« Flower Harmony Series~♪ | トップページ | ホビーショー2010~♪ »

2010年5月 3日 (月)

玉敷神社(埼玉県)の フジ~♪

今年の ゴールデンウイークは お天気sunに恵まれて
お出かけしても とても気持ちがいいですねclover

まだちょっと 花粉症が 残っている気もしますが・・・sweat01

ゴールデンウイークは いつも介護している父を預かって頂き
母は 妹の所で のんびり 骨休めの宿泊~~

そんな母を 妹の所へ 送って行きました。

妹の家に行く途中に 藤 のきれいなところがあると聞き
寄ってみました~~heart04

Photo
埼玉県騎西町の玉敷神社です。
Photo_2

今年は 天候が不順だったため 満開時期が遅れているようで
まだ、ちょっと早かったようです・・・残念・・・
Photo_5

満開時は 長さが1Mになるとも聞きます。
満開時にバッチリ撮影できたフジ は 
          こちらのブログ や こちら を

この 玉敷神社のフジは 樹齢400年といわれていて
幹廻り約4.8メートル、枝張り約700平方メートルにもなる
埼玉県内でも有数の巨木で
          埼玉県指定天然記念物だそうです。

Photo_3

満開ではなかったけれど、きれいでした~~
最近 この うすいパープル きれいでとっても好きですheart04
ほのかに匂う香りにも癒されました~~ happy01

珍しい白いフジ も きれいでしたよ~
Photo_7

「今週末 が 最高scissors」 と
      地元の案内の方がおっしゃっていました。
お近くお方は 是非 お出かけになっては~sign03

Photo_9
■玉敷神社・フジの場所■(Yahoo!地図)
     (map.yahoo.co.jp/pl?lat=36.6.15&lon=139.34.24


  

|

« Flower Harmony Series~♪ | トップページ | ホビーショー2010~♪ »

旅行・地域」カテゴリの記事

花・自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Flower Harmony Series~♪ | トップページ | ホビーショー2010~♪ »