« 仕方がないので 描きました~♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません。。。 »

2009年7月19日 (日)

具合が。。。

しばらく更新できませんでした・・・ 
体調がめちゃめちゃ悪くて・・・shock

今月の始めは吐き気で起きてられなくて 寝込んでしまいました。
横になっているとちょっとは楽なのですが
立ってはいられない・・・sweat01
つわりの時よりひどかった気がします・・・shock

初めて教室もお休みにさせてもらいました。。。
4・5日それでおかしかったのだけど、
まだ続きがあって
その後は風邪・・・

風邪というか 咳がひどいのです・・・
咳といっても 尋常ではない咳き込み方・・・

昼間もすごいのですが 
夜中が特にすごい!
魔の夜中の2時~日の出まで
ず~~~~~~~~~~~っと咳き込んでいるのですよ!!
休みなし 咳 です!
こんなの初めてというか 信じられないくらい・・・
もちろん横になんてなれません
横になるとよけいに気管が狭くなるからです・・・

気管支炎通り越して 喘息・・・
ということで 喘息治療をしていても
日に日に悪くなるばかり・・・
息ができず何度か救急車を呼ぼうかと思ったくらい。。。

090719_215101

入院も考えたのですが 
幸いなことにかかりつけのお医者さまが近所でしたので
日に何回も吸入に通いました。。。

6日目くらいから、昼間は咳があまり出なくなりましたが、
恐ろしい夜 苦しい夜は続き、
腹筋も背筋も 痛くて 体力も無くぐったり・・・

でも、昨夜くらいから咳き込む時間が短くなりました
やっとです。。。
でも 夜中はもちろんですが 薬が切れる頃には咳き込みますし
昼間も出始めると止まらなくなるので、
しばらく薬は続けるように言われています。。。

アレルギー体質の私は
食べ物も制限されているし、
365日アレルギーの薬を飲んでいるのですが、
これからは、喘息も気をつけなくてはいけなくなるのでしょうか・・・sweat01

なんだかな~~~crying
全快はいつ?・・・sad

でもブログをかく気持ちになれたのですから ちょっと前進・・・

|

« 仕方がないので 描きました~♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません。。。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

最近ブログの更新がないから心配してました。
やっぱりそんな状態だったのね。
まさかそこまで・・・・とは思わなかったけど。
咳はつらいですよね。体力消耗するし、眠くても眠れないし・・・。
ぜんそくからきてるの?
ちゃんとお医者さんでよく調べてもらってね。
私は若いころはアレルギーとは無縁だったけれど、去年~今年と食べられないものが増えています。
ゆず・うに・バナナ・・。これ食べられなくなりました。
あと、去年はリウマチの素因があることもわかったし。
以前に指が痛くて付き指とおもっていたのはリウマチの症状だったようです。
その症状が数日前から出始めて、右手の人差し指が曲がりにくい・・・。
膝も痛くて、歩くのもつらいです。
体重からの膝痛だけじゃなくリウマチ関係の痛みもあるのかな。
痛みがひどくなったのが同じ数日前だったから。
お互い、本当にいろいろ体調も曲がり角だね。
でもあせらず、しんどい時は休みましょう。
お大事にね。

投稿: 咲季 | 2009年7月19日 (日) 午後 11時44分

ゆうちゃん、働き過ぎだったので、
ず~っと心配してました。
身体も悲鳴をあげるはず。。。
根っからの働き者なので、じっとしていられない性質なのでしょうが、
夏休みでもあるし、立ち止まって、
ゆっくりしてくださいね。

投稿: さゆり | 2009年7月20日 (月) 午前 10時23分

私もレッスンをお休みしたので気になってブログを見てましたが先生お出かけかなあなどと思ってました。大変なご様子に心配しています。ご無理なさらないで
ゆっくりお休みくださいね。

投稿: hinoyu | 2009年7月20日 (月) 午後 08時16分

ゆうさんその後どうですか?

パワー全開イメージのゆうさんなので、
どうされているか、とても心配です。

投稿: moo | 2009年7月30日 (木) 午後 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仕方がないので 描きました~♪ | トップページ | ご心配をおかけしてすみません。。。 »