« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月30日 (金)

夏休み トール教室~Part.2♪

今日も 夏休み企画 第2弾sign01  ちばコープで
「夏休みshineトールペイント お子様教室」 でした。

今日は 5歳から9歳のお子様が 15人参加して下さいました。

Photo_3 
今年の3月,ちばコープの 【きやっせ物産展 2010】で行い
好評だった 『ベアのレッスンバック』 sign03

P1040613

みんな 一生懸命描いて下さり かわいい作品が
出来上がりました~happy01

今日は お隣に お母様に座って頂いたのと
コープの本部の方が 色々とお手伝いくださったので
スムーズに進み とても助かりました。

2010

毎年 夏休みのお子様トール教室は 
元気な子供たちに囲まれて パワーをたくさんもらえますsign03
   (準備は大変ですげれど・・・coldsweats01

今日も かわいいお子様たちにいっぱい元気をもらえましたhappy01
みんな~ どうもありがと~~うsign01 heart04happy01heart04


来週は 夏休みトール企画 第3弾
いつも教室に通って下さっている方とお子様との
 親子教室を 3日間行います。
それから、 カインズと 自宅の通常教室もあり・・・sweat01 
私の夏休みは もうちょっと先・・・   がんばりま~~すhappy02

| | コメント (0)

2010年7月29日 (木)

夏休み トール教室~Part.1♪

今年の夏休み企画は カインズホームさんの
カルチャー教室が 最初で 今日無事に終わりました。

『PATIO PAINT』を 使って“ガーデンペイント”を行いました。

P1020173

見本は描いて行きましたが、カインズさんの テラコッタの植木鉢に
自由にペイントして いただきました。

朝 雨rainがすごくtyphoon あいにくのお天気・・・sweat01
昨日までの 猛暑はどこへ・・・
参加頂ける方が少ないのでは?・・・と心配でしたが、 

予約の方はもちろん 当日参加もあり、 
お子様だけでなく 大人の方も参加頂き ありがとうございました。
皆様 とても素敵な作品ができましたshine

いつもながら お子様の発想はとても素晴らしくて 感心しました~happy01
残念な事に、またまた、デジカメ持参したのに 撮るのを忘れて
画像がありません。。。

楽しく、勉強になった1日でした。

| | コメント (0)

コンサート延期は残念だけど。。。

びっくり~~coldsweats02
昨日、そんなニュースが流れていたとは知らずに
出かけていたのだけど

桑田さんが、食道がんとのこと・・・sweat01
幸い、早期発見で、初期段階での治療で済むとの発表だけど
とても心配です・・・

また、今年の〆の お楽しみにと 
12月の東京ドームの桑田さんのコンサートのチケットもキープ済みで
 とっても楽しみにしていたのに  残念・・・weep
(キープしてくれたのは Yちゃんなのだけど。。。)
昨日は 元気パワー 満杯だったけど
今日は しょぼん。。。weep

でも 、しばらく治療と静養をなさって 
また、元気な姿を見せて欲しいと 思います。

 “お楽しみは、あ・と・でheart04” という 桑田さんの言葉の様に
桑田さんが1日も早く元気になられます様 お祈りしながら
   待ちたいと思います。

| | コメント (2)

2010年7月28日 (水)

宇崎竜童&岩城晃一ライブショー~♪

ミキ リプル プラザふれあい感謝の会に
ミキプルーン愛用の友人に誘われて
           “横浜アリーナ”に行ってきました。

第1部
  健康の大切さをあらためて思った
       医学博士 “海原純子 先生”の お話
第2部
元スピードスケート選手 清水宏保 さんのトークショーは
金メダルを取るための 努力や ご両親のお話
そして 金メダルを取った時の長野オリンピックの VTRも
拝見し  涙を流してしまいました。

ライブまでのトイレ休憩のつなぎに~(うそbleah
キムタクや 出川や 金八先生や 諸々ものまねの
ホリこと “堀 裕人”の ものまねショーもありました
 

そして、 第3部は 
      “宇崎竜童&岩城晃一” ライブショー~♪
P1040607

誘いを受けた時は (う~ん、 微妙~~coldsweats01・・・) と
思ったのだけど よかったですよ~
やっぱり ライブは 楽しい~happy02

席が アリーナ席のかなり前の いい席だったせいもあるけど
よかったですよ~sign03
はっちゃけてきました~bleah

やっぱりその曲~upsign02 の
       「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」から始まり
百恵ちゃんの歌 「イミテーション・ゴールド」などや
特に 「さよならの向う側」は よかった~note

最後のアンコールでは、
皆、総立ちで盛り上がりました!!!
「サクセス」よかった~notes happy01

盛りだくさんのプログラムで とても楽しいひと時を過ごせました。
明日からまた 元気で頑張りますwink

| | コメント (0)

2010年7月25日 (日)

Flower Harmony Series Part.2~♪

すっかり放置してしまいました ブログ・・・coldsweats01

「いつまでも 画像 レターラックのままなんですけど・・・」 とか
「更新 楽しみにしています!」 などと 
お声をかけていただき
        ありがとうございます ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

いつまでたっても こんな感じの ブログですが
             よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログ更新しなかった、ここ1カ月何があったかというと・・・
ま~いろいろありました~happy02
長くなりますので・・・追々 ご報告を・・・coldsweats01
でも お陰さまで 元気で頑張っていました~~happy01scissors

しかし~毎日 暑いですね~~coldsweats02sweat01 gawksweat01
猛暑sweat01が続きますが、皆様お元気ですか~~sweat01

昨日は アンジュさんで
岸本照美先生の Flower  Harmony  Series 第2弾sign03

Photo_2 
~フラワーハーモニーシリーズ 『パープル&パープル』~

1回目の『ピンク&ピンク』の作品もステキでしたが、
 今回の色合いも好き~~heart04

久しぶりの照美先生のセミナーで
                 皆に会えて楽しかったです♪

これから照美先生の セミナーは8月の初め、10月、11月と
続くので 楽しみですnote

| | コメント (3)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »