« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

Flower Harmony Series~♪

今日は 岸本照美先生のアンジュセミナーでした~note

今回から 新シリーズ “フラワー ハーモニー”

Flower_harmony_series_pinkpink

今回は 『Pink & Pink』 春色カラーのかわいいプレートですcherryblossom

今回も 順調にセミナーは進み 15時過ぎに完成~happy01scissors

楽しかったですnotes

次と その次の作品も 見せて頂きましたが
薄いパープルの 夏色カラー
チョコレート色の 秋色カラー

とてもステキでしたshine 
次回も楽しみ~heart04 

| | コメント (2)

2010年4月24日 (土)

アジサイのリース~♪

3Day Shop で お世話になっている アトリエムーンさんの
お知り合いの Matiereさんの イベントに行ってきました。

アクセサリーや布小物、 雑貨などなど
ステキなものが たくさんありました。

レースと イヤリング、スタンプなどを 購入・・・happy01

ワークショップにも参加して リースをつくりました~~note
Photo_2 

久しぶりにグル―ガンを持って、リース作り
 楽しかった~happy01

Photo_3 Photo_5
箱に入れると 売り物みたい~sign02  なんてね・・・happy02

リース台や ドライフラワー 木の実など
ストックしてあるものが 色々あって、
リース作り また ちょくちょく 時間とってやってみましょうか・・・ 

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

カインズで お買いもの~♪

今週から カインズホームの教室が正式に 始まりました。

生徒の皆様、カインズ関係者の皆様   
            どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今月は オープン前の打ち合わせや 体験会などで
何度も 行っていたのですが、

今回 教室終了後に、 やっと売り場をゆっくり見ながら
色々お買いものしてきましたnote 

Photo
朝9時 開店時の映像です。
オープン数日の 混雑が うそのようです・・・

カインズ 広いです~~
横が フレームにおさまっていませんsweat01

生活雑貨や 家庭用品、色々なものが とっても安いですnotes
色々見ながら うろうろして 超~楽しかった~~lovely
広すぎて 足が痛くなってしまいました・・・happy02

いつのまにか カートの中には 商品がいっぱい・・・coldsweats01

お花も色々安くて、元気なものがたくさんsign03
シュガーパインや ワイヤープランツ、
Photo_2
家にあるけど 思わず 買ってしまいましたhappy01


こちらも・・・coldsweats01
庭に地植えしてあるのに~~~

Photo_4
だって、玄関に置きたかったのです・・・

来月も 色々 買ってこよ~っとnote

rvcarで行って ガソリン代と高速代、&お買いものたくさんしたら、
お教室の講習費 マイナスかも・・・coldsweats01
ほどほどにしなくては・・・sweat01

カインズで お買いもの 楽しいですよ~!note
皆さんもぜひどうぞnotes
 

| | コメント (2)

2010年4月21日 (水)

白つめ草のフレーム~♪

今月の 出口先生の 
    アンジュさんの マンスリーセミナーは・・・

朝 起きると みぞれsnowが 降っていて、少し積もってもいたし~wobbly
もう、びっくり~~sign03
めちゃめちゃ 寒いし、何やら、いやな予感・・・

予感は 的中~ 上級の白つめ草に 悪戦苦闘・・・sweat01

(教室は いつものように 和気あいあいと
       とってもおもしろかったのですけど・・・)

でも、 何とか仕上げました~~dash

~~白つめ草のフレーム~~
Photo_2

出口先生の 白つめは 描いたことがなくて・・・
                  思うように描けない・・・sweat01

セミナー中は 悪戦苦闘して なんとか 3つほど 仕上げ

帰宅して 夜、 疲れていたのだけど
「忘れないうちに~~ やらなきゃ~~happy02」 と 
頑張って 中板の白つめの花束は仕上げました~~~coldsweats01

日曜日に 文字と 枠を仕上げ パチリcamera

仕上がったものの う~~ん なんだかな~・・・bearing
ちょっと違う・・・

初めてにしては OKcoldsweats01 ということに して
後は 練習あるのみsign01 ですね~

  

| | コメント (2)

2010年4月20日 (火)

キリ番で~しじみ巾着~♪ 

出口先生の アンジュさんの第2教室 で
 仲良くして頂いている しじみちゃんの
            ブログのキリ番 “3333”を
なんとsign03 私が 踏んでしまった・・・
          と いうか 踏ませて頂いた・・・happy01

もう、“3333” は 超えているだろうな~ と 思いつつ、
 しじみちゃんのブログに書いてくださっている
最近の 廃盤色が 知りたくて お邪魔したら
なんと、 「おめでと~shine キリ番ゲットです~~」 の 画面が・・・

「えっ? わたし?・・・
   どうしよ~coldsweats02  このまま 逃げるか・・・sweat01
ドキドキしてしまって ちょっぴり そんなことも過ったりして・・・coldsweats01

そんな 失礼なことはできないし・・・happy02
しじみきんちゃくも欲しいし・・・lovely
ということで 『わたしが キリ番とったど~sign03』 と
           コメントさせていただきました・・・m(_ _)m

そして、しじみちゃんたら 遅くまでかかって
 3つも作ってきて下さって
本当に 申し訳なかったです o(_ _)o

どれも素敵で 選ぶの 迷ってしまったのだけど・・・
P1030852_2

こちら を 謹んで 頂いてまいりました~notes

「どうもありがとうございました!
    大事に 使うね~ しじみちゃん~heart04

う~~ん 、しばらくは もったいなくて 使えないかも・・・coldsweats01 

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

今月の 三郷教室~♪

今月の 三郷教室 仕上がった作品は

2010
~2010カレンダー Tole Work Sample Ⅲ  より~
               岸本照美先生デザイン

レース手法を使った とてもオシャレな作品 が 仕上がりました~shine


今月は 都合で 第3金曜日の 三郷教室に振り替えて
参加させていただきました。

朝から あいにくの雨・・・rainrainrain その上 超~~寒いtyphoon

いつも車で通っているのですが、
その 車rvcarが ない・・・despair
なぜなら、主人が 接待という 名目sign02のゴルフgolf に
行ってしまったから・・・
車なら 雨が降ろうが、槍が降ろうが、台風だって怖くないのに~annoy

「でも、今日行かなければ 今月中の振り替えは無理だし・・・」
「よ~し 行ってやる~~~sign03 」

ということで、電車trainとバスbusを乗り継いで 行ってきました~sweat01  

バス、調べていったのだけど だけど わかりにくい~!
危うく 別のバスに乗ってしまうところでした・・・

いや~行くだけで 疲れてしまった・・・sweat01

でも 都内からの方とか、いつもこんな風に通っているのかと思うと
恵まれている自分に 感謝です・・・

でも 「もう2度と 車以外行かない・・・」 と 思ったのは
言うまでもありません・・・coldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

ありがとうございました。。。

イトーヨーカドー市原店 が 
     今月4月いっぱいで閉店となります。。。weep
Iy_061

市民の方々に 長年(33年間)愛され続けていただけに
閉店は残念とのことです・・・

そちらの ヨークカルチャースクールで
店長さんから トールペイントの 講師の依頼を受けて
まる2年が過ぎ、4月から3年目でした・・・

専門店街はそのまま 営業するとのことでしたし、
ヨークカルチャー教室も 最初は 残るとのことでしたが
残念ながら 今月いっぱいで 撤退ということに・・・

今日、私のトールペイントの教室は 最後となりました・・・sweat01

店長さんはじめ スタッフの皆さん お人柄がとてもよく
いつもいつも 大変良くして頂き、お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

最後の日の今日、涙のお別れcrying を してきました・・・sweat02


そして、
新しく カインズホーム市原店のカルチャー教室
開かせて頂くことに なったわけです。

ヨーカドーの生徒さんは そのまま カインズさんへ・・・

そして新たな 生徒さんも参加していただけることとなりました。

春は 別れと 出会いの 季節・・・・
お別れは 心の中に 大事にしまって、
新しい出会いに 感謝して これからも 頑張りたいと思いますnotes  

| | コメント (0)

カインズホーム教室 オープニングイベント 終了~♪

カインズホーム市原店
 
カルチャー教室オープニングイベントが 4/7(水) 4/14(水)
無事 終了しましたhappy01

思っていた以上に 多くの方に いらしていただけました。
ありがとうございました。

今後の教室ですが
第1火曜日 と 第3火曜日 の 10時~12時 の月2回コース 
満席に なってしまいました。

通常クラスの方が 都合でお休みされる場合
参加できますので
その場合は キャンセル待ちの方に ご連絡いたします。

第1火曜日の 13時~15時 クラスを 増やしました
  只今 でしたら 若干名の空きがあります。
ご希望の方は ご連絡ください。

また 不定期で
 他の先生方の入っていらっしゃらない 月曜日や
 夏休みなど 教室を 開催いたしますので
カインズ市原店の カルチャー教室カウンターを
     ご覧頂き ご予約頂ければと思いますm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

カインズさんの中に
トールペイント売り場もありま~すnote
Photo

トールペイントを しながら 楽しい時間が 過ごせ
素敵な作品も 仕上がる なごやかな教室に
したいと思います。
よろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

祝・入学~♪

昨日の雨rain が 嘘のように
今日は とてもよい天気sun

今日は 次男の 大学の入学式でしたhappy01

cherryblossomcherryblossomも 行く先々で満開で とてもきれいでしたnotes
ちょうど入学式に 満開だなんて 
新しいスタートを 一緒に祝ってくれてるみたいで
何か とっても うれしいですhappy01

Photo_2

昨夜の会話
むすこ「え~ ほんとに行くの?coldsweats02 1人で行くよ~sweat01
わたし「行くよ~ おもしろいから~note
むすこ「え~ おもしろくなんてないよsweat01
わたし「いいの、いいの」
冷たく されても 行ってきたのでした。
もう 入学式なんて 最後だもんね~

「入学式」の看板のところで一緒に写真を撮っている
お母さんやお父さん・・・
うちは、1枚も写真なんて 撮らせてはくれないけれどsweat01
目に 焼きつけてきましたhappy02

『頑張って 好きなこと見つけて 勉強してよ~』
制服から代わって スーツを着た 息子の後姿を見ながら
そう願う 母でした・・・

 

| | コメント (2)

2010年4月 5日 (月)

カインズホーム市原店 オープン~♪

4月になりました~cherryblossom

皆さん お子様の 入園入学 など
環境が変わり 新しいスタートや 新しい出会いの季節ですね~happy01


私も 幕張メッセのイベントの 片付けを バタバタと済ませ
次の 準備に 頑張っておりますhappy01


カインズホーム市原店 が
             4月6日(火)オープン sign03


それに伴い
*カインズカルチャー教室*カインズホーム市原店内に
           4月6日(火)オープンします。

そちらの *トールペイント* の 講師として
            参加させていただくことになりました。

オープニングイベントとして 体験教室 が 開催されます。

私の体験教室は こちらdownwardrightですsign01
P1030558_2    ~ラベンダーとレースのフレーム~
                 (イニシャルは 変更できます)
                       
岸本照美先生デザイン   
     開催日 :  4月 7日(水) ・  14日(水)
              AM10時~ PM3時  (随時受付)
     参加費 :   700円 


cherryblossomcherryblossomcherryblossom 
新しいこと 自分のため に はじめませんかsign02

他にも 色々な講座が 
材料費のみに 抑えた サービス価格で 開催されますので
是非 お出かけください!

カインズさんの お店の方も オープニングイベントや
超お買い得の 品物が たくさんありますので
是非 いらしてくださいねnote

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »