« マスクがない。。。 | トップページ | まさしんぐワールド コンサート~♪ »

2009年5月20日 (水)

白内障の手術。。。

一緒に住んでいる父と 母、
ブログに書くと 愚痴ってしまいそうで・・・
あまり暗いことは書きたくはないし・・・ と思い
今まで 書かなかったのですが、

父は 若い頃 肺結核となり 肺が1つ、
    60歳過ぎにクモ膜下出血と 
    その後脳梗塞2回で 右半身不随
    痴呆もひどく 車いす生活です。
母は 頸部圧迫骨折で 腰が悪く あまり長く歩けません
    家の中のみで 外出はできません。
    肝硬変 と糖尿病でインシュリンを打つ毎日
    白内障にも なってしまいました。

なので 我が家は ヘルパーさんや
ケアマネージャー
訪問看護の方、
デイサービスのみなさん 本当にお世話になっております・・・

みなさん とってもいい方 ばかりで、
ありがたさでいっぱいです。

今日 母が白内障の手術をするにあたり
急だったので 父を預かって下さる施設が 
なかなか見つからなかったのですが
ケアマネージャーのKさんが 色々走り回り
お願いして下さって
預かっていただけることになりました。

このケアマネージャーのKさんには 
いつも無理ばっかりお願いして 本当にお世話になっております。

Kさんばかりではありません。
皆さんに本当にお世話になっており、
おかげ様で自宅介護ができています。
また、母も 持病がありながら 父の介護頑張ってくれています。
その母がいてくれるおかげで、日中は トールのお仕事ができるわけで・・・
(私は 朝と夜 担当・・・疲れる時もあるけれど。。。)
母には いつまでも 元気でいてほしいです。

白内障の手術は そんなに心配するものではないというけど、
糖尿病があるので 術中なにがあるかわからないとか
先生色々脅すし・・・、
手術しても、効果がない人もいるみたいだし・・・
うまくいきますように。。。

  

|

« マスクがない。。。 | トップページ | まさしんぐワールド コンサート~♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスクがない。。。 | トップページ | まさしんぐワールド コンサート~♪ »