« アンジュファミリーセミナー part2 | トップページ | 自宅でのんびり~♪ »

2009年8月12日 (水)

バラ修行~♪

先週 セミナーを受けた 清水のぶこ先生の “ばらの小径”

バラ2つと葉っぱが 描き終わっていなかったので 仕上げましたshine

Photo

ストロークのバラの上達をめざしてcoldsweats01 受けたかったセミナーです
アンギュラー筆を使います・・・
葉はフィルバートで・・・

アンギュラーもフィルバートも普段あまり使わないので
とても勉強になりました。

「この作品はバラが主役なので 風景はあまりはっきり描きません。」とは
先生の 談。
でも リターダーを使っての 木や草原の描き方も勉強になり楽しかったです。
ちっちゃなお花が咲いてるの わかりますかsign02 かわいいでしょうsign01
3

ストロークのバラは まだまだです・・・
筆に迷いがあるのですよね~~~sweat01
一発でバシイッツsign01と描けないとね・・・bearing

まだまだ、修業は必要です・・・

でも とっても楽しいセミナーでした
清水先生もとても優しくて・・・
分かり易く ご指導いただきました。

実はこのセミナーは 本当は4月にあったのですが
都合で 受けられず、
フォローアップセミナー(補講の日)が設けられていたので
受けることができました。

体調悪いし悩んだのですが 無理して出席してよかった・・・coldsweats01

Photo_2
デモボードも頂いてしまいました~~~scissors
ありがとうございましたm(_ _)m

清水先生の今後のセミナー
12月に アンジュさんでSnow white
来年 1月に サンケイさんでバラのトランクケース 
が行われるそうです。
残念ながら その日は ヨーカドー市原教室。。。
受けられません・・・
ご都合のつく方は是非どうぞsign03

|

« アンジュファミリーセミナー part2 | トップページ | 自宅でのんびり~♪ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジュファミリーセミナー part2 | トップページ | 自宅でのんびり~♪ »