« “ハロウィン ナイト”~♪ | トップページ | トールペイントカーニバル in名古屋 »

2009年8月23日 (日)

(財)日本余暇文化振興会・トールペイント 本部講師講座

今日は 銀座汐留の 楽習フォーラムへおでかけ・・・
日本余暇文化振興会・トールペイント部門の 本部講師講座がおこなわれました。

今日参加された方は50人くらいだったでしょうか・・・

10時30分~ しっかり勉強してきましたよ~happy01

P1020402
この “ペイント教室”の本は 
トールの基本や技法が
写真や図でとてもわかりやすく書かれており
とても良い本だと思います。
生徒さんにも勧めてみましょう!

今日は この本と島貫尚美先生が作ってきて下さったプリントを見ながら、
島貫先生がわかりやすく講座をして下さいました。
また プロジェクターでデモを見ながらの講座でした。

カリキュラム委員の先生方10人のうち
今日出席された 岸本照美先生、壇あけみ先生、土橋まゆみ先生、
島貫先生の作品のお話もありました。

午後3時半まで・・・ ちょっと疲れましたsweat01・・・
 

そして頂いた 『トールペイント 技能認定証』

P1020397_2 P1020398_3

これで正式に 本部講師ということですねnotes


これからも  トールの楽しさを 
少しでも多くの方に伝えていけたらと思いますhappy01


終了後は 照美先生を囲んで
今日参加されたT-POCKET講師の方々と10人で
お茶をしてきましたcafe 楽しかったで~~すnotes

|

« “ハロウィン ナイト”~♪ | トップページ | トールペイントカーニバル in名古屋 »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “ハロウィン ナイト”~♪ | トップページ | トールペイントカーニバル in名古屋 »