« マスキングテープでコラージュ~♪ | トップページ | いつも 緊張の 体験会。。。  »

2010年6月12日 (土)

“スタンピングパフェ” 教室~♪

この前のブログにも書きましたが
レースやスタンプやカード、マステをステキに使って
トールにいかせたらな~・・・と 思っていて

4月から 井川先生の“スタンピングパフェ”教室
通っています。

昨日で3回目になりました

毎回楽しくて あっという間に時間が過ぎます。

今、たくさん持っているスタンプを 有効利用したいという
気持ちもあって 参加したしたのですが
ますます スタンプや インク その上、チャームなど 
諸々欲しくなって・・・ 危険ですcoldsweats01sweat01sweat01sweat01

1回目の4月
 スタンプや いろいろなスタンプインクの説明
 エンボスなどの技法説明
 説明だけでなく 実際にスタンプしたりして
 カードも作りました
Photo_4


2回目の5月
 好きな色に塗ったリースに 
 既製のスタンプや クラフトパンチで作ったスタンプを押して
 こんな感じに
 Photo_9
 このままでも いい感じ~♪と思えるのですが
 ペタペタと カードや 布やボタン、レースや切手などを
 いろいろ貼って コラージュしていくと こちら…
 Photo_10
もっと素敵になりましたshine

そして 3回目の昨日は アクセサリーを 作ってきました。
 ブローチ台の中に スタンプしたカードを入れ
 チャームやビーズ ラメで コラージュしました。
 プラバンでも 作りました。
 仕上げのニスを 乾燥させるのに時間がかかるので
 置いてきました。
 なので 出来上がり画像は 来月・・・
 ニス うまくできているか心配です・・・sweat01

|

« マスキングテープでコラージュ~♪ | トップページ | いつも 緊張の 体験会。。。  »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マスキングテープでコラージュ~♪ | トップページ | いつも 緊張の 体験会。。。  »