« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

“スタンピングパフェ教室・第8回”~♪

昨日に引き続き スタンピングパフェのご報告~happy01

今月11月は アリスのペーパーを使って 
3D作品を 作りました。

Photo_11

アリスのペーパーに アクリル絵の具で
トールの様に 色を付けていき
シャドーボックスの様に  ペーパーをカットし
        立体的に盛り上げて
色々 コラージュした 作品です。

今 大人気の アリス 。
素敵な作品が できました~heart04
作るのも とっても楽しかったです~~happy01

横から見ると こんな感じです~
Photo_12

| | コメント (0)

2010年11月29日 (月)

“スタンピングパフェ教室・第7回”~♪

今日は スタンピングパフェ教室の ご報告です~sign03

9月の ハロウイン作品までは ブログで ご報告済。
( こちら や こちら を見てくださいネ。)

10月の テーマは 『缶に コラージュ』 でした。
今月の教室で 出来上がった作品を 皆さんで 発表~happy01
発表前でしたので ブログで紹介するのが遅くなりましたが
こちらです・・・

Photo_9

Photo_10

ホワイト系と メタリック系 2種類の課題でした。
スタンプしてエンボスして 粉かけて、またエンボスして
チャームは何にしようとか コラジュいろいろ考えて
とっても楽しかったです~note

私に配られたアルファベットが Y とX だったので
Xは そう~ Xの Yosiki を イメージしながら
メタリック系で 作りました~
なかなかステキでしょう~sign02 shine
 
Yは そう~ Yukoの 私の イメージ~shine
なーーんてネ~~happy02
ホワイト系で
 清楚で 可憐な イメージで 作りました~~

11月の作品報告は 明日のブログで~wink

 

| | コメント (0)

2010年11月28日 (日)

エンジョイクリスマスデコレーション~♪

昨日のブログと 同じ図案 同じWood ですが
描く 色や 技法を変えて、描いてみました happy01

Photo_15
~~エンジョイクリスマスデコレーション~~
             岸本 照美 先生 デザイン

同じ図案でも 雰囲気が 全然違います・・・
昨日の リネンに 描いた作品より
ちょっぴり 大人っぽいですね~shine   

 

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

クリスマスお楽しみ講座~♪

今年も ちばコープ テーマネット講座で 
 お世話になっていますが、
昨日、クリスマスの作品 の講座 が 無事終了しました。
今月も 2会場で行い 
               23人の参加でした。

Photo_5

先月は ハロウインの作品でしたが、
この時期は 毎年 多くの方が 参加して下さいます。
ありがとうございました。

Photo_8 
~ 『 エンジョイクリスマスデコレーション 』 ~
                   岸本 照美先生デザイン

こちらの作品を 行いました。
ベアがかわいい とても ステキな作品です。
切手型のWoodが かわいらしさを一層引き立てています。

2時間半で仕上げて頂くため、 
        私の方で 下準備をおこないます。

Photo_6
こんな 感じで いつも下準備 頑張ってますsweat01

でも 参加して下さった皆さんが
楽しく作品を描かれていたり、
作品が出来上がって うれしそうになさっているのを拝見すると、
いつも とっても うれしくなります~happy01

今期は
   5月、「ラベンダーとレースのフレーム」
      6月、「ラベンダーバスケット」
       7月、「ストロベリーバニーのプレート」
   8月、「ベアーのトートバック」=夏休みお子様体験 
   9月、「すみれの セクレタリーBOX」
   10月、「ハロウィン ボード」
   11月、「クリスマス ボード」
                        と開催しました。

次回は 2月 開催予定です。(作品は まだ考え中で~すhappy02

そして 3月は 「きやっせ物産展」の ブース参加となりま~すsign03
   トール 体験会 と 販売、作品展示 をします~note

今後ともよろしくお願いいたします。 



 

 

| | コメント (0)

2010年11月22日 (月)

木の実の ウエルカムプレート ~♪

今日 教室で 生徒さんから
「先生 ブログ見ました~
 でも 先月の 出口先生の マンスリーの作品が
 UPされてませんけど 欠席されたのですかsign02・・・」 と
聞かれてしまいました~

お~ チャンと ブログチェックしてくれてるのね~ 
                      と 思いましたhappy01

実は 10月 の マンスリーの作品は 
      もう 以前 受けていたのでした~

Photo_4
~~ 木の実の ウエルカムプレート ~~
                出口 むつみ先生 デザイン

3年前の 2007年10月19日に 受けて いました。

あの頃 アンジュさんは 新宿にあったのですよネ~

3年か~・・・あっという間 だった様な・・・confident

なつかしくもあり そして お気に入りの作品ですhappy01

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

みんなでクリスマス~♪

14日(日)のブログから、1週間・・・

この1週間もめまぐるしく過ぎていきました・・・sweat01

「良く体がもつな~」と 自分で自分を 感心していますhappy02

このまま風邪などひかずに 年末まで 走り続けるゾ~~rock

そして、
  昨日は いつもの アンジュさんでの 
          出口’s マンスリーセミナーでした~

Photo_3
~ 『みんなで クリスマス』 ~
           出口 むつみ先生デザイン

小人のサンタやウサギ ネコ スノーマン が
とても愛らしい ほわっ とする 作品です~shine

 

| | コメント (2)

2010年11月14日 (日)

アンティ-クミシンとナチュラルデコラージュ~♪

昨日はサンケイさんで照美先生のセミナーでした~happy01

Photo
~~アンティークミシンと
         ナチュラルデコラージュ~~
                                    岸本 照美先生 デザイン

バックグラウンドを描き バラを描いて
ミシンを仕上げ、周囲をトール&コラージュで彩ります。

当日の午後 ほぼできあがり
周囲のパーツを 描き上げ 切り、あとは貼るだけで
さて どこに貼ろうかと 場所を考えていたら、
もう片付け始めてる人が・・・sweat01

「おいおい、まだ2時だよ~coldsweats02」 と 言ったのだけど、
「後は家でやるから~」 と Nさんと Kちゃん・・・happy02
「私もそ~しよ~」 ということで、
みんなで お茶をwinecakeしに 行くことに~~coldsweats01
楽しかった~heart04 お茶、もちろんセミナーも~happy01

そして、写真のように 今日 仕上げました~note

ところが ここで 終わりにできない わ・た・し~・・・happy02

手持ちのチャーム や レースなどを 
    コラージュ~ してみました~~sign03

Photo_2

いかがでしょうか?・・・
あなたは どちらが お好みですか?・・・happy01

| | コメント (0)

2010年11月 8日 (月)

ナチュデコノート~♪

岸本照美先生の 『ナチュラルデコラージュ』
 ~赤毛のアンの ナチュデコシリーズ~の
         デザインパックが 販売開始になりました。

Photo_6      
3パターンあって こちらは 
  『赤毛のアンの ナチュデコノート』

裏面です~
Photo_7

照美先生の作品に ちょこっとチャームをプラスしたり
スタンプもしてみました~~

作っていても楽しかったし
出来上がって 眺めて にやにやlovely しています。

あと2つ~sign03 早くつくろ~~っとnote

こちらは大阪のトールペインティングフェステバルで 先行販売でしたが
今はT-POCKET WEB SHOPで購入することができます。
残り少ないので お早めに~sign03

後ほど アンジュさんでも 購入できるとのことですが
今は フェスティバル価格になっているとのことですよ~happy01

| | コメント (0)

2010年11月 6日 (土)

ハートのスツール~♪

先月と今月昨日、三郷教室 ステップアップで 習ってきました~note

Photo
~~『ハート の スツール』~~
         岸本照美先生 デザイン

キルト、レース、ドイリー、毛糸などなど
ステキなモチーフsign03
色合いも 好きです~happy01

ちょっと細かったですが、楽しく描けました~notes

Photo_2

スツール=椅子???

この上に何かのせること なんて できそうにない・・・
3本脚は付けずに やっぱり、壁に飾ろうかな~・・・coldsweats01

| | コメント (1)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »