~そしてもう1度夢見るだろう~~~

      が4月8日 発売されました~~sign03
Photo_6   
やっぱり ユーミン い~~っshineshinenotes

ユーミンの曲とともに 
今まで生きてきた色々な 想い出のシーンがあるから
ユーミンは 掛け替えのないものだと 想っていたところもあって
Newアルバム 聴いても 初めはピンと こないかな~~
とも思ったのだけど

やっぱり ユーミンheart04
最初っから 心に響き とってもいい~~shine

ユーミンの声に癒されます・・・

このところ ユーミンTVにtv よく出演します

昨日も “Music Lovers”に出てたけど
よかったな~~~notenotenote

6月の 東京国際フォーラム 楽しみですheart04

| | コメント (2)

2009年4月12日 (日)

てるてるローズ~♪ part2

またまた、てるてるローズを描いてみましたhappy01

レースペーパーを使ってみました。。。
Photo_2 Photo_3

う~~んcatface
かわいい気もするけど・・・

こんな 小細工しなくても いいかも・・・
てるてるローズのナチュラル感というか、良さが薄れる感じ・・・sweat01

| | コメント (0)

2009年4月11日 (土)

てるてるローズ~♪

子供たちの、新学期が始まり
トールの教室も 9日から 始まり
いつもの生活が もどってきましたhappy01

昨日は  照美先生の三郷教室に 行ってきました。

で、“テルテルローズ”を伝授 して 頂きました。

Photo_2

“テルテルローズ”とは・・・

くまがいなおみ先生が命名したものです、
「名前つけたらいいよ~~、テルテルローズってどう?」の
一言で 決まったみたいhappy02

一応の“テルテルローズ”の基礎定義

*図案なしで形作りが出来ること
*メディウムなどはいっさい使わず4色以内で収めること
*平筆1本でOKなこと、

などだそうです。

上達の近道は 練習あるのみ!  (な~んてねhappy02
早速家で 描いてみました~shine

Photo_5

描いていてとても楽しいです
もっともっと練習しよ~っとsign03

来月は 応用編で 
基礎編の上に、お化粧をして発展させるテルテルローズを
伝授して頂けるようです
楽しみ~~~notes

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

スタンプ オン トール~♪

井川恵美先生の 
スタンプオントール “エレガンス バック” のセミナーで
ジュリアンに行ってきました。

Photo

前日 ABCクラフトで行われた 
同じく 井川先生の“スタンプオントール”の作品も
ステキだったのですが、
なにせ きゃっせ物産展の 翌日で、
疲れて ほぼ死んでいたので(coldsweats01
 こちらのセミナーに参加しました。

スタンプは今 とてもステキで かわいいのも たくさんあり
ついつい購入し メチャメチャ持っているのですが、
持っているだけで満足し 有効利用ができずにいましたhappy02

これを機に 色々利用してみることにします。

半日セミナーだったので PM1時に セミナーは 終了し 
一緒に参加した友達と 吉祥寺で ランチをしたり 
ショッピングをしたりと とても楽しい1日でした。 

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »