« お盆休みも終わり・・・ | トップページ | 久しぶりの教室~♪ »

2009年8月19日 (水)

なんだか。。。。

ブログに あまり暗いことは書きたくないのだけれど
昨日の朝から なんだか具合が悪い・・・

喘息・・・

ここのところ 多少 咳き込むときもあるけれど
以前より息もスムースにでき 調子がだいぶ良かったのだけれど

昨日の朝から 喉が またおかしい、狭くなってくる・・・
痰がからんでくる感じ・・・
息が苦しい・・・

日によって 調子は違うけど 全快の感じはない・・・sweat01
日によってだけでなく 1日でも 時間によって具合が違う・・・

ちょっと、掃除機をかけたり 掃除をすると 咳き込んでしまう・・・
暑い中、洗濯を干すと 息が苦しい・・・
自転車で 風を切ると 息ができない・・・
駅の階段を上るだけで 息が苦しくなる・・・
暑い外から 冷房が利いた室内などに入ると咳き込む・・・
スーパーの石鹸・洗剤売場に行くと 匂いで咳き込み、苦しくていられない・・・

などなど そんな、普通の人ができることが できません・・・

人は、病気になると 弱くなってしまうというけれど、
ほんとです・・・

私、どうしたのだろう・・・
死んじゃうの?・・・とか
もう、普通の生活はできないの?とか・・・
もう、スキーとか テニスとかできないの?
今年は行くのをあきらめた花火大会 もう2度と行けないの? とか・・・

そんなとき ゆみちゃんから メールを頂きました。
ゆみちゃんも 膝を痛めて 歩けないほど大変なのに
励ましのメールをいただきました。
ありがとうゆみちゃんheart04

私も頑張る!
様子を見て 肺を鍛えたいと思います。
でも どうやったら いいのかな・・・
落ち込んだりしてないで、
次回の受診の時に先生に聞いたり 調べたりしてみましょう!

|

« お盆休みも終わり・・・ | トップページ | 久しぶりの教室~♪ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです☆

体調がいまだに優れないのですね…(;_;)

普段の生活が思うようにできないととっても不安になる気持ち、よくわかります。
私も、食べ物の味や匂いがわからなくなったり、運転していても信号の色が判断できなくなったり、急激な体重低下で自力で二階まで上がれなかったり…の時は本当にお先真っ暗、自分どうなるんだろう?ってすごく不安になって…泣いてばかりいました。

でもそんな時、私のペースに合わせて支えて、励まして、見守ってくれていたのが両親と友達でした^/^

先生にもご両親と旦那様、素敵な息子さんたちがいてくれるからかなり心強いです(^ー^)!

まずは一番の気になる原因をつきとめて、あせらずゆっくりじっくりと、治せていけたらいいですね^/^

お大事にしてください☆ね彡

投稿: あそ | 2009年8月24日 (月) 午前 12時35分

>あそさん
どうもありがとうm(_ _)m
あそさんは お元気ですか~~sign02
あかちゃんもあそさんも体調はいかがですか?
(ごめん、予定日はいつでしたでしょうか?
  もしかして 生まれましたか?…sweat01

あそさんも 体調の悪い時とかあったのですね…
みんな いろんな事を かかえているのに
なんか愚痴ってしまってすみません…sweat01
結構 ナイーブで 弱い私です…coldsweats01

病は気からということは わかっていても
くじける時があります…

ごめんね、そしてどうもありがとうheart04
あそさんからメール頂いたし 大丈夫です! wink

あそさんも 元気でね~~~sign03 

投稿: ゆう | 2009年8月25日 (火) 午前 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お盆休みも終わり・・・ | トップページ | 久しぶりの教室~♪ »