« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月18日 (水)

ブルーフラワーのショッピングバック~♪

昨日 久しぶりに 妹と 会った。
ほんとは 家族で泊まりに来ると言っていたのだけど
甥っ子 姪っ子たち 部活などで 忙しく
なかなか 予定が 会わない・・・
うちの 子供たちとも・・・
もう家族ぐるみで 出かけたり できないのかな・・・sweat01

じゃ~ 2人で ショッピング や ランチ を しよ~うnote と
新宿で 待ち合わせ
妹は 銀座がいいと言ったのだけど わたしが 押し切った・・・

なぜかと言うと ABCクラフトに行きたかったので~~coldsweats01

そんな妹も 伊勢丹で 洋服を 色々買っていたし
ランチも できたし よかったのでは・・・happy01
楽しい1日でした~~notes

久しぶりに行けた ABCクラフトでは、
欲しかった アクササリー パーツ が ありすぎて
迷って あまり変えなかった・・・catfacesweat01

トールペイントコーナー には 出口先生の作品が たくさん展示
されていてshine キョロキョロeyeheart02
くまがい先生 や 井川先生 の作品も ありました。
照美先生の作品も あったら いいのに・・・

アクリルケースの テッシュBOXや ケース を買ったり
前から探してた レースペーパーを見つけたので 買ってきたhappy01

そして 描いたのがこちら~~

Photo
~『ブルーフラワーのショッピングバック』~
            出口むつみ先生 デザイン

とっても かわいくて 素敵です♪
中が ビニ―ルコーティング されているので
もしも 買ったお肉や お魚 お豆腐 などから
       汁sweat02(笑)が出てしまっても 大丈夫!!
そのせいで 小さくたためないのが 難点・・・
でも このバックを スーパーで 使ってたら 注目shine間違いないかもね~note

勢いが付いて こちらも 描いた~sign03

Photo_3
~~『小鳥のトートバック』~~
            出口むつみ先生 デザイン

う~~ん こちらも かわいいheart04



 

  

| | コメント (1)

2010年8月16日 (月)

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA~♪

日産スタジアムに行ってきた~~sign03
Ts370768

X JAPAN WORLD TOUR Live in YOKOHAMA
 超強行突破 七転八起 ~世界に向かって~

8月14日(土) 再会の夜

happy02
 happy02きゃ~~~っsign01

最高でした~~note
P1040744

今回も 行くのは 諦めかけていたのだけど、
次男の 友達が 行けなくなったので、
行けることに~~happy01good
次男は 
「何が楽しくて 母親と X 観に行かなくちゃいけないんだ・・・bearing
と 渋っていたのだけど、
豪華な食事、グッズの購入、
  新横浜⇔東京の交通は新幹線付き というのを 餌に(笑)
一緒に 行ってもらった~~coldsweats01

P1040743
この他 Tシャツ Ipodカバーを次男に・・・

やっぱり、Liveは 最高、生は 最高sign03
ライト、光の 演出、花火、 真夏の野外のLIVEshine

HIDEの「飛べ~飛べ~飛べ~」 で X ジャンプはできたし
YOSHIKIはもちろん かっこいい~~しsign03
SUGIZOの バイオリン ソロ もよかったし ギターだって
PATAも HEATH も やばい!
TAIJIも来ちゃって~happy02

メチャメチャ暑くて、汗sweat01だくだくだったけど、いい汗かいた~~って感じ

WORLDツアー が終わって 日本に戻ってきて
またやって くれればいいけど・・・

“今度は 俺は行かないよ---” と次男、
だよね、いいよ 長男と行くから と ひそかに狙っている~

 We Are X!

*************************
- 8/14(土)再会の夜 -

新オープニング SE
01. JADE
02. RUSTY NAIL
03. PATA & SUGIZOギターソロ
04. Say Anuthing( X JAPAN カルテット、
                           アコースティック&バイオリン)
05. Tears (Yoshiki piano ソロ)
06. 紅 (イントロはHideの映像とサウンド)
07. 新曲 Born to be

アンコール1
08. Forever love (Yoshiki & Toshiがピラミッド状の
                  サイドステージで、ピアノ伴奏のみで。)
09. I.V
アンコール2
  Taiji登場
10. X (エンディングはHIdeの映像)
アンコール3
11. Endless rain (花火)
SE  Tears
SE  Forever love

*************************

15日真夏の夜 は 長男が 行った・・・
YOSHIKIの ドラムソロ があったとのこと
ピラミッドのサイドステージで・・・
多少 曲目が変更されたとのこと、
YOSHIKIが前日より かなり場内を駆け回っていたとのこと、

やっぱり DMM.com で 生中継を 見ればよかったかな・・・
2日間行ければ一番いいのだけどね・・・

14日再開の夜 は WOWOWで あったので録画済♪
2回ほど見て 復習(笑)しました~~happy01

席はスタンド席でした。
ま~全体が見渡せて、きれいだったし、
サイドステージに近かったし
行けたのだから 全然いいのだけど・・・
 
サザンの時のように アリーナ席が良かったな~coldsweats01

YOSHIKI mobile 入ってるのに・・・

| | コメント (2)

2010年8月14日 (土)

素敵なカントリー 秋号~♪

出口先生の作品が掲載されていると聞き
“素敵なカントリー”を 購入するため 一昨日、本屋さんに出かけました。

しか~~しdespair 発売日の2日後だったせいか、3件まわったのに
買えず・・・・sweat01annoy

“アマゾンお急ぎ便、1-Click” sign03 やっぱ、これですよ~~
次の日に届くし~~ やめられません~~good

Photo
早速 バックに 描いてみました~~note

Photo_3
~~ラベンダーのリース&アルファベット~~
         出口むつみ先生デザイン

付録に素敵なカード や カレンダーが 付いているし
掲載されている お部屋や 雑貨 ディスプレィの仕方など
みんな素敵ですsign03

| | コメント (0)

2010年8月13日 (金)

感動~~♪

“トイ ストーリー  3”を 見ました~~♪

P1040742
よかった~~sign03
もちろん、Part.1 も Part.2 も  見ています。
前回の作品も とても好きでした~happy01

今回もとっても よかった~~note

今回は 泣けて泣けて・・・cryingcryingcrying
でも、笑いもあったり、優しい気持ちになったり、
なんともいえない感動でした~~

“踊る大捜査線 3” も 見たけど、どちらかというと、
こちらのトイストーリー3 の方が おもしろいかも~wink

踊るは4 がありそうだけど、
トイストーリ4 は もうないだろ~ナ~~・・・weep

 

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

スタンプコンチェルト~♪

昨日、自宅教室をおえて、今日から2週間、夏休みで~~す!!

さあ、なにしよ~~sign02 という感じですが
今朝から まったりしてしまっています・・・coldsweats01

部屋の模様替え、掃除~~をして~~
描きたい作品、在庫になってる作品を少しでも描きたい~
映画にも行こう~sign03

などと考えているけど、
TV好きの私、1日中 なんとなく
ぼ~~っと過ごしてしまったらどーしよーーsweat01
計画表つくろーかな・・・bleah

今日のトール作品のUPは
先日 や~っと 描いた 手芸普及協会の 井川恵美先生の作品

Photo
~~~スタンプ コンチェルト~~~

持っているスタンプが 活躍で来てうれしい~shine

Photo_2
「ブック型ペン立て」 裏表 

Photo_3
「モチーフフック」 小さくて かわいい~note

Photo_4
「リネンのあずまバック」
    バックinバックとして 使おうかな~

色合いがとてもきれいですてきな作品ですnotes


 

| | コメント (2)

2010年8月 8日 (日)

江戸川花火大会~♪

昨夜 毎年楽しみにしている 『江戸川花火大会』が行われました。
去年だけは 喘息を発症してしまったので、行けなかったのだけど・・・

やっぱりすばらしかった~~ 最高ですsign03

03_jpg
 ~江戸川区ホームページ の写真より~

江戸川花火大会は 江戸川河川敷を舞台に、
江戸川区、市川市側の両岸で共同開催による花火大会です。
河川敷なので 邪魔をする建物もなく 見やすいので人気の花火大会です。

昨年の人出は 約139万人とか~sweat01
とにかく人・人・人 すごいです
Ts370766
開始30分前でこんな感じ・・・まだまだ人がぞくぞくと増えていますsweat01

Photo_2
夕日が沈みました・・・いよいよです~

Ts370765
何隻もの屋形船も場所を確保~

私たちの場所は 努力に 努力、&苦労を重ねwink 
10歩あるけば江戸川に入ってしまうというとてもいい場所を確保~~sign03
首が痛くなるほどの絶景のポジションで いつも見ています。
でも 今年はちょっと正面からずれてしまった・・・

花火の美しさすばらしさは 年々 増します~~~shine
UチューブでUPされていますので 是非ご覧ください。
エキサイティング花火2008江戸川区市川市民納涼花火大会

実際ご覧頂いた方が 100倍きれいなのですが・・・

何が すごいって、オープニングの花火など
5秒間に、1,000発連続で色鮮やかな花火が打ち上げられるのですsign03
「こんなステキなの見せて頂いてありがとうございますm(_ _)m」という感じ・・・
フィナーレもすばらしかった~~
7時15分~8時30分の75分間に 全部で14000発の花火が空を飾りましたshine

来年も 再来年も元気で この花火を見れたらいいな・・・happy01

| | コメント (0)

ハロウィンアイテム~♪

行ってきました~sign03 
岸本照美先生のセミナー~~happy01

三郷文化会館で行われ、車rvcarで出かけたのだけど
三郷周辺で渋滞・・・sweat01
私は、河川敷の裏道に抜けて大丈夫だったのだけど、
バスでくる方や 高速を使ってくる方
何人かが 開始時間に間に合わず、1時間くらい遅れて到着・・・

夏休みの土曜日のせいなのでしょうかsign02・・・
それと 松戸と 江戸川で 花火大会があるから?

江戸川花火大会に 行く 私は
「とにかく 道が混まないうちに 即、帰ろう!
  帰って 枝豆茹でたり 食料の調達もあるし~~」と
思いながら セミナーを受けていましたcoldsweats01

枠以外 すべて終了し 2時50分にはrvcar
 三郷文化会館を後にしていました~~happy02scissors
なんたる、早さ~~bleah 
     (早ければいいというのでもないけれど・・・)
さくさくと楽しく描けて、
   かわいくてステキなハロウィン作品ができました~~note

Photo

これで、4部作の作品が揃いました~sign03

以前の3枚の作品は こちら。
P1040652

どれも、素敵な作品で~~す!

飾り方&場所変えないとですね・・・   

| | コメント (2)

2010年8月 6日 (金)

ナチュラルシック・オン・ザ・レース~♪

毎日暑いですね~~sadsweat01

今週は 3日が カインズ教室、 
そして、2日と4日の夏休み親子教室も無事に終わり、
昨日と今日は フリー~~~~~~ happy01

サッサと家事を済ませ ト~ル ト~ルnote 
ということで 描きました~shine

岸本照美先生の サンケイオンラインセミナー
  『ナチュラルシック・オン・ザ・レース』 より

Photo_10   
              ~~「コラージュプレート」~~


Photo_12 
             ~~「ソーイングバスケット」~~

オンラインセミナーは 今年の初めに 始まったのですが
やっと 描きました。。。coldsweats01

思っていたより 時間がかからず 
            さくさく描けて 楽しかったですhappy01heart04

P1040642_2
刺繍部分も それらしく~happy01good   

やっぱり、布を使ってのレース手法は 簡単に
 シックで ステキな作品ができますねぇ~~~sign01

照美先生の中では もうすでに 
         次の事 考えていらっしゃるようですが・・・

明日は 三郷で 照美先生の
『ハロウインアイテム』 のセミナーですnote
たのしみ~~happy01


  

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

ハーブのレターラック

今日から 8月~・・・ happy02

早いもので 今年も あと5ヶ月・・・
毎日を 大事に使わないとね~~
あっという間ですよ~~sweat01

今月は 私の誕生日もあるし。。。
ステキに年を重ねていきたいshine

トール以外にも色々な事、 やってみたいのだけど
トール中心の生活に なってしまうかな・・・
 
土曜日は 掃除に明け暮れ
今日は こちらを描いてみましたnotes

Photo_2
~~ハーブのレターラック~~
               出口むつみ先生 デザイン

7月30日(金)の 出口先生の 夏休み体験セミナー、
残念ながら行けなかったので
なんか簡単に 描けるのないかな~~・・・と
思って 描き始めたのだけど
4面あるし 、思ったより時間がかかってしまった・・・sweat01
 
でも ステキにできて 満足sign01
山の様にある(笑)happy02 Woodの在庫が 1個でも減って 満足sign03

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »