« アンジュファミリーセミナー part1 | トップページ | ナチュリラバック~♪ »

2009年8月 3日 (月)

喘息。。。

昨夜1時過ぎ またひどい咳の症状が・・・

苦しくて・・・でも 咳込んで苦しい いつもの苦しさとは違う・・・typhoon
どんどん、喉が狭くなっていく感じ・・・impact
息が入ってこない・・・shock

(これは、ちょっとやばいかも・・・救急車呼ぼうか?・・・)
と、本気で思ったけど、何とかしのいで1時間くらいで
なんとか息は出来るようになった・・・

「これは、もう別の医者に行こう!苦しすぎる・・・」ということで
今日、専門の呼吸器内科に行きました・・・

私の話を聞いて 「喘息ですね!!」 ですって 即答・・・gawk

その後、肺活量を計る機械みたいなので、
肺機能の検査を色々しましたが
やはり 診断は 喘息。。。

肺機能がだいぶ衰えていて 
肺年齢 68歳 だそうな・・・
私は38歳だから(うそhappy02)、だいぶ衰えていることになります・・・sweat01

「これから、治療をしていきますが、治まったとしても 
 喘息は完治にはならないので
 ずーっと治療していかなくてはなりません。
 薬はその都度変わっていくと思いますが・・・」と お医者さん・・・shock

090803_230201_2 

点滴を受けだいぶ楽になった。。。
が、夜になったらまた、咳や息苦しさが戻ってくる。。。
薬が変わったので きちんと薬を飲み 吸入もして
2,3日で楽になってくるのを期待しましょう・・・

もう無理は出来ないのかな。。。とか、
今までのアレルギーの薬と、新しく喘息の薬の管理を
これからずっとするのか、と思うと
ズ~~ンdownと暗くなったのだけど・・・crying

いただいた喘息の手引きを読んだり PCで調べたら
きちんと治療と管理をすれば 運動もできるし
普通に過ごせるとのことなので
あまりネガティブにならないようにしようと思います。

喘息でうつになってしまう方も多く
余計に喘息が悪化してしまう人もいるのだそうです。
ファイト わたし!coldsweats01

ブログには 『喜怒哀楽』 の喜と楽だけ書こうと思っていたのだけど
最近 暗い話ばかりで 申し訳ありませんm(_ _)m

|

« アンジュファミリーセミナー part1 | トップページ | ナチュリラバック~♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジュファミリーセミナー part1 | トップページ | ナチュリラバック~♪ »