« お雛様~♪ | トップページ | 3月9日~♪ »

2010年3月 8日 (月)

卒業おめでとう~♪

先日 二男の 高校の卒業式でした。
Ts370673

長男も次男も 中学受験をし 幸いなことに 同じ学校でした。
長男が 高校に進学の時に 二男が同じ中学に入学
息子2人が中高6年間ずつお世話になりました。

卒業式の日 学校に向かいながら、
私は 足かけ9年、長男の学校見学時からもいれると11年・・・
この道を通ったのかと思うと
その 月日の 長さ、 できごと1つ1つが 思い出され
もう 涙が出てきました・・・

初めてこの学校の門をくぐったのは 
学校見学で 文化祭の時です。
息子たちは 私に連れられ、
長男小学校5年生・二男が2年生の時 でした・・・
10歳と7歳ですよ~~coldsweats02 それが 今や 21歳と 18歳~~sign03

P1030631_2 
前日 制服に ブラシやアイロンをかけながら
「これを着るのも 明日で 最後か・・・」と 涙がぽろり・・・sweat02

卒業式では 涙を流しながらの女の子の 答辞や
“仰げば尊し” で 涙・・・crying

長男の卒業式の時は まったく 涙は 出なかったのですけど・・・
逆に うれしくて 笑ってばかりいたような・・・
(ま~その後まだ 二男が 3年間 お世話になるのですから・・・) 

息子2人がお世話になり 先生方をはじめ 同窓生、先輩 後輩、すべてのみなさま
父兄の皆様 本当にありがとうございました。
そして、過ごさせてくださった 学校・・・教室や 校庭 体育館 廊下 机や椅子の
1つ1つにも 感謝します。
ありがとうございました。

わが子の 成長の うれしさと ちょっぴりの淋しさ 
色々な 想いで いっぱいに なりました。

Ts370676_3 
門をあとにする時 自然と 
ありがとうございました と お辞儀をしてしまいました。


これで ちょっと 子育ても1区切りです・・・

息子たちは これからが もっともっと 大変ですが、
自分たちで 道を 切り開いて 頑張って行ってほしいと 思います。


私は 影ながらの 応援団長で いたいと思います。

    

    

|

« お雛様~♪ | トップページ | 3月9日~♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様~♪ | トップページ | 3月9日~♪ »