« オーダー作品できました~♪ | トップページ | マスクがない。。。 »

2009年5月19日 (火)

寄せ植え講座~♪

忙しいのを理由に お庭 ほったらかしだし
今年は玄関周りのお花も 未だ植えず、
好きなガーデニングができずにいます・・・despair

が、ほっておいても 庭の木たちは
きれいなお花をつけてくれています。
ほんとは 手入れをしてあげなくてはいけないのだけど・・・
雪柳、こでまり、スオー、ツツジ、ハナミズキ、レンギョなどなど
もうみんな終わってしまったけど
今、咲いているのが、こちら・・・
Photo_3 
”山法師”
ハナミズキに似ているのだけど、
咲く時期がハナミズキより1ヶ月遅く、ずれているためうれしいですhappy01

Photo_4
こちらは、サツキ

自分で、買い求め植える時間がないなら
寄せ植え講座に行ってしまえ~~sign03 ということで、
市で募集していた 講座に参加しました。

2007 ・ハコネウズキ
・オダマキ
・イソトマブラッシュ
・ジニリアネアリス
・インパチェンス

派手さはないけど
ナチュラルで いい感じ です。

この講座は あと2回
 9月と11月にあります。




090519_151902 この講座の開かれる場所は
 公園で 
今 薔薇が満開shine
  とてもきれいでした。

 

|

« オーダー作品できました~♪ | トップページ | マスクがない。。。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オーダー作品できました~♪ | トップページ | マスクがない。。。 »