« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

フラワーレターラック~♪

先月の出口先生のマンスリーセミナー作品
“フラワーレターラック”~heart04

Photo_3

ちくちく-----と 描く部分や 最後の仕上げができていず・・・
やっと仕上げました~coldsweats01 
scissors

ほんのちょっとのことで~、早くやればよかったのに・・・
と 後悔・・・ と 反省・・・

2Day Shop の作品を 描かなくちゃいけなかったとはいえ、
時間はうまく使わなくちゃいけないですね・・・happy02
って 描かなくちゃいけないもの まだまだたくさん抱えています・・・sweat01

 

| | コメント (2)

2010年6月21日 (月)

夏のリース~♪

先週月曜日 “クローバーの小物入れ”体験会も無事に終わり
参加して下さいました皆様、ありがとうございました。

先週は その月曜日から始まり、
毎日 とてもハードに 過ぎて行きましたcoldsweats01sweat01

睡眠不足の 毎日ですが、
おかげさまで 元気なので 頑張れますrock
健康に 感謝です。

そして 、土曜日は
行ってきましたsign03 今月も~happy01

出口先生の マンスリー第2教室~note

Photo_2 
~~~夏 の リース~~~
                です。

さっそく仕上げましたhappy01
  

| | コメント (4)

2010年6月13日 (日)

いつも 緊張の 体験会。。。 

さて、 何をしているところでしょうか・・・
P1040314
そう、トールの体験会の下準備をしています。

明日は某小学校の お母様方の講座を
開かせて頂くことになりました。

15名の方が参加頂けるとのことで
ありがとうございます。

作品は こちら 
Photo_12 
“ハッピークローバーの小物入れ”

初めての方でも 難しくなくステキに仕上がる作品です。

新しい方との出会いは 
とてもうれしく 楽しみであるとともに
いつも、とても緊張しますcoldsweats01

きちんと説明できますように・・・
失礼がありませんように・・・
参加された皆さんが
      トールを楽しんで頂けますように・・・

| | コメント (0)

2010年6月12日 (土)

“スタンピングパフェ” 教室~♪

この前のブログにも書きましたが
レースやスタンプやカード、マステをステキに使って
トールにいかせたらな~・・・と 思っていて

4月から 井川先生の“スタンピングパフェ”教室
通っています。

昨日で3回目になりました

毎回楽しくて あっという間に時間が過ぎます。

今、たくさん持っているスタンプを 有効利用したいという
気持ちもあって 参加したしたのですが
ますます スタンプや インク その上、チャームなど 
諸々欲しくなって・・・ 危険ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

1回目の4月
 スタンプや いろいろなスタンプインクの説明
 エンボスなどの技法説明
 説明だけでなく 実際にスタンプしたりして
 カードも作りました
Photo_4


2回目の5月
 好きな色に塗ったリースに 
 既製のスタンプや クラフトパンチで作ったスタンプを押して
 こんな感じに
 Photo_9
 このままでも いい感じ~♪と思えるのですが
 ペタペタと カードや 布やボタン、レースや切手などを
 いろいろ貼って コラージュしていくと こちら…
 Photo_10
もっと素敵になりましたshine

そして 3回目の昨日は アクセサリーを 作ってきました。
 ブローチ台の中に スタンプしたカードを入れ
 チャームやビーズ ラメで コラージュしました。
 プラバンでも 作りました。
 仕上げのニスを 乾燥させるのに時間がかかるので
 置いてきました。
 なので 出来上がり画像は 来月・・・
 ニス うまくできているか心配です・・・sweat01

| | コメント (0)

2010年6月 7日 (月)

マスキングテープでコラージュ~♪

4月から NHKで “すてきにハンドメイド” という番組が
毎週水・木に 放送されています。

ちくちくと針をもったり ミシンをかけることは、
嫌いではなく むしろ好きなのですが
トールペイントに時間をとられ 今は残念ながら できません・・・sweat01
なので 見て楽しんでいるだけ。。。

先日の放送のテーマが
“マスキングテープ”でした~~happy01

さっそく これなら まかせて~~sign01 と
番組に刺激を受け

Photo

リネンに マスキングや カード、切手、レース、
スタンプ などで コラージュ してみました~~happy01

ふたの裏側も レースとマスキングペタペタ~happy02

レースや皮、カードは ホビーショーで購入したものです。

なかなか いい感じ~~scissors

| | コメント (0)

2010年6月 6日 (日)

ガーベラ図鑑~♪

4日(金)は、照美先生の三郷教室でした。

5月の教室は ホビーショーと ぶつかってしまって
お休みしてしまいました~・・・coldsweats01
久しぶりの 教室で 楽しかったですhappy01

描いたのは こちら~~~note

Photo
~~「ガーベラ図鑑」~~
              岸本照美先生デザイン

先生が発表したのは 1年以上前で
早く描きたいと思っていたのですが
後回しになっていて・・・sweat01
やっと 描くことができて うれし~~いnote

ステキなデザイン~~ですshine

この作品は
こちらの 
Photo_2
~~「オリーブ図鑑」~~

と 2部作になって います。

この「オリーブ図鑑」も 大好きな作品です。
              

| | コメント (0)

2010年6月 3日 (木)

2Day Shop 無事納品~♪

明日から始まる アトリエムーンさんの Shopに
無事 納品してきました~note

Shop1

お天気sunも良いみたいだし 
たくさんの方に見ていただけたらいいな~~happy01

Shop2

・フラワーリースの  calm heartさんの ステキなリースや
・エコクラフトの  アサナン105さんの かわいいかご と
一緒に展示して頂けると 
私のトールの作品も 1ランク ステキに感じちゃう~~sign02


もう一度 ご紹介させてくださいネ
今回のアトリエムーンさんのShopは

~「シロツメクサの咲くころ」~
           6月4(金)5(土) 10時~16時

*今回参加される作家さん*

 ・布小物・布バック・子供服 bisco+
 ・エコクラフト   アサナン105
 ・フラワーリース    calm heart
 ・麻のかご     popohouse
 ・ビーズアクセサリー   miki
 ・手づくり石鹸       Tvalbit soap lab.
 ・焼き立てベーグル   benny's cafe
 ・布小物 コサージュ  atelier moon
そして 私 
 ・トールペイント Atelier You  です。

是非 お出かけくださいませ~heart04

   





| | コメント (0)

コラージュBOX いろいろ~~♪

昨日のブログで 予告しました 
アトリエムーンさんの 2Day Shopに 納品する
作品の ご紹介 Part2 で~~すsign03

レースなどでコラージュした BOX いろいろ~shine

Box
~~キーボックス~~

中は こんな感じnotes
Photo


それから こちらは
アクセサリー や こまごました物の収納に
いかがでしょう~ring

Photo_2


側面には 見えにくいですが
              レースを 貼りました~shine
Box_2

他にも いろいろ描きました~~happy01
是非 お出かけくださいませ~~clover


ブログをカキコミしていたら 
         日付が変わってしまいました・・・coldsweats01


さあ 早く寝て 搬入 頑張りましょう~sign03

| | コメント (2)

2010年6月 1日 (火)

シロツメクサの咲くころ~♪

いつも お世話になっているSHOP アトリエムーンさんの
イベント が 行われます。

今回は 6月 2日(水)・3日(木) 10時~15時 に
     『青空 マルシェ』 さんたちの SHOP

そして
P1040241_3 
  ~「シロツメクサの咲くころ」~
          6月4(金)5(土) 10時~16時


 に Atelier  You” として 参加させて頂きます。

今回のショップ の タイトル に 合わせて
作品を 描いてみました~happy01

他にも  色々描きましたshine

一部を紹介させて頂きます。
Photo_4 

そして 大好きなアジサイもbud

P1040253_3   

すべて 岸本照美先生のアレンジです。

色のトーンが 同じすぎてしまったでしょうかsign02・・・

グリーンは 私の好きな色・・・heart04
私的には  結構気に入ってますhappy02

今回のショップは
近隣のお店やさん7店舗と
     スタンプラリーのイベントもあるとのことです

ぜひぜひ お出かけください~~sign03


**予告で~~す ( ´艸`)プププ
他にも 色々 お気に入りの作品ができました~scissors
明日のブログをお楽しみに~~~happy01



 

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »