« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

『きやっせ物産展2010』 無事終了~♪

昨日 無事に 『ちばコープ きやっせ物産展2010』
終了いたしました~sign03

多くの方に 御来場いただきました。ありがとうございました。

2010_3
前日と当日の搬入で この様なブースになりました。
角の ブースでしたので 側面も 使えましたnotes

こちらの写真は 開場10分前 です
2010_7
写真にを 入れましたが
2階の 入口の通路に 入場を
 並んで待っているお客様の列が見えます~~happy02


体験も 大好評でした。
毎年のことですが 並んで頂いてしまい
 待ち時間が長くて 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お子様たちが 出来上がった作品を手に
にこにこしながら 「どうもありがと~」 と
言って下さると とてもうれしくなりますhappy01heart04
ありがとうございました。


販売の方も 多くの方にいらしていただき
ありがとうございました。
私は 体験の方を 担当させて頂きましたので
販売の方の様子は 
「たくさん いらしていただいてる~sign03
という 様子しか わからなかったのですが、
本日 集計をしていただきました 結果、
このごろの時勢なので
高額なものは なかなか難しい様でしたが
リーズナブルな作品は 好評だったようですnotes


そして
参加させて頂きました ちばこーぷの皆様
ブースを手伝って下さった Nさん Kさん
ありがとうございましたm(_ _)m


イベント参加は 準備も 当日も そしてその後の片づけも
たいへんでは ありますが、
楽しいことや 勉強になることも たくさんあります。

また来年も 参加予定ですので
ご来場 どうぞよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (0)

2010年3月28日 (日)

きやっせ物産展2010~♪

今年も この季節がやってまいりました~sign03
ちばコープの 
    『きやっせ物産展2010』に 参加いたしま~す!

***********************
 今年で17回目を迎える
    ちばコープの『きやっせ物産展2010

   *日 時: 3月28日(日) 10:00~16:00
   *場 所: 幕張メッセ  第1・2展示ホール
   
*入場無料 *
P1030678 Photo_2 
コープ商品はもちろん、お魚やお肉、冷凍食品、生活用品まで
約120社のメーカーさんが 自慢の商品の試食と
超お買い得金額で 販売をする 大物産展 

くらしをテーマにしたさまざまな体験企画 や
               ものづくり企画が盛りだくさん!

『組合員出展ゾーン』では
  ちばコープの会員さんたちの サークル活動で
  ビーズアクセサリーや カントリー雑貨 などの
  展示や 販売 体験会が行われます。

こちらの 組合員ゾーンに 今年も 出展いたしますsign03

いつもトールペイントの講師として
呼んでいただいてるサ-クルの方と~note

*参加名:テーマネット クローバー(市川)
            
組合員出展ブース No.10


 例年通り トールペイントの 展示と 販売
 そして 体験会も 行います~happy01

販売品は 素敵な作品が とてもお安い金額です!

また、 体験会は トートバックを 500円で!happy01
30分~1時間くらいで出来上がります!

お子様は かわいいベアを
  お母様は お花を トールペイントしますshine
Photo_5
ご家族みんなで、また、お友だちを誘って
             是非 遊びにいらしてくださいsign03

また、いつものように
どこよりも早く
天装戦隊 ゴーセイジャー ショー 
   AM11頃~  と  PM2時半頃~ と
        2回 開催されますよ~
 握手会もあるそうです~~~happy01


*きやっせ物産展終了の28日まで 
  こちらの記事が トップに なります。

  ブログの記事は この下をご覧くださいマセ。

   

| | コメント (0)

2010年3月27日 (土)

前日の搬入完了~♪

明日からの ちばコープ『きやっせ物産展』のために

午後から 搬入に行ってきました。

幕張メッセの中に ブースの所まで車で入って
行けるので
なかなかできる体験でなく 面白いですsign03

今日の搬入は 机の配置や 展示のみ

まだまだ 途中ですが パチリcamera
P1030712

ブースの広さは 4m×2m あります。

販売品の搬入は 明日の朝 早く出かけて頑張りますcoldsweats01

他のブースも ステキでしたよ~shine

ブリザーブドフラワーや アロマや ステンドグラスや
コサージュ作りなどの 体験ができるみたいで
とっても楽しそうです~~

私たちのブースも 明日は来ていただいた皆さんに
喜んでいただけるよう頑張りたいと思いますsign03

たくさんお客様が 来て下さるといいな・・・happy01

お待ちしておりま~すheart04
 

| | コメント (0)

ステキな販売品 たくさん描きました~♪

ここ 何日も 『きやっせ』の 販売品を
一生懸命制作しておりました~sweat01

いろいろ素敵な作品が できました~happy02

一部を 紹介いたしま~すnotes

Photo_2 
テルテルローズの作品 はもちろん
リネンを貼ったナチュラル系もclover たくさん~sign03

値段は とってもリーズナブルnotesな設定にしました~

是非お出かけくださ~いhappy01

| | コメント (0)

2010年3月25日 (木)

夏になったら~♪

先日のブログ
春の風景を描いた後 裏返して 夏に…scissors
という 件ですが、

こちら・・・
P1030674_3
~~トピアリーベアのウエルカムボード~~
                  岸本照美先生デザイン

ひまわりが とても夏らしいnotes こちらの作品を 提案しています。

ベアと うさちゃんの トピアリーも アイビーも
いい感じでしょう~up happy01

ただ、Woodのカットが 冬と春のと ちょっと違って・・・

裏に描く場合は、
ひまわりの周りに スティンのベースが残ってしまいます。
シェイドを入れて、 ひまわりを強調するので
目立たなくなり それはそれで、おかしくはないのです・・・

でも、見本の 私の ひまわりの形に カットアウトされているのを
見てしまうと、「こっちがいい~~」 と おっしゃる方もいますcoldsweats01

気持ちはよ~くわかるのでhappy02

そんな場合は、これはこのWoodに 描いていただいて

裏には 別のもの・・・
イチゴや ハロウインや もっと先の クリスマスの作品とか
色々あるので 一緒に 考えるのでありました。

 

| | コメント (2)

2010年3月23日 (火)

アクセスありがとうございます~♪

一昨日から アクセス数が とっても多いデス~~coldsweats01

皆さん アクセスありがとうございますm(_ _)m

何だか 恥ずかしいです・・・sweat01

急に 増えた理由は・・・知る人ぞ知る・・・(≧m≦)

では 今日は ご訪問頂く皆様も きっと大好きな
こちらの 作品を UPしたいと思います・・・

Photo
~~ベリーいっぱいの ハートプレート~~
                 出口むつみ先生デザイン

昨年12月 マンスリー第2教室の 作品です。
写真を 撮っていなかったので 今頃のUP ですsweat01

こちらの方が 今月の『べリ-の紅茶ボックス』 より 
ラズベリーや ブルーベリーが たくさんあって
大変だったナ~~coldsweats01

| | コメント (4)

2010年3月21日 (日)

ベリーの紅茶ボックス~♪

昨日は 出口先生の マンスリーセミナーでした。

Photo
  ~~ベリーの紅茶ボックス~~
                        出口むつみ先生デザイン

ラズベリー 1粒1粒 に シェイドを入れるのが
細かくて大変でした・・・sweat01

う~~ん ステキ~happy01  かわいい~heart04


来月のマンスリーは “しろつめ草のフレーム”
(キャンセル待ちの方が 大勢いるとのこと・・・)

来月も がんばろ~~っとsign01

| | コメント (7)

2010年3月20日 (土)

冬から 春へ~♪

昨日の教室で 生徒さんが仕上げたのは

今年の冬も 人気のあった こちらの作品~snow

P1030596
~~ウインターフレンズ~~
          岸本照美先生デザイン 本
              『ナチュラル ペインティング』より

とっても かわいらしい作品ですheart04
愛らしいスノーマンと マフラーや 周りの毛糸のせいで
雪景色なのに なんか、ほっとして暖かい感じがしますhappy01
 

でも ここ2,3日 とても暖かく 春めいてきて
せっかく描き終わったのに しまってしまうのは・・・weep

いいえ いいえ 大丈夫sign03
この作品 裏には こちら・・・cherryblossom

P1030649_2
~菜の花畑の風景 & ラベンダー畑の風景~
                       岸本照美先生デザイン 

春いっぱいの作品、こちらを 描いてもらっていますtulip


「1枚で 2度おいしい~」 と 好評ですscissors
が、どちらにするかが 皆さん悩みの種・・・

私は 教室見本にするためもありましたが
両方並べて お花畑のように 飾りたかったので
2枚 描きました~~note

同じように 生徒さんも 結局 両方描いてしまう方も…wink

その方には
今度は 裏返すことによって
春から夏 の作品 を 提案させて頂いていますbud

そちらの作品の紹介は 明日にでも・・・

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

ブルースターのティシュボックス~♪

一昨日 昨日と 地震が続きました・・・
2日間の関連性は低いといわれていますが、
続くと 何か心配ですよね・・・

昨日 ちょうどTVを見ていた時 “緊急地震速報”が 流れました。
息子2人も 一緒で 
「うそうそ~shock、ね~~っ 地震が来るってよ~~sweat01
と 言っている間に 本当に 来た~~~coldsweats02

おさまってから 「ほんとに 来たね~~」 と 一言・・・

あまり大きくなかったからよかったけど、
速報後の 数秒間に 何をしたらよいのだろう・・・

昨日は 騒いだだけで 終わってしまったcoldsweats01

火は使っていなかったから もし使っていたりしたら 消すとか、
良く考えておこうと思います・・・


それでは、
今日 ご紹介する作品は こちら・・・

P1030632_3   
~~ブルースターの ティシュボックス~
              出口むつみ先生デザイン

アンジュさんの 先月(2月)のマンスリー教室での作品ですnote

かわいい~でしょ~~happy01

| | コメント (0)

2010年3月13日 (土)

フランネルフラワーのトートバック~♪ 

ブログに まだ UPしてなかった作品を
これから少しずつ 紹介しますネ・・・happy01

P1030074
こちらは 
   ~フランネルフラワーのトートバック~
               出口むつみ先生デザイン

去年の12月 アンジュさん マンスリーセミナー第1教室 開催の
セミナーに 参加した時の 作品です。

黒に 白いフランネルが映えて とても素敵なバックです。
サイズが 大きく 使い勝手もとてもいいです。

この間の “トールペイントカーニバルin 横浜”の
出口先生のセミナーの時 も 筆など色々入れて
持参したのですが、
私を含め 前列4人とも この袋を持ってきていたので
皆で 笑ってしまいましたhappy01

ずいぶん 出口バックが増えましたnote
P1030643

この他に まだ、
ナチュリラバックⅡ(大サイズ) と
ナチュリラクッションカバーを布バック に 描くという
大事なミッション(笑)が 残っているのです・・・happy02
早く 描かねば・・・

アンジュさんの 第1教室は 満席で
キャンセルが出ると ときどき参加させて頂いています。

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

コラージュ~♪

先日の “トールペイントカーニバルin横浜” で
購入した 清水のぶこ先生の キットを描きましたshine

P1030636_5
                      ~~~Welcome Home~~~
                                           清水 のぶこ先生デザイン

ちょっぴりバラをトールして
後は レースや キー 王冠 などをコラージュhappy01

P1030637_2
あっという間にできて
貼り付けていくのが また 楽し~~いnote


コラージュ
 どなたにも 楽しめて 見栄えがよく
                           ステキに仕上がる 技法ですねshine


取り入れていらしゃる先生も増えてきましたが
トールの楽しさを 多くの人に知っていただける
きっかけになったら・・・と 思います。

照美先生の レース手法もとっても素敵で楽しいし


トールを身近に・・・
 今ティストを入れて トールを新しく・・・・shine

| | コメント (0)

2010年3月 9日 (火)

3月9日~♪

今日は 3月9日 shine

3月9日 といえば そうですhappy01

レミオロメンの 『3月9日』 ~~sign03 

とっても素敵な歌!名曲ですよね~~notes

卒業シーズンを迎えて
毎年ORICON STYLEが発表する
“2010年みんなの心に沁みる『定番の卒業ソングランキング』”
2位以下に大差を付けて1位になったとのこと~~happy01

今年で4年連続首位!

今日 ラジオからも 流れてましたね~ 3回聴きましたnote

今も聴きながらブログ書いてます。happy01

レミオロメン
『3月9日』もだけど 名曲中の名曲『粉雪』
 
“2010年桜ソングランキング”で 8位 の 『Sakura』 も
 大好きsign03 とってもステキな曲ですheart04

『茜空』 『太陽の下』 etc…
ステキないい曲 ありますよね~heart04

Asha_091230

1度 コンサートに行ってみたいと思っているのですが・・・



もちろん 両方のランキングにはいっていた

ユーミンの“卒業写真” 海援隊の“贈る言葉”
コブクロの“桜” や福山さんの“桜坂” 森山直太郎の“さくら”などなど
大好きですョ~

でも 今日は 3月9日だから・・・wink
是非 聴いてください!!

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

卒業おめでとう~♪

先日 二男の 高校の卒業式でした。
Ts370673

長男も次男も 中学受験をし 幸いなことに 同じ学校でした。
長男が 高校に進学の時に 二男が同じ中学に入学
息子2人が中高6年間ずつお世話になりました。

卒業式の日 学校に向かいながら、
私は 足かけ9年、長男の学校見学時からもいれると11年・・・
この道を通ったのかと思うと
その 月日の 長さ、 できごと1つ1つが 思い出され
もう 涙が出てきました・・・

初めてこの学校の門をくぐったのは 
学校見学で 文化祭の時です。
息子たちは 私に連れられ、
長男小学校5年生・二男が2年生の時 でした・・・
10歳と7歳ですよ~~coldsweats02 それが 今や 21歳と 18歳~~sign03

P1030631_2 
前日 制服に ブラシやアイロンをかけながら
「これを着るのも 明日で 最後か・・・」と 涙がぽろり・・・sweat02

卒業式では 涙を流しながらの女の子の 答辞や
“仰げば尊し” で 涙・・・crying

長男の卒業式の時は まったく 涙は 出なかったのですけど・・・
逆に うれしくて 笑ってばかりいたような・・・
(ま~その後まだ 二男が 3年間 お世話になるのですから・・・) 

息子2人がお世話になり 先生方をはじめ 同窓生、先輩 後輩、すべてのみなさま
父兄の皆様 本当にありがとうございました。
そして、過ごさせてくださった 学校・・・教室や 校庭 体育館 廊下 机や椅子の
1つ1つにも 感謝します。
ありがとうございました。

わが子の 成長の うれしさと ちょっぴりの淋しさ 
色々な 想いで いっぱいに なりました。

Ts370676_3 
門をあとにする時 自然と 
ありがとうございました と お辞儀をしてしまいました。


これで ちょっと 子育ても1区切りです・・・

息子たちは これからが もっともっと 大変ですが、
自分たちで 道を 切り開いて 頑張って行ってほしいと 思います。


私は 影ながらの 応援団長で いたいと思います。

    

    

| | コメント (0)

2010年3月 7日 (日)

お雛様~♪

今年 飾った お雛様~shine

P1030626_2
                   *岸本照美先生デザイン*

こちらは 去年、京急のイベントで発売されたデザインパック・・・
今年 やっと描きました~~coldsweats01

色合いいといい お内裏様とお雛様も ミモザも
とっても ステキですsign03

あまりに 気に入ってしまい ステキでいい感じなので
三郷教室に 先生に見ていただきたくて 持参しました~happy02

「上手に描けてるネ~」 って 言っていただいて
うれしくなってしまいましたhappy01
その上 先生のブログにまでのせていただいて・・・sweat01
そんな つもりはなかったのだけど・・・coldsweats01

また 色々描いたら 先生に 持って行こ~~っと

 

| | コメント (0)

2010年3月 3日 (水)

ナチュラルシック~♪

昨日も 書きましたが
トールペイントカーニバルin 横浜での 
岸本照美先生の 『スノーファンタジー』の セミナーに
参加できなかったweepので 
代わりに 描きました~note

P1030600_2 

~~ナチュラルライフ ウィズ コットン~~
                 岸本照美先生デザイン

シックで いい感じ~~shine

ブログは更新できませんでしたが
作品は 描いていたのですよ~~

少しずつUPしたいと思いま~すcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年3月 2日 (火)

もう3月・・・

すっかり更新をさぼってしまい、
みなさんにご心配をおかけしてすみませんでした。

昨年末の日本橋三越本店のイベントから
1月のT-POCKET作品展 そして横浜京急のペイントカーニバルと
イベント続きで忙しかったのと

二男の大学受験などなど バタバタしていました・・・

気持ちに余裕がなくて・・・
ブログは後回しに・・・

こんな私ですが
気長に、お付き合い頂けますよう、よろしくお願いします m(_ _)m

今頃ですが
「トールペイントカーニバルin横浜」のイベントも無事に終わり
T-POCKETブースに いらしていただいた皆様
ありがとうございました。

2日目の販売のお手伝いしかできなかったのですが
いろいろな方と お話ができ とても 楽しかったです。
「去年も来て 今年も開催されるのを楽しみにしていたのですよ~」
と おっしゃって 両手いっぱいに 作品を 購入いただいた方も
いらして とても うれしくなりましたhappy01

納品した私の作品もほぼ完売(残、2点)でありがとうございました。

セミナーも受けました~note
P1030593_2
~~コットン の フレーム~~
              出口 むつみ先生デザイン

照美先生のセミナーも 申し込みしていたのですが
体調が悪く 受けられませんでした・・・crying

色々買い物もしてきましたよ~
P1030608_2
出口先生と 井川先生の 今年の7月からのカレンダー

他にも デザインパック等々ありますが
描き次第 ご報告します・・・coldsweats01




| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »