« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

今年の夏~♪

夏休み 最終日は あいにくの台風typhoonによる大雨・・・

朝から 土砂降りでしたrain・・・

明日からは 9月 夏も終わりですね~~。。。

今年の夏は どこにも旅行にいきませんでした・・・

いつもと違って 楽しかったことと言えば・・・

久しぶりに 舞台というかミュージカルを見に行ったことnote

劇団四季 の ミュージカル『ウイキッド』
P1020435

劇団四季は 若いころから数々の作品を拝見していますが
子供たちが小学生だったころ 一緒に見に行った
『ライオンキング』と 『美女と野獣』 以来 久しぶりでした~~

やっぱり 素晴らしいです!

「大空高くまいあがるの~~note~~~~」エルファバが1幕最後
ブルーの光の中 素晴らしい歌声で 空中に舞い上がる のは
鳥肌もの~~sign03  素晴らし過ぎますcrying 

最後のカーテンコールでは鳴りやまない拍手 
何度も何度も出てきてくれて 涙が止まりませんでした・・・

『ウイキッド』は東京公演が9月で終わってしまうので
その前にどうしても見ておきたかった・・・
前から 2番目のめちゃくちゃいい席だったし
ステキな時間を 夢のような時間を過ごすことができましたshine

ところがどっこい こちらもよかった~~~sign03

P1020434_2
宝塚 月組公演 『エリザベート』

宝塚の舞台を見に行くのは 初めてで
行きたい行きたいと思っていたのに なかなか機会がなくて・・・
今回主人が 会社関係で  招待券を いただいたので
もう嬉しくて 行ってきました~

宝塚すごいっ! 素晴らしい! よかった~sign03

宝塚 こんなに 素晴らしいとは正直 思っていなくて
女性ばかりで どんな舞台を するのか catface と・・・

でも、劇団四季と 同じくらい うう~ん もしかすると
華やか で きらびやか な点でいうと
劇団四季以上かも・・・shine  
行けてよかった・・・

『エリザベート』だから良かったのか
ほかの作品は どうなのか
是非 またほかの作品もみてみたいです。

ハイビジョンのテレビは画像もきれいだし 音も良いけど
やはり 目の前の なまの 舞台とは ぜんぜん違いますhappy02

これからも 1年に1度でも良いから
  舞台 見に行きたいな~ と 思います・・・shine
 

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

どうなる 日本

いよいよ政権交代・・・

こんなにも自民党が負けるとは思わなかった・・・

今までの自民党に不安、不満もあったけど
民主党にも少し不安もあります。。。

なんか、おいしいことばかりいっている気もします・・・
高速道路の無料化、
子ども手当や、高校無償化・・・
大丈夫でしょうか? どこにそんなお金があるの?
日本の借金は今 約800兆円とも言われているのに
パンクして 税金が上がるのは困ります・・・

が、少しでも良い方向 に変わっていくのを
期待も込めて、見守っていきたいと思います・・・

いろいろ問題は山積みで 大変だと思いますが、
国民の期待にこたえる政治を
くらしやすい国に 弱者にやさしい政治を お願いします。

| | コメント (0)

2009年8月29日 (土)

はじめての マンモグラフィー

ここ数年 いいえ、十数年かも・・・、何かと忙しいというのを理由に
健康診断を受診しておりませんでした・・・sweat01

小さい頃から病気とは無縁で 元気だったので
自分の健康に自身もありました。。。

でも、ここ数年のアレルギー体質への変化
アナフィラキシーショック、
そして 喘息の発病・・・

「健診はやっぱり受けなくちゃ・・・」と思い
とりあえず 受けました、
女性に増加しつつある乳がんの検診
マンモグラフィー・・・

「痛くないという方と ちょっと痛かったという人と
個人差がありますが
まー大丈夫ですよ。すぐ終わりますから。」
などと、事前の問診で 聞いたものの・・・

実際は、
いっ、痛~~いsign01impact痛いんですけど~~sweat01
ま~長い時間ではなかったけど・・・shock

どうか、再検査などという連絡がきませんように・・・

| | コメント (0)

2009年8月27日 (木)

お気に入り~♪

トールをしながら 運転をしながら 聴いている
お気に入りの音楽は ユーミン や サザンなのは
もちろんなのだけど

ここのところの お気に入り~note

P1020382
* 木村 カエラ 『HOCUS POCUS』 

とっても いい~heart04ですsign03

6月にでたのですが、自宅のトール教室でもBGMにかけてしまって
そしたら、 結構皆さん 気に入ってしまって
“私も買います~~!” って、数名・・・happy02

みんないい曲ですが、
私の1番のお気に入りは 
「Butterfly」 
とってもいい曲!notes ~shine

ご存じない方は 是非 聴いてみてくださいsign03


で、7月11日に横浜赤レンガの野外音楽ステージで行われた
5周年ライブ 
  『木村カエラ 5th Anniversary Live GO! 5KAELAND』

先日WOWOWで放送があり 今日、見ました・・・tv
やっぱり とっても良かったです~~happy02

すごい人、人、人… すごい 盛り上がり~
ナマで見れて あの場にいれる子達は 楽しいでしょうね~~

実は 我が家の 息子も 行ったのですけど、ずるいという感じです・・・

私の大好きな
「Butterfly」のときは カエラ 泣いてました~sweat02
私も もらい泣きcrying
最後は 花火 ときた!impact いいな~

私 「いいライブだったね~
    みんなで盛り上がって ふってた うちわは ないの?」
長男 「あるよ」
Kaera
 私 「2つも~sign02

長男 「パンフレットもあるよ」
Photo

 私 (なんで、当日見せなかったの・・・)と思いつつ・・・

 私 「このパンフ いくらしたの?」
長男 「3000円」
 私 「高っ!」
長男 「じゃ~ユーミンはいくらだったんだよ~
    サザンはいくらだったんだよ~annoy
 私 「・・・sweat01

ま~ ライブはいいもんです!

私は 去年のあの 伝説のサザンに 行ったから~いいもんcoldsweats01 


  







| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

ばらを楽しむ~♪

先月末に 咳き込みながらも 参加した 片山智桂子先生のセミナー

やっと最後まで仕上げて ニスを塗りました…coldsweats01 

「ばらを楽しむ」 ~Shabby Rose Box~
Shabby_rose_box_2

薔薇の描き方 は もちろん、
しずくsweat02 や 虫くいの葉 の描き方 勉強になりました。

文字のスタンプや アルファベットのスタンプ を押したり
 古切手を貼って 消印のスタンプを おしたり
エンボスステッカーを 貼ったり とても楽しかったです。

この素材は サンケイさんの 
  アンティークサークルトランク です。
文字通り アンティークな感じが とてもいいです。
なんと 紙製 ですsign01

| | コメント (2)

2009年8月25日 (火)

トールペイントカーニバル in名古屋

今年も 三越 名古屋栄店
  「トールペイントカーニバルin名古屋」 が開催されます。
    9月2日(水)~9月7日(月)

ステキな先生方のセミナーやデモストレーション、
限定作品の販売やデザインパケットやキットの販売など
とても楽しいイベントになりそうです。

照美先生のスタジオT-POCKETのブースも出展されます。
こちらは、先生とスタッフの方
そして名古屋のT-POCKETのメンバーの方々が中心になって
準備して下さっております。
限定キットやDP、 トール作品の販売など
とてもステキなブースになりそうですshine

お近くの方は是非お出かけください!

近くない(happy02)私も とっても行きた~いです・・・


また、展示会場に大きなツリーが用意され、
そこにハロウィンのオーナメントが飾られるという事です。

井川先生やくまがい先生のお弟子さんの方々や
岸本照美先生と わがT-POCKETメンバーも飾るということです。

名古屋メンバーの方だけでは 数が足りないらしく
照美先生から依頼を受け 私も 協力させていただきました。

先生の作品はこちらのブログでご覧になってください。
とっても かわいいです!


先生の作品を参考に、アレンジしてみました。
急きょでしたので 3つですが描き 渡しました。

P1020393_4   

お出かけになった方は 
  大きなハロウィンのツリーも 見てきて下さいネ~sign03

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

(財)日本余暇文化振興会・トールペイント 本部講師講座

今日は 銀座汐留の 楽習フォーラムへおでかけ・・・
日本余暇文化振興会・トールペイント部門の 本部講師講座がおこなわれました。

今日参加された方は50人くらいだったでしょうか・・・

10時30分~ しっかり勉強してきましたよ~happy01

P1020402
この “ペイント教室”の本は 
トールの基本や技法が
写真や図でとてもわかりやすく書かれており
とても良い本だと思います。
生徒さんにも勧めてみましょう!

今日は この本と島貫尚美先生が作ってきて下さったプリントを見ながら、
島貫先生がわかりやすく講座をして下さいました。
また プロジェクターでデモを見ながらの講座でした。

カリキュラム委員の先生方10人のうち
今日出席された 岸本照美先生、壇あけみ先生、土橋まゆみ先生、
島貫先生の作品のお話もありました。

午後3時半まで・・・ ちょっと疲れましたsweat01・・・
 

そして頂いた 『トールペイント 技能認定証』

P1020397_2 P1020398_3

これで正式に 本部講師ということですねnotes


これからも  トールの楽しさを 
少しでも多くの方に伝えていけたらと思いますhappy01


終了後は 照美先生を囲んで
今日参加されたT-POCKET講師の方々と10人で
お茶をしてきましたcafe 楽しかったで~~すnotes

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

“ハロウィン ナイト”~♪

去年 購入して 描いてなかった ハロウィンの作品

P1020388_2 
~岸本照美先生デザイン “ハロウィン ナイト”~

描いていけば いくほど かわいくて 愛着がわいてきて
 とっても お気に入りの作品ができましたheart04

月らしく 色付けるのが 結構大変だったかも。
あとは 楽しく描けました~♪


喘息で 落ち込んでばっかりいられない~!!
描くもの たくさんあるので~~~っcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年8月20日 (木)

久しぶりの教室~♪

10日に夏休み親子教室をやって以来 久しぶりの教室です。
今日は ヨーカドー ヨークカルチャー市原教室。

喘息も今朝はだいぶ良く 元気を出していってきましたsign01

夏休みで 心配した高速rvcarの混雑もそれほどでもなく スムーズでした。

090806_123301
写真は受付のショーケースshine スタッフの方々が展示して下さったものです。
8月バージョンです!

今日 秋の作品を持参しました。
いつも ステキに展示して下さいますnotes

そしてこちらは 生徒さんが今日仕上げた作品の一部です。
090820_122902_2 
ピンクの作品が 私の見本ですが、
色々な色で仕上げると とっても可愛くて思わずパチリcamera


久しぶりの教室で楽しかったです。
生徒さん達の 元気を頂いた感じですheart02
 

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

なんだか。。。。

ブログに あまり暗いことは書きたくないのだけれど
昨日の朝から なんだか具合が悪い・・・

喘息・・・

ここのところ 多少 咳き込むときもあるけれど
以前より息もスムースにでき 調子がだいぶ良かったのだけれど

昨日の朝から 喉が またおかしい、狭くなってくる・・・
痰がからんでくる感じ・・・
息が苦しい・・・

日によって 調子は違うけど 全快の感じはない・・・sweat01
日によってだけでなく 1日でも 時間によって具合が違う・・・

ちょっと、掃除機をかけたり 掃除をすると 咳き込んでしまう・・・
暑い中、洗濯を干すと 息が苦しい・・・
自転車で 風を切ると 息ができない・・・
駅の階段を上るだけで 息が苦しくなる・・・
暑い外から 冷房が利いた室内などに入ると咳き込む・・・
スーパーの石鹸・洗剤売場に行くと 匂いで咳き込み、苦しくていられない・・・

などなど そんな、普通の人ができることが できません・・・

人は、病気になると 弱くなってしまうというけれど、
ほんとです・・・

私、どうしたのだろう・・・
死んじゃうの?・・・とか
もう、普通の生活はできないの?とか・・・
もう、スキーとか テニスとかできないの?
今年は行くのをあきらめた花火大会 もう2度と行けないの? とか・・・

そんなとき ゆみちゃんから メールを頂きました。
ゆみちゃんも 膝を痛めて 歩けないほど大変なのに
励ましのメールをいただきました。
ありがとうゆみちゃんheart04

私も頑張る!
様子を見て 肺を鍛えたいと思います。
でも どうやったら いいのかな・・・
落ち込んだりしてないで、
次回の受診の時に先生に聞いたり 調べたりしてみましょう!

| | コメント (2)

2009年8月17日 (月)

お盆休みも終わり・・・

7日間 夏休みだった主人も今日から 会社へ
そして 母も戻って来ます・・・
なんだか あっという間でしたね~coldsweats01

母が バックと一緒に持つ小さな手提げが欲しいというので
今回描いてあげたバック

Photo
~出口むつみ先生の「トールペイントと暮らす毎日」より~
                      アレンジ

これを見た 母の妹(私の叔母)3人が 「欲しい~~ぃsign03」ですって!wobbly 
 
叔母たちはすぐ欲しいっていう~sweat01
この間は 掛け時計4つも・・・
叔母たちからは お金は取れないし も~たいへんcoldsweats01
ま~小さい頃から かわいがってもらったし しかたないか・・・

ナチュリラバックを持たせなくて よかった~
これは 見せないでおこう・・・

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

自宅でのんびり~♪

帰省ラッシュで 高速渋滞とか 新幹線が満席とか いうニュースが
TVで流れてたりしますが 
我が家は 帰るところがありませ~~んsweat02

私の父と母を7年前にこちらに引き取り
それとともに 実家は売ってしまいましたので・・・

実家は駅前のビルだったので 不動産やさんが購入してくださり 
今でも その家というか ビルは残ってはいるのですが・・・
外壁を塗ったりして多少のリホームはしているものの
ほとんどそのままの姿です。
でも、色々想い出のあるうちを見るのは なんだかとっても淋しいです
いっそのこと 建てなおしてくれた方がいいのに と思います・・・

子供たちが小さな時は 毎年夏休みはその実家に半月くらい滞在し
プールやら ドライブやら お祭り 花火大会 などなど~ 
夜は 母に子供たちを預けて 昔の地元の友達と飲み会まで・・・
色々楽しみました。

妹の家が そっち方向にあるので
年に1回くらい 見たりしますが、とっても複雑な想いです。。。

主人の実家は 今、私たちが住んでいるここです。
主人の 父と母は 亡くなっており 
ここに 2世帯住宅を建てなおし 私の父と母と 住んでいます。
と言うわけで 帰省はしない というか できないのでした。

父や母たちが一緒に住むようになってからは
妹の家族が 我が家に来るようになりました。
父の具合がまだ軽かった頃は 一緒に旅行に行ったりもしました。
そういえば 去年や一昨年は ディズニーランドやシーに行きました。

今年は妹の子供たち3人とも 受験なので(我が家の次男も)
遊べません・・・coldsweats01

その妹に車carで 母を迎えに来てもらい 
母は 妹の家に4泊5日で滞在します。
母の実家や亡くなった母の弟のお墓参りに出かけました。
その間 父はショートステイで8日間預かってもらいます。

そして私は 介護から 解放され のんびり~~notes
なんと楽なのでしょう~~
正直、「父と母がいないとこんなにも楽なんだ・・・」 と思います。
が、(父と母がもしいなくなったら?・・・down)と 想像したら
やっぱり、淋しかったsweat01 これからも 元気でいてもらいましょうsign01









 

| | コメント (0)

2009年8月12日 (水)

バラ修行~♪

先週 セミナーを受けた 清水のぶこ先生の “ばらの小径”

バラ2つと葉っぱが 描き終わっていなかったので 仕上げましたshine

Photo

ストロークのバラの上達をめざしてcoldsweats01 受けたかったセミナーです
アンギュラー筆を使います・・・
葉はフィルバートで・・・

アンギュラーもフィルバートも普段あまり使わないので
とても勉強になりました。

「この作品はバラが主役なので 風景はあまりはっきり描きません。」とは
先生の 談。
でも リターダーを使っての 木や草原の描き方も勉強になり楽しかったです。
ちっちゃなお花が咲いてるの わかりますかsign02 かわいいでしょうsign01
3

ストロークのバラは まだまだです・・・
筆に迷いがあるのですよね~~~sweat01
一発でバシイッツsign01と描けないとね・・・bearing

まだまだ、修業は必要です・・・

でも とっても楽しいセミナーでした
清水先生もとても優しくて・・・
分かり易く ご指導いただきました。

実はこのセミナーは 本当は4月にあったのですが
都合で 受けられず、
フォローアップセミナー(補講の日)が設けられていたので
受けることができました。

体調悪いし悩んだのですが 無理して出席してよかった・・・coldsweats01

Photo_2
デモボードも頂いてしまいました~~~scissors
ありがとうございましたm(_ _)m

清水先生の今後のセミナー
12月に アンジュさんでSnow white
来年 1月に サンケイさんでバラのトランクケース 
が行われるそうです。
残念ながら その日は ヨーカドー市原教室。。。
受けられません・・・
ご都合のつく方は是非どうぞsign03

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

アンジュファミリーセミナー part2

今日は 朝から 吐き気が・・・sweat01
昨日の疲れsign02・・・
ステロイド系の飲み薬や、抗生剤、吸入のせいか?・・・bearing

吐き気止めを飲み 安静にしていたら 
午後にはだいぶ良くなってきました・・・

このままベットに寝ていると もっと起きられなくなる気がするし
気持ちもふさいできてしまうのでsad 気分転換に トールをすることに・・・

先週のアンジュさんでの 2日目のファミリーセミナー
トートバックの 小さい方が終わってなかったので 描きましたheart04

Photo
“どんぐりのトートバック” 出口むつみ先生 デザイン


ナチュリラバックに引き続き 素敵なバックができましたshine

これからの秋の季節に ぴったりmaple

仕上がる頃には 気分もup 吐き気もなしwink

不思議~~
好きなことをするのって 体にいいって ホントかも。

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

“エンジョイ ソーイング”~♪

今日は サンケイ(銀座)さんで 岸本照美先生のセミナーでしたnote

Photo_3   
“エンジョイ ソーイング”

照美先生の今日のセミナーは いつも以上にスムーズに進み
全部仕上がってnotes まだ 3時位でした~~

厚みや文字などは家でと 思った方の帰宅は
 早い方で2時くらいだったでしょうか・・・w(゚o゚)w
肩もこらず 楽しく描けましたhappy01

また、ステキな作品が増えましたshine


喘息は 薬で抑えており 参加できるか前日まで???でしたが、
何とか参加できよかったですcoldsweats01

この後は 19日までゆっくりできます。

ゆっくりして 喘息の発作が出ないようにしたいと思います・・・   

| | コメント (0)

2009年8月 4日 (火)

ナチュリラバック~♪

6/7(日)に新宿三越のABCさんであった 出口先生のセミナー
募集人数も少なく キャンセル待ちになっていたので
7月末に 追加セミナーを受けられることになりました。

P1020298_2

“ナチュリラ バック” 出口むつみ先生デザイン

とってもステキsign03
参加してよかった~~wink

参加日まで 安静にしていたので 受けられたのですが
今思えば その日の夜から 悪化してしまったように思います。
あと先週のセミナー三昧coldsweats01 も もっと良くなかったかな・・・
でも、受けたかったから・・・

飾り用と 使う用happy01 で 2つ描きました~shinenotes
Photo

母が 「いいね~heart04私も欲しいな~~up」と言うので
もう1枚描くことになりそうです。。。sweat01


それから セミナーとか 今後はあまり無理をしない
スケジュールにしなければ。。。
このスケジュールを入れたのは
メチャメチャ元気な時だったから・・・

受けたいセミナーを我慢するのは辛いです・・・weep

秋にある 照美先生の 
   “ノートシリーズの クリスマス” セミナーは絶対外せない!
出口先生の〈つくばのセミナー〉は う~~ん遠いから我慢かな・・・・・・sweat01




 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

喘息。。。

昨夜1時過ぎ またひどい咳の症状が・・・

苦しくて・・・でも 咳込んで苦しい いつもの苦しさとは違う・・・typhoon
どんどん、喉が狭くなっていく感じ・・・impact
息が入ってこない・・・shock

(これは、ちょっとやばいかも・・・救急車呼ぼうか?・・・)
と、本気で思ったけど、何とかしのいで1時間くらいで
なんとか息は出来るようになった・・・

「これは、もう別の医者に行こう!苦しすぎる・・・」ということで
今日、専門の呼吸器内科に行きました・・・

私の話を聞いて 「喘息ですね!!」 ですって 即答・・・gawk

その後、肺活量を計る機械みたいなので、
肺機能の検査を色々しましたが
やはり 診断は 喘息。。。

肺機能がだいぶ衰えていて 
肺年齢 68歳 だそうな・・・
私は38歳だから(うそhappy02)、だいぶ衰えていることになります・・・sweat01

「これから、治療をしていきますが、治まったとしても 
 喘息は完治にはならないので
 ずーっと治療していかなくてはなりません。
 薬はその都度変わっていくと思いますが・・・」と お医者さん・・・shock

090803_230201_2 

点滴を受けだいぶ楽になった。。。
が、夜になったらまた、咳や息苦しさが戻ってくる。。。
薬が変わったので きちんと薬を飲み 吸入もして
2,3日で楽になってくるのを期待しましょう・・・

もう無理は出来ないのかな。。。とか、
今までのアレルギーの薬と、新しく喘息の薬の管理を
これからずっとするのか、と思うと
ズ~~ンdownと暗くなったのだけど・・・crying

いただいた喘息の手引きを読んだり PCで調べたら
きちんと治療と管理をすれば 運動もできるし
普通に過ごせるとのことなので
あまりネガティブにならないようにしようと思います。

喘息でうつになってしまう方も多く
余計に喘息が悪化してしまう人もいるのだそうです。
ファイト わたし!coldsweats01

ブログには 『喜怒哀楽』 の喜と楽だけ書こうと思っていたのだけど
最近 暗い話ばかりで 申し訳ありませんm(_ _)m

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

アンジュファミリーセミナー part1

先週は、多少体調が悪くても絶対行きたかったセミナーが
4日間連日ありましたcoldsweats01sweat01
(ははっhappy02、治らないはずですよね・・・sweat01

作品を細部まで完成次第、順次UPして行きたいと思いますhappy01

まずは・・・

先日(7月30日)参加しました岸本照美先生の
アンジュファミリーセミナーの作品を仕上げました。

2009_2 

照美先生発案のレース技法shine

秘密の種明かしをしていただきました。
簡単できれいで初心者の方や、お子様も楽しめる技法で
楽しい作品作りでしたnotes

早速、照美先生のようにテルテルローズのバックグラウンドに
レースを使って 描いてみたいですhappy01

ファミリーセミナーは2時間ほどで終了するので、
元気なら新宿でランチ&ショッピングしたかったのですが
私の体調のせいで アンジュさんの近くでみんなでランチrestaurant・・・
短い時間で 申し訳ありませんでした。。。
でも、みんなとおしゃべりできて 楽しかったですnote

食事もリーズナブルで おいしかったし、
お店の方も親切で、
帰りはドアの外までお見送りして下さったりして
お勧めですsign03

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

ご心配をおかけしてすみません。。。

8月になってしまいました・・・

体調の件で多くの方々から、メールやカキコミや℡をいただき
ありがとうございますm(_ _)m
ブログの更新もできず、
ブログのカキコミして下さった皆様に
お礼のコメントできずに済みませんでした。

「全快しました~~」と報告できれば、万々歳なのですが・・・
残念ながら、咳はまだ出続けているのでした・・・crying

何もせず、安静にしていた時は
大分落ち着いた感じだったのですが
先週の土曜から、今日まで超ハードスケジュールでしたので
また、悪化してしまった感じです・・・bearing

Photo
飲み薬は3週間以上飲んだので
この吸入薬に変更になりました・・・朝晩2回吸入
咳き込む時は 前と同じ気管支拡張剤の吸入・・・
吸入上手になりましたよ~~・・・gawk

でも なんだか効かない気が・・・
レントゲンは「異常なし」なんですけどね・・・sweat01

明日はゆっくり休んで
月曜からまた、土曜まで予定びっしりですので頑張らないと。。。
11日からはゆっくりできます。

今まで更新できなかったのでブログのネタはメチャクチャあります
楽しみにしていてください!

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »