« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

仕方がないので 描きました~♪

昨日のブログにも描きましたが
あとひとり、というところで 
くまがい先生が バラを描かれた ガーデンシューズを
Getできなかったので、
自分で描いてみました~~~sign03

Photo_3    

心やさしいくまがい先生は 「写真を撮ってもいいよ~~」と
おっしゃって下さったので 携帯で撮ってきて
ちょっと わかりにくかったけど 見ながら
頑張って描きました~~!

絵の具にゴールドを混ぜてありますので
キラキラしてshineきれい! 

この、ガーデンシューズは やわらかくて履きやすく
使える素材ですし なかなか良いと思いますhappy01

アンジュさんで購入したのですが、上記のは濃いブラウンです。
片山先生から頂いたのは モスグリーンでした。

Photo_7   

他にレッド、グリーン、ネイビー、ベージュもあるとのこと

今後も扱う予定だそうです。

| | コメント (1)

2009年6月28日 (日)

JDPAコンベンションでバトル~♪

JDPAコンベンションに出かけたという昨日の ブログには
 続きのお話がありまして・・・

まず、1コイン体験をしました。
作品はこちら・・・
Jdpa

でも早く 先生のデモが見たくて 早々に仕上げて
アンジュブースへ

くまがい先生と 片山先生と  上田先生が横1列で 
同時にデモをなさいました。

くまがい先生は ガーデンシューズに
片山先生は ティンのジョーロに バラを描かれました。
上田先生はとても見えませんでした・・・sweat01

くまがい先生と片山先生の間で 両方拝見しようと思いましたが
すごい人で無理なので くまがい先生を拝見しました。
とても素敵なバラを美しいストロークでかかれて、
見とれてしまいました~~happy01

終了後はお決まりの
   出来上がった先生方の作品争奪、ジャンケンバトル!
三越などでのトールペイント展では有料ですが
今回は アンジュさんと先生方のご厚意で 無料とのこと!
でも、人数も多く じゃんけんは昔から非常に弱い私・・・
トールを始めて以来 こういう事があっても勝ったことが1度もない!

最初に片山先生の作品、 もちろん即 負け・・・weep

しか~~し! くまがい先生の時は なんと!
最後の2人に残ったのです!
あいこが2回続き もう私は心臓バクバク・・・sweat01

“よっしゃ~~もらった~~!!” と 
欲を出したのがいけなかったのでしょう・・・
impact負けて しまいましたdown・・・crying crying crying
だったら、最初に負けた方がよかった・・・sweat01

しばらく立ち上がれなかった私でした・・・
が、午後のデモも 拝見しましたとも!
頂くのを期待してではありません、勉強のためです!(笑)

午前とは 人もぐっと少なく
ゆっくり 拝見できました。
今度は片山先生が ガーデンシューズにバラ
くまがい先生が
    アンジュさんのキットのウエディングベアの花嫁さんnotes
両方拝見できました。

描きあがった頃にはかなりの人になってしまい
ジャンケンバトルも 午前の事があったので
ほぼ あきらめムードの私・・・
 
まず片山先生の作品からジャンケン・・・、
なのに 1回勝ち 2回勝ち 
3回目まだ5、6人残っていたでしょうか、
なんとなく出したら 勝ってしまいました! 信じられない!
こちらですshine

Photo
ありがとうございました・・・
大切にします!

ただ、この日に運を 使い過ぎたため、
行く予定にしていた最終日が 急な用事で行けず、
照美先生のデモが見れなかったのは 
              非常に悲しかったです・・・weep




| | コメント (0)

2009年6月27日 (土)

JDPAコンベンション~♪

3年に1度、横浜で開催されるJDPAコンベンション
090627_133801
昨日26日(金)に行ってきました。

今日27日(土)も
照美先生がデモをやられるので行く予定でしたが
残念ながら都合が悪くなってしまい出かけられませんでした…
一緒に行く同期の講師の友達とランチをするのも
楽しみにしていたのに残念でした・・・weep

1日めも たくさんの人で大賑わいだったそうです。
昨日も 午前中は混んでましたよ~~!
展示の方は大丈夫なのだけど
ショッピングやデモのブースは身動きできないくらい~coldsweats02

昨日購入したのはこちら・・・
Photo_2

と 画像にはないのですが 「ガーデンシューズ」も。

在庫にならないよう 早めに描きたいと思っていますが・・・happy02
スタンプもまた買ってしまった~~coldsweats01

アンジュブースで くまがい先生や片山先生のデモ
湯口先生のところで スタンプのデモ
ABCさんで スタンプアート のでもなど拝見し
色々なブースをざ~~っと見て

トールの作品もざ~~っと見て
(おいおいじっくり見ろ!と言う感じですが…)
照美先生の作品はこちらこちらもよ~く見ました!
とってもすてきでした!

3時半には みなとみらいから電車に乗って帰路につきました。
だって、夜は そうユーミンのコンサートだったから~~sign03

昨日は楽しくて長~~い1日でしたnotes
しかし ちと疲れた~~coldsweats01

ご一緒して頂いたにゃんこさん、色々ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2009年6月26日 (金)

ユーミン“TRANSIT2009” コンサート~♪

今夜は ユーミンの コンサートに いってきました~~
090626_224001

シャングリラⅡ、そして2007年のシャングリラⅢと行き、
サーカスや、シンクロナイズド・スイミングとのコラボの
コンサートは、それはそれは素晴らしかったのですが・・・

久しぶりのコンサートホールでの ユーミンのコンサートなので
じっくり、ユーミンだけを(笑)楽しめるかと思い
今日の日を とっても楽しみにしておりましたheart04

想像以上に やはり、よかったですshine
あまりネタを ばらしてしまうと これから行かれる方に
申し訳ないので 詳しくは書けませんが。。。
曲も 演出も ファッションも さすがですsign03


今夜は、自宅から、bicycle自転車で10分とかからないところで行われて
いくっきゃない!という感じでした。

これから、名古屋や福岡、大阪などで行われて、
10月最終日 東京国際フォーラムでもう一度
ユーミンに会えるのを楽しみにしていますscissorshappy01 

| | コメント (0)

2009年6月22日 (月)

ペイントクラフト no.68~♪

P1020237_3  ペイントクラフトの夏号が

 発売されました。

P1020238_4 照美先生の新作
『ハンドメイド
    サンプル』     
もちろん、
  ステキ~shine

即、描きたいと
思ったのですが
他に描かなくちゃ
いけないのある
し・・・と、思い
今はがまん・・・


でも、これなら、短時間で描けて かわいいかな~と
描いてしまったのは、こちら~~happy01

Photo_2
出口むつみ先生の 『ミニバック』~~shine
Oval  Box も ステキで、描いてみたい・・・

古屋先生の 和のペイント作品もすてきでした~~sign03
こちらの作品も ぜひ描いてみたいです~happy01

        

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

6月の三郷教室~♪

4月、5月の三郷教室は テルテルローズの講習でしたが
今月は 通常の ステップアップにもどりました。

upが遅くなりましたが、こちら~~~heart04

Photo_2
~~『プルメリアのスクエアリース』~~

レースで爽やかに、夏にふさわしいプルメリアの作品ですhappy01

レースを描くのは大変だったけどsweat01 
このレースが また、いいのですsign03

で、ハワイアンつながりで
夏のお楽しみ体験教室の作品を ちょっと考えてみました~note

Photo_4
『ハイビスカスのトートバック』です。

 

 

| | コメント (0)

2009年6月16日 (火)

マーガレットスタンプ~♪

下準備を頑張りました、
コープの “お楽しみトール体験会”
 ~~クローバーの小物入れ~~  1日目が無事に終わりました。
Photo

皆さん 素敵に出来上がりましたshine

このバスケット 大きさもかわいくて良いので、
追加で もっと仕入れておこうと思いましたら、
在庫がないとのこと・・・残念・・・

お気に入りのスタンプを押してみました~heart04
Photo_3

かわいい~~notes
う~~ん でも ぺインターとしては、
スタンプだけでは だめだから、
ホントはスタンプオントールを 考えないとね~~coldsweats01 

こちらのスタンプは
私の 数多い(笑)スタンプのコレクションの中でも
特に お気に入りの
“マーガレットスタンプ”というもので
持っているだけでも 嬉しくなってしまうスタンプなのですlovely
Photo_4

井川先生も“スタンプオントール”で 良く使われていらしゃいます。
っていうか 井川先生の影響~!で 半年位前に購入しました。
右上のなんか、 もったいなくて(笑)まだ 包装のまま~~happy02 
 

| | コメント (2)

2009年6月14日 (日)

下準備。。。

今日は 今週の火曜日と金曜日に開く
ちばコープの おたのしみトールの下準備・・・sweat01

23個+教室生でもやりたいとの希望 4個 で計27個sign03
結構大変です~~coldsweats01  
でも うれしい悲鳴~~

Photo
リネン貼りと レース貼り・・・図案も写して・・・
机の上の15個以外に まだ12個あります・・・
今日中には 終わらないかも・・・

今回は バスケットボックスに クローバーを描きます
Photo_2
簡単に描けてかわいい作品なので、
申込みも多かったようです。

予定時間より 早くできてしまいそうなので
今回は お菓子を食べながらの、
ティータイム(お喋りタイム)を 長くとりましょうか・・・cafe
いつも、時間内に終わらせるのがsweat01 慌ただしいので・・・

尚、この作品は 講師仲間のゆみちゃんの家に
お邪魔した時に ヒントを頂きました。
どうもありがとう ゆみちゃんheart04
ゆみちゃんは とてもセンスがいいのです。

ゆみちゃん以外にも
センスがよくてアイデアもある講師仲間がたくさんいます。
相談にのってくれたり、励ましてくれたり、
そんな友達に仲良くして頂いている私は 幸せです。
みんな、いつもありがとうheart04
 

 

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

ベリーズノートセミナー~♪

10日(木)に アンジュさんで 行われた
照美先生の “Berries  Note” セミナー作品、

Photo
今日 枠を塗り 仕上げましたshine

この ノートシリーズは 3作品めです。

以前の 2作品はこちら、
Photo_3 
“Rose Note”    “Viola Note” 

秋には 4作品めのセミナーが 開かれるとのこと~notes
照美先生の予定では、クリスマスの作品になるそうですxmas
楽しみ~~~sign03

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

無事に終了~♪

今日は スミセイ(住友生命保険相互会社)さんで
トールの体験会を開催させていただきました。

保険契約されているお客様や 
保険を考えている方
新しいお仲間になっていただきたい方々などを対象に
いろいろとイベントを開催されていて
今回お話を頂いたのでした。

Photo
“デイジーのウエルカムプレート” を描いていただきました。

オーソドックスな作品ですが、
グリーンとアイボリーでとても爽やかで
初めての方でも素敵に仕上がる作品だと思います。

トールペイントは皆さん始めてという事でしたが
「できるかしら・・・coldsweats02」から 
「たのしい~happy01」になり
最後は「こんなにステキにできたわ~lovely」 と 
皆さん 楽しんで頂けたようでした。

トールの楽しさを 伝えることができ
私もとてもうれしく 楽しいひとときでした。

支部長さんはじめ 支部の皆様、
ご参加いただきました皆さま、
ありがとうございました。

 

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

出会いの季節~はじめてさんの3DAY SHOP~

いつも お世話になっている アトリエムーンさんの 3DAY SHOPが
6月2日(火)昨日~4日(木)まで 開催されていますshine

今回は 初めて参加される素敵な作家さんたちが出展なさっており
題して ”出会いの季節~はじめてさんの3DAY SHOP~”clover

なので、今回は私は お客様としてhappy01 今日お邪魔しました。
素敵な作品ばかりで lovely みんな欲しくなってしまい、
絞るのが大変でした・・・sweat01

で、購入したのがこちら~shine

3dayp1020173_3   ■calm heartさん

 とてもステキな リースsign03

 私が トールで描く

 アイティムばかり~






Photo_2 こちらは 以前描いた 
トールのリース
”Green Fruits Wreath”
        (直径40cm)
我が家のリビングを
ステキに演出して
    くれています。
購入した リースと
   似てませんか?

                  

3daypshop2_6

■アサナン105さん


エコクラフトのステキなバック

冬でもOKの様に

毛糸のアクセも付いていましたheart04

3daypshop1

これからの季節は

私が作った

コサージュを添えるのは

どうでしょうか?・・・

今日は トール教室を行った後、生徒さんと一緒に伺いました。
彼女に 消しゴムハンコを 勧め たくさん購入してました~scissors

消しゴムハンコのSPIELさんは 
とても細かくてきれいな作品ばかりです。
それなのに びっくりするくらい お安い価格で販売されていて
お買い得!
初日に素敵な作品 たくさん売れてしまったみたいで
私のねらっていたミシンや エッフェル塔は残念ながら完売・・・
オーダーしちゃおうかな・・・


”~はじめてさんの3DAY SHOP~”は 明日も行われます。 
作品も追加で入荷されたようです。
お近くの方は是非どうぞ!

| | コメント (9)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »