« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

“スタンピングパフェ”教室・第6回~♪

昨日のブログの続き・・・
井川先生の “スタンピングパフェ”教室 第6回 
今月9月の 報告で~~すhappy01

2010年の井川先生のカレンダー10月より

P1040804
こちらを 描きました~~note
描いたのは描いたのですが、描くだけでなくて~
画像だと ちょっと見にくいかもしれませんが
時計や音譜文字などをスタンプしたり
エンボスしたり
ペーパーやカードをちぎってコラージュしたりと
制作していて とても楽しかったですnotes

トールペイント+α で こんな風にコラージュすると
とても、ステキでいい感じになりますshine

でもまだ、未完成で、女の子に、箒のスタンプを押して、
あと額を 仕上げます。

完成したらまたUPしますので、お楽しみにheart04

来月は、缶に スタンプ&デコ の予定~・・・楽しみ~happy01

井川先生の“スタンピングパフェ”教室、
11月から、名古屋でも開講するとのことですので
お近くの方は 是非どうぞnote 楽しいですよ~happy01

同じページに
くまがいなおみ先生の 「デコラクレージュクラス」 名古屋教室
2011年4月よりスタート! 
と紹介されていましたが、
こちらも、楽しそうですね~~
happy01

それから、それから、
照美先生も デコ取り入れてくれることになったの~
先生のブログ こちらや こちらや こちらを見てください!

まずは、10月8日のABCクラフト新宿セミナーから、
行ってきま~すsign03
(AMは キャンセル待ちだそう ですが、
 2回目の15時~ はまだ お席があるとのことです。
 是非どうぞ!)

楽しみ~ いっぱいsign01 その分、お金が・・・sweat01

| | コメント (5)

2010年9月26日 (日)

“スタンピングパフェ”教室~♪

今年の、4月に開校し 毎月第2金曜日に通っているのが 
井川先生の“スタンピングパフェ”教室heart04
以前にもブログで紹介しましたが、毎月 ほんとに楽しい~♪

第1回目(4月)と第2回目(5月)は
ブログで紹介済・・・

今日はそれ以降の 報告を・・・

第3回(6月) アクセサリー作り~note
 ブローチ台の中に スタンプしたカードを入れ
 チャームやビーズ ラメで コラージュしました。
Photo_5   

 プラバンや トランプなどのカードでも 作りました。
Photo_6

 使ったニスは こちら~ 
 キラキラshine 楽しくて 何個か作ってみました。
 また、素敵なのができたら UPしますね♪ 
 本を読んだり、色々 レジン関係のHPも見て 研究中~
 時間を作って色々作ってみた~~いsign03

ポルカを使って コサージュ作りも 伝授していただきました~~
  P1040801

第4回&第5回(7月&8月)
 2ヶ月かけて  
  コラージュバック と コラージュブック をつくりましたheart04

Book
 
バラを描いた、革の部分を開くと こちらnotes
Book_2

Sizzix Big Shot(シジックス ビッグショット)を使って
エンボスしたり カットしたり~
ZUTTERを使って製本したり~ 楽しかったです~♪

そして、コラージュ バック は こちら~~~
P1040778

ついつい、コラージュしすぎてしまう~~coldsweats01

皆さんのバック 素敵な作品がたくさ~~んですsign03

なので、ABCクラフト新宿店(アンジュ 新宿店)に
展示して頂くことになりました! 11月?かな…
詳細分かり次第up しますhappy01

こんな感じで 毎回 時間に追われ 汗sweat01かきながらも
楽しく 作品を作っています~~happy01

長くなりましたので 第6回(9月)のご報告は また明日…wink 

         

| | コメント (3)

2010年9月24日 (金)

秋~がきた~♪

またまた、放置してしまいました~ ブログ…coldsweats01

昨日までの暑さが ウソのように 今日は肌寒い…typhoon

1夜にして 秋がやってきましたmaple

ブログを放置してしまった、1ヶ月 色々な事がありました。
充実した日々を 送っていましたよ~~ンhappy01
色々書くと なが~~いブログになってしまいますのでcoldsweats01
また、少しずつお話しできれば・・・と思いますm(_ _)m

先日、いつものように第3土曜の18日、
 “出口先生のマンスリーセミナー(第2教室)”に 行ってきました。

8月は 夏休みでセミナーはなかったので、
7月と今月9月の2ヶ月で 仕上げる作品でしたnote

Photo
『おいしい♪タイルフレーム』
           ~出口むつみ先生デザイン~

細かくて大変でしたけどhappy02、大好きな作品だったので、
完成して よかった~note う~~ん 達成感happy01scissors

出口マンスリー第2教室に お世話になって 早1年・・・

ということで、先生とパチリ~camera

2

諸事情により(?)(笑)、小さめにUPします~
さて、私は、どこでしょう~~sign02wink

毎回 (笑)happy01のあふれた 楽しい教室で~すheart04

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »