« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ラベンダーとレースのフレーム~♪

今月 通常の教室活動に+して頑張ったのは 
ちばコープの トールペイント講座~happy01

行った作品は
“カインズ 市原店”の オープニングイベント講座でも
2日間で 参加23名と 大好評だった
こちらの作品・・・
Photo
~『ラベンダーとレースのフレーム』~
             *岸本照美先生デザイン*

レース手法を使って
初めての方でも 短時間でステキに仕上がりますshine

2日間で 24名が参加 して下さいました。
5
リピーターの方がほとんどですが
うれしい新しい出会いも ありましたheart04
ありがとうございましたm(_ _)m

2010年度になり 初めての講座でした
今期は 後、7回計画しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

 

| | コメント (4)

2010年5月30日 (日)

“こどものかお”さんの ワークショップ~♪

ブログで まだ紹介していなっかったのですが、

ホビーショーで 参加した “こどものかお” さん の
ワークショップ作品

Photo
~the bird in a cage~

          講師:山岡 清美 先生

デュエットスタンプの「鳥かご」と「レース」のスタンプを使って
カードを作りました。
ハートとフレームのおしゃれな輸入オーナメントのトッピングも
しています。

デュエットスタンプの「鳥かご」と「レース」付きでしたhappy01

こどものかおさんの作品は 事前に予約が必要です。

3日間とも色々素敵な作品がありましたが、
時間の都合が合うのがこちらの作品でした。

スタンプはついつい色々購入してしまいますが
持っているだけで
有効利用しておりません・・・
少しでも ヒントを頂ければ・・ というのと
色々な技法を知りたくて、
ホビーショーでは 必ず何か受けることにしています・・・ 

スタンプも 奥が深い・・・
スタンプ。・・・  ただ押せばいいというのではなくて
そこには センスというものが 必要なわけで・・・sweat01

センス・・・ 磨かないとネ~・・・happy02

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

ホビーショー 3日目報告~♪

日々の忙しさに かまけて すっかりブログを
さぼってしまいました・・・

こんな状態のブログでも 日々 ご訪問して下さっている方が
何人もいらして 申し訳なく思います・・・

こんなブログですが お付き合いよろしくお願いいたします・・・

何日か 更新がない場合は 
「あ~~ また 余裕がないんだな~(笑)」 happy02 と思って
いただければと思います・・・

いまさらですが ホビーショーの3日目の報告を。。。

体験しました2作品~~note

P1040161_2
アンジュさん のブースで
片山智桂子先生の体験
    【デコラシオンボックス】  ですshine

スタンプ、レース、粘土でToledecorageした作品で
数種類のスタンプを使っています。
側面もスタンプしています。

素材は 新発売の“
ナチュラル素材の雑貨小物の中の
丸型BOXを使っています。


同じく新発売の素材“こだわりのリネン雑貨”の中の
ファスナーポーチを使用しているのは 下記の
P1040166_2 

出口むつみ先生デザインの“ネコのポーチ”です。
とっても~らぶりーheart04

ホビーショーは3日目が 一番混雑していたようです。

5時の閉館の放送とともに
照美先生の コーナーの搬出の手伝いをしました。
大阪でセミナーのため不在だった先生のかわりに
4人で搬出・・・
1時間ちょっとで片付きました・・・
他のブースもバタバタ片付けているのを見ると
祭りの後の 淋しさを 感じました・・・

今年は 3日間とも朝早くから最後まで
楽しむことができましたhappy01

来年は・・・・・・

来年も 楽しみたいな~~delicious

来年『第35回 2011 日本ホビーショー 』は
珍しく 4月の開催・・・
2011年4月27日(水)、28日(木)29日(金、祝日)の3日間、
いつもの様に東京ビッグサイトでの開催予定だそうです。
 

 

| | コメント (0)

2010年5月 8日 (土)

ホビーショー 2日目報告 Part2~♪

“すみれのパース” 以外に受けた体験は

Photo_3

サンケイさんで
 片山先生デザインの“すみれのキャニスター”shine

スタンプを使って 蓋の部分は エンボスをしてから
すみれを描いてます。

今日もホビーショー 楽しかったですよ~♪

昨日と今日で ほぼ全部見た感じです。

色々購入したり、クラフトの裏技を聴いたりと~notes

作品ができ次第、すこしずつ発表していきますネ~happy01

| | コメント (0)

2010年5月 7日 (金)

すみれのパース~♪

ホビーショー2日め、

アンジュさんのブースで 
  出口先生の体験会を受けました~note

Photo_2 

“すみれのパース” とっても らぶり~heart04

アンジュさんで 購入できることになった
   ~ナチュラル素材の雑貨小物~
ステキな 小物がいっぱいです。
色々 欲しくなってしまいます~happy02

一緒に写っているのは
同じくアンジュさんから 発売になった
出口先生デザインの “デコアート リボン”です。
とりあえず 2枚購入してきましたが、
色々なデザインがあります。

くまがい先生と 井川先生のデザインのは すでに
発売済みです。
アイロンで 布などに接着できるものです。

もったいなくて 使えな~い・・・coldsweats01

| | コメント (1)

2010年5月 6日 (木)

コラージュ ボックス~♪

ホビーショー 1日目で 体験してきたものは
ウッドバーニングの他に もう1つ~

アンジュさんのブースで こちらを~~happy01

Box
井川先生の アリスのコラージュボックスshine

こちらは 絶対参加したかったので 満足~heart04

こちらの 井川先生の 新刊本 に
色々載ってます
P1030996

こちらの本も ホビーショーの今日から販売で
購入してきましたよ~~っsign03

 

| | コメント (2)

ホビーショー2010~♪

今年も とても楽しみにしていた
     ホビーショーの季節がやってきました~note
今日から 3日間 東京ビックサイトで 開催されます。
P1030972

たくさん お買い物してきました~happy01
Photo
レースや マスキングテープ 諸々・・・
照美先生の デザインキット
照美先生や 出口先生の デザインテキスト

画像にないけど
もちろん スタンプ~coldsweats01

体験は 画像にもありますが
   トールとコラボのウッドバーニングをやりました~notes

今年は トールの展示が 多くてうれしいです

アンジュさん のブースでは
 アンジュ人気作家展示 
   ~暮らしを彩るデコラティブアートの世界~ 
が 行われていて 各先生 とてもステキな 作品が飾られていましたshine

照美先生のコーナーも もちろん ステキでした)
   
サンケイさんの展示 も ステキなトールの作品が いっぱいshine

いろいろ 見て回りましたが 今日だけでは
全部は 回り切れなかったので
明日も 行ってきま~す~wink

~業務連絡です~
出口先生第2教室の6名の皆々様
出口先生のNEW デザインテキスト 購入いたしました~
ホビーショー先行商品との事なので
 後でも 購入できると思いましたが 一応ね~scissors
今度の教室に 持参します~♪

| | コメント (5)

2010年5月 3日 (月)

玉敷神社(埼玉県)の フジ~♪

今年の ゴールデンウイークは お天気sunに恵まれて
お出かけしても とても気持ちがいいですねclover

まだちょっと 花粉症が 残っている気もしますが・・・sweat01

ゴールデンウイークは いつも介護している父を預かって頂き
母は 妹の所で のんびり 骨休めの宿泊~~

そんな母を 妹の所へ 送って行きました。

妹の家に行く途中に 藤 のきれいなところがあると聞き
寄ってみました~~heart04

Photo
埼玉県騎西町の玉敷神社です。
Photo_2

今年は 天候が不順だったため 満開時期が遅れているようで
まだ、ちょっと早かったようです・・・残念・・・
Photo_5

満開時は 長さが1Mになるとも聞きます。
満開時にバッチリ撮影できたフジ は 
          こちらのブログ や こちら を

この 玉敷神社のフジは 樹齢400年といわれていて
幹廻り約4.8メートル、枝張り約700平方メートルにもなる
埼玉県内でも有数の巨木で
          埼玉県指定天然記念物だそうです。

Photo_3

満開ではなかったけれど、きれいでした~~
最近 この うすいパープル きれいでとっても好きですheart04
ほのかに匂う香りにも癒されました~~ happy01

珍しい白いフジ も きれいでしたよ~
Photo_7

「今週末 が 最高scissors」 と
      地元の案内の方がおっしゃっていました。
お近くお方は 是非 お出かけになっては~sign03

Photo_9
■玉敷神社・フジの場所■(Yahoo!地図)
     (map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.6.15&lon=139.34.24


  

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »