« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

3Day Shop 無事 終了~♪

アトリエムーンさんの 3Day Shop 無事終了いたしました。
本日搬出に行ってきました。

お天気にも恵まれ 多くの方が来店下さったとのこと、
ありがとうございました。

私の作品を お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
お買い上げくださった方だけでなく ご覧いただいた皆様も
ありがとうございました。

そして、ステキなShopに参加させてくださいました
オーナーの“atelier moon”さんにも 感謝しております。

今後ともお客様のニーズに合った、よりよい作品制作に
励みたいと思います。
よろしくお願いいたします。

Photo

搬出の時に
Calm heartさんの リースを買わせていただきましたhappy01

以前にも素敵なのを 購入させて頂いたのですが
以前は 春夏用で、 今回は秋冬バージョンshine
とっても ステキですsign03

お会いしたかった作家さん、ご本人にも会えてよかったですnote

 

| | コメント (0)

2009年11月25日 (水)

Shop 搬入完了~♪ 

昨日のブログで お知らせいたしました
atelier moon さんの 3Day  Shop
無事 搬入を 終えましたhappy01

新しい作家さんも増え とても 素敵な作品が 揃いましたsign03
ステキな作品に囲まれて、
なんか とっても幸せな 気持になりますshine

P1020949

P1020948

私のトールペイントの作品たち・・・
リースや雑貨のステキな作品に囲まれて幸せですshine

今回は作家さんごとにコーナーを決めず
ディスプレイしました。

2ajpg_2

ステキな作品がたくさんあって 写真におさめ切れません~

このあと お2人の作家さんが搬入されるとのことで
まだまだ ステキな作品が 増えそうですhappy02

是非 お出かけくださいsign03
2_5   
こちらは Shopで写せなかった
納品した 私の作品の一部で~す。
 

 

| | コメント (0)

3Day Shop 参加の お知らせ ~ ♪

今年も atelier moonさんの クリスマスSHOPに
参加させて頂くことになりました。
お声をかけていただいて感謝の気持ちでいっぱいです。

~ Yule しずかな冬の物語 ~
         11/26(木)27(金)28(土)10時~15時

1d5e303b1_4

ご参加される作家さん達(敬称略)

Calm heart(ドライフラワー、リース)
Grazie!Grazie!(布小物)
HEART SMILE(布小物)
ぴよぴよガオー(羊毛フェルト、粘土小物)
ぷんぷく堂(がま口)
simplicite(木工)
SPIEL(消しゴムハンコ)
・atelier moon(アクセサリー)

そして 私 “ Atelier You”(トールペイント)です

開催場所など 詳細は アトリエムーンさんのblogにて
ご説明されてますのでご覧になってくださいマセ

毎回ステキなShopで、
また、ステキな作家さんと ご一緒なので 緊張しますが
一筆一筆 心をこめて 
暮らしに手作りのぬくもりと彩りをあたえる作品を
作らせていただきました。

クリスマスを演出する作品をはじめ
普段使いできるナチュラル小物や、
プレゼント用の作品も作りました。
どうぞよろしくお願いいたします。 

| | コメント (0)

2009年11月22日 (日)

頑張ってます~♪

またまた、ブログの更新の間があいてしまいました・・・sweat01

寒くなりましたが 風邪も引かず
おかげさまで いそがしくしておりますhappy01 

日々の教室運営に セミナー参加 
そして ちばコープや教室での “クリスマスのお楽しみ体験会” の開催、
元気に 飛び回っておりますhappy02

Photo
こんな感じで クリスマスのトール体験会の 下準備をしております。
今回は あと1回の 開催です。

お子様の インフルエンザの学級閉鎖などの影響で
参加が心配されましたが
今年も多くの方に参加いただきありがとうございました。

今年度は 都合により 今回が最後で
3月まで お楽しみ体験会は開催できませんが、
また 来年度 4月より 企画開催いたしますので
よろしくお願いいたします。 

また、いつもお世話になっております *atelie moon* さんの
クリスマスの3Day Shop 
の 準備も 頑張っております。
こちらのお知らせは 明日にでも・・・ 
 

| | コメント (1)

2009年11月 8日 (日)

てぶくろな? クリスマス&ハロウィン作品~♪

一昨日の三郷教室で 描いてきたのは てぶくろをモチーフにした
 クリスマスの作品とハロウィンの作品happy01

照美先生が お楽しみ体験会用にデザインしたのだけど
とってもかわいいので 教えていただきました~heart04

ワイヤー部分に 家にあったリボンなどで 飾り付けをして~~shine

Photo_2

Photo_3

とっても らぶり~~lovely

これを見た 三郷教室のみなさん、
 「私も 来月描きたい~~sign01」   「私も~~」とはじまって
キットの注文が殺到~happy02
来月の三郷教室は この作品がいっぱいできあがりま~すhappy01

私は家にあったwoodで 描いてしまったのだけど
キットになってる スクエアプレートのwood の方が ステキだったかも・・・

とりあえずwood は購入してきたので 
もう1枚ずつ 描くことにしましょう~

照美先生の作品はこちらsign01

| | コメント (0)

2009年11月 7日 (土)

テルテルローズ~♪

生徒さんから 「いつもお世話になっているピアノの先生に
プレゼントしたいので 何かプレートを・・・」
という オーダーを頂き 描かせていただいたのが
こちらの作品・・・

P1020581_7
ピアノの先生と言う事で 音譜のスタンプを使いました。
バックは リネンを貼り テルテルローズを描きました~notes

何か 文字を入れた方がいいか
         このままで 良いか 悩んでしまったので
先月 三郷教室に持参して 照美先生に 見て頂いた・・・
そしたら なんと 先生に 褒めて頂き うれしくなっちゃった~happy01
皆も 集まってきて 「ステキ~shine」と言ってくださり
ちょっと心配だったけど ちょっぴり安心して
生徒さんに 渡すことが できました。
 
Welcomeボードでなくて 部屋に飾るのだったら
文字は やっぱり 入れない方が いいとのこと・・・

プレゼントしたピアノの先生も とても喜んで下さったようで
よかった よかった~

で、どうして 今頃 ブログのUP かというと、
 なんとsign03 happy02
照美先生の今日のブログで この作品をUPして下さっているのですwobbly

かよちゃんの レース手法を使った テルテルローズも
一緒に紹介されていて
ステキな作品と一緒で なんか恥ずかしい・・・coldsweats01

レース手法・・・
私も 取り入れて 描いてみよ~~~っとsign03

 

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

「ばらを 楽しむ」 Part4~♪

先月末 サンケイさんのセミナー
 片山 智桂子先生
    「ばらを楽しむ」 第4弾
 を 受けてきました。

Rosep1020832
~~~『 Rose & Strawberry 』~~~

ここに 至るまでの 途中経過も 楽しいかったですhappy01

Rosestrawberry_2 
トールを描き終えたところ・・・

これにオフホワイトのレースシールと
        ゴールドのブレードシールを貼り
スタンプしますと~~~

Rosestrawberry_3
このようになりま~すshineshineshine

これでも十分goodですが
やはり 最終仕上がり の方が 良いかなlovely

このあとリム部分を ライトアイボリーに 塗り
デコレーションライナーゴールドなどを貼って 出来上がったのが
トップにUPした作品ですnote

写真ですと 周りのライナーゴールドのシールが
 良く映っていません・・・sweat01

よろしかったら 片山先生の HPで 本物を ご覧くださ~い・・・
とっても素敵です! 

全5回の片山先生のセミナー「ばらを 楽しむ」も 4回終了し
 残すところ あと1回になりました・・・
なんか淋しいです・・・
色々な技法等あり とても 楽しく また勉強になりました。
新しく仲良くなった方もいて 出会いに感謝sign01です。

残す1回も 頑張りまっす~~scissors

| | コメント (0)

2009年11月 1日 (日)

晩秋のリース~♪

もう、11月・・・
今年も 残すところ2ヶ月となりましたsweat01

これから、来年3月まで イベントや作品展などなど
怒涛の日々が 待っていますhappy02

健康に気を付け頑張っていきたいと思いますhappy01

秋らしい作品をUPしますnote

2
   出口むつみ先生 デザイン
        ~~~~~晩秋のリース~~~~~

先月10月のアンジュさんで行われた
出口先生の マンスリー第2教室 セミナー の作品です。
秋らしいステキな作品shineで 
その日の夜に即仕上げてリビングにかざりましたsign01

待ちに待った 出口先生のマンスリーセミナー 第2教室が
9月より開講され 
日程的に 毎月参加は難しいのですが
できるだけ受けたいと思っています。

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »