« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

アンティーク刺繍のミニチェスト~♪

29日(金)の 照美先生のセミナーに 続き
昨日の30日(土)は 新宿のABCクラフトでの
出口先生の セミナーへ~~~sign03

Photo_3
~アンティーク刺繍の ミニチェスト~
             出口むつみ先生デザイン

当日は まさかの rain台風typhoon 
「休んでしまおうかな~・・・」 と ちらっと思ったけど
頑張って行ってきました~~
台風なのに 1人の 欠席もなく、みなさん すごい~coldsweats01

11時半~14時半 の 半日セミナーだったので
朝は ゆっくりで 早い時間に終わったのだけど
電車の ダイヤは やはり乱れていて・・・
ま~ 無事に帰れましたが 
rainで 足や服は ビチョビチョ・・・sweat01 
まいりました・・・gawk

当日は 上の部分と 側面ちょっとしかできなかったのですが
今日  仕上げました~sign03

より刺繍らしく 見せるために
ラフに ラインを入れていかなくてはいけないのですが
どうしても 規則正しくなってしまう・・・coldsweats01
悪戦苦闘しましたが
どうにか 出来上がり  満足満足~heart04

このミニチェスト 鏡付きで
上の部分を開くと~

Photo_4
 と なります~~shine

  

| | コメント (8)

2010年10月29日 (金)

ブラウン&ブラウン~♪

今月も 慌ただしく 毎日が過ぎていき

ブログの更新も また 間があいてしまいました・・・coldsweats01

さすがに、今日こそカキコミしようと~~happy02

今日は アンジュさんで 岸本照美先生の セミナーでしたhappy01

Photo
~ブラウン&ブラウン~

こちらは シリーズの3作品目。

チョコレートコスモスやワレモコウなどのシンプルで素朴な花たちの
デザインです。

紫がかった良い感じの茶色の効いた 茶系の作品、
好みで~す~happy01

こちらのセミナーは 今月の26日と 今日、そして明日と
開催されますが、
今日は 人数が少なくて まったりとした雰囲気で
ゆっくり、のんびり描けました。
それでも、文字を残すだけで、時間内に描き上がりましたhappy01

次は2月に開催されるとのこと、
白い花のデザイン 題して 『~ホワイト&ホワイト~』 
楽しみで~すsign03 

| | コメント (0)

2010年10月17日 (日)

ペーパーコラージュバック~♪

スタンプカーニバルで どうしても体験したかったのが
こちら・・・

P1060073

井川 恵美先生の ワークショップ
「スタンピングコラージュ・
        水に強いペーパーコラージュバック」

ちょうど良い カシメがなかったので  今日購入し、
 ボタンもつけたり して 仕上げました。 


今回、名古屋のトールペイントカーニバルで 話題になった
  『ふしぎシート』の 秘密が やっとわかりました~♪

この 『ふしぎシート』を使って 
バックや ボックス、 アクセサリーなどに
 いろいろコラージュ できそうですね~shine

ふしぎシート 購入してきたので
  ちょっと 家で やってみました~happy01
P1060066_2
工夫次第で 色々使えそうです~shine

| | コメント (0)

スタンプカーニバル~♪Part.2

スタンプカーニバルの 会場は 浅草~

会場のビルのわきから
 スカイツリーが すごく近くに見えた~note
Ts370784

浅草寺も 歩いてすぐなので
 ランチの時に お参り~
P1060052
P1060046

思いがけず、
久しぶりに 浅草寺 お参りできて よかった~happy01

| | コメント (0)

2010年10月16日 (土)

スタンプカーニバル~♪ Part.1

10月9日(土)~10日(日)に開催された
      スタンプカーニバルに行ってきましたnote

会場は浅草 東京都立産業貿易センター台東館

メチャメチャ混雑していて 熱気もムンムン、
冷房など全然きかず、スタンプ人気のすごさを 再認識~coldsweats01

ワークショップは こちらを・・・
6a01287599c71d970c0133f405c086970_6
「Christmas Wall Decoration 」
    ~こどものかお ブースにて~
P1060058_3

P1060057_2
新柄のマーガレットスタンプ付きで
エンボスの技法はもちろん
チップボードや グロスマンステッカーを使ったり
楽しかったです。

「クリスマスカード」もつくりました~xmas
P1060065_2
ステキでしょ~shine


 

| | コメント (0)

2010年10月 9日 (土)

ナチュラルデコラージュ

岸本照美先生の
  ナチュラルデコラージュのセミナーで
新宿の ABCクラフト に 行ってきました。

P1060040

先生の見本にプラスして チャームなど
貼り付けてしまいました~shine 

デコラージュ~ 今 色々な先生が 取り入れていらっしゃいますが、

ゴージャスなsign02happy01 派手さはないけれど
シックで 落ち着く感じの 照美先生らしい デコ
“ナチュラルデコラージュ” の 作品 を
これからも ご指導頂けるとのこと~~
楽しみですsign03 

| | コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

Witch Bear ~♪

こちらの ハロウィンの作品、紹介するのを
 忘れていました~~~happy02

P1040992 
 ~ Witch Bear ~
   岸本照美スタジオT-POCKETデザインキットより

とってもかわいい~~heart04

こちらは、先日の名古屋の「トールペイントカーニバル」で
販売され、『T-POCKETウェブショップ』 でも
数量限定で 販売された Wood付きデザインキットです。
大好評に付き 完売しました。。。

こちらのシリーズ、サンタバージョンが
10/28~11/1開催されます 大阪の
 『トールペイントカーニバル』 
で 先行販売されます。
こちらも とっても かわいいですよ~happy01

T-POCKETウェブショップでも 販売されます。
数量限定ですので お早めに~sign03

| | コメント (2)

2010年10月 7日 (木)

ハロウインパーティー~

10月になって 街のあちらこちらに
ハロウィングッズがいっぱいですね~happy01

子供たちが小さかった頃は お友達と仮装をして
家巡りをしたり パーティーしたりしましたが・・・
今は そんなこともなく。。。sweat02

せめて、家の中でも・・・と 
毎年 トールの作品を 飾っています~

2010
今年の玄関~note

2010_2
こちらも・・・

まだまだ、全部は出しきれていないのだけど
しまうのも大変だしhappy02、まっ こんな感じでgoodとしましょう~

そうだ~ カインズホーム教室のケースの中も
 写真撮ってくれば よかったですね。。。

生徒さんたちも 急ピッチで 間に合うように
ハロウィン作品しあげています~notes

| | コメント (0)

2010年10月 3日 (日)

岸本照美2011年カレンダー

お待たせしました~ 今年の照美先生のカレンダー、
遅くなってしまいましたが、
1日の三郷教室で 受け取ってきましたので 
教室で注文取りま~~すsign03


Photo

左側が いつものようにサンケイさんから発売のもの
                    2,625円
右側が アンジュさんから発売のもの   2,100円
      (ちょっと小さめのA4サイズ)

P1040987
アンジュさんのは季節にあった、
            ベア尽くしのかわいい作品です。


サンケイさんのは いつものように、季節ごとに
雑貨や草花、アイテムなどを組み合わせた作品です。

みんな、ステキだけど 私的に NO.1を選ぶとしたら
 う~~ん・・・ これかな・・・sign02
Photo_2


こちらも こちらも ステキですheart04
56_2


なんと、2冊同時に 飾っても 違和感無いように
照美先生曰く 色を統一 したんだって~~happy02

2011
さすがです~~happy01good

アンジュ、サンケイ2冊セットは…4489円
          とお得価格になっていま~す。

TーPOで サンケイさんのは もう売り切れで・・・
11月に再入荷予定ということなので、
急いで 注文を取りたいと思います~
ご予約は お早めに~~sign03 






| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »