« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

Welcome ウインターシーズン ~♪

今日は また、 UPしていなかった作品を紹介しますね~

Photo

~『 Welcome  Winter Season 』~
                岸本照美先生デザイン

12月の三郷教室で仕上げました~shine
絵の具は4色のみで 描くのです。
 とても ステキなデザインですnotes

クリスマスっぽいですけど 冬中 OKかな と思い
リビングに飾っていますhappy01

クリスマスっぽいといえば
もろ、クリスマスですが、
こちらも UP しま~すhappy01

Photo_2
~『 ペールピンクのクリスマスリース 』~
              岸本照美先生 デザイン                

ナチュデコの技法を 使っています。
ラインストーンを貼ったり
キラキラ ラメ仕上げも しました~shine
Photo_3


こちらは、11月の池袋西武で開催された、
サンケイさん主催のクリスマストールペイント展での
限定キット。
ちゃんと12月初めに仕上げましたが、
今はもう 箱の中で 眠っています~・・・


 

| | コメント (2)

2011年1月30日 (日)

やった~!サッカー・アジア杯優勝~♪

ザックジャパン やりました~sign03
1-0でオーストラリアを破り
アジア杯・優勝です~shine

2011013000000016jijp000thumb
~YAHOO! ニュースより~

昨夜というか、今朝 試合終了2時半、
表彰式 3時半まで TV にかじりついていて 眠~~い!

けど、うれしい~から全然いい~happy02
夜中に 家族中で 大騒ぎ~notes
(ワールド杯の様に ブブゼラは吹かなかったけど・・・coldsweats01

この間の韓国戦 といい 決勝戦オーストラリア戦といい、
初戦の ヨルダン戦といい、10人で戦ったシリア戦とカタール戦も・・・

ハラハラ ドキドキしたけれど、勝ってくれて ほんとに
よかったし、うれしいし、応援してよかった~heart04という感じ~sign03


本田選手がMVPに なったけど、もちろん良かったと思うけど
選手1人1人 みんながすごいと思う!
最高のチームです。 
皆で勝ち取った 優勝sign03 ばんざ~いhappy02

それにしても、延長突入 「え~ もしかして、またPK・・・sign02」 と よぎる中
延長後半4分 長友が上げた きれいな左クロスに、
みごとフリーで待っていた李忠成の ダイレクトのボレーシュート
 気持ち良かった~~最高です~heart04

前から サッカーは好きだけど  
この間のワールド杯から ますます楽しい~heart04
熱いです~~sign03


野球も好きなんですけどネ・・・

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

話題のハンドクリーム~♪

最近、あちこちの教室で話題になる
         (こちらの)ハンドクリーム~note

やっと 私も購入しました~heart04 scissors
P1060956

今月の初め自宅教室での事、
「このハンドクリームいいよね~」
「あ~わたしは違うの持ってるよ~」 と メンバーさんたちが話してて・・・
「なにな~に~sign02」 とわたくし・・・

「先生知らないの~~upsign02
わたし「・・・・・・・・」 sweat01


そして 井川先生のスタンピングコラージュの教室でも
朝 教室に入ると、
「あ~これいいよね~」
「わたしのつける~?」
「う~~ん、いいにおい~」 と やっている~~・・・

(あ~ あれだ~~)  (わたしも ほ、ほしい・・・・sweat02
と 心の中で・・・
つけさせてと言えない・・・sweat01

そして、出口先生のマンスリーでも
授業中に 「私は、これ~」 「わたしももってるよ~」と始まり
「え~~つけさせて つけさせて~」と 今回は言いましたよ~happy02
みんなで 盛り上がり、
なんと、出口先生も持っていて 先生のも つけさせてもらった~happy01

で、色々悩んだ結果 購入したハンドクリームが
写真のように
『ヴァーベナ アイス』
 出口先生のと同じ ハンドクリーム~heart04
 爽やかな香りがして
 誰かが言った 「トールが うまく描けそう~」と いう 感じ!

『ローズ ベルベット』
 華やかなローズの香り~note

両方とも シアバターが乾燥から守ってくれて、
ふっくらとした手に整えてくれる感じです♪

で、こちらもお買い上げ~happy01

P1060958_3 
『ラベンダー ボディローション』
 湯あがりに すべすべにな~れ と たっぷりつけます。
 ラベンダーの香りにつつまれて、ぐっすり眠れます~shine

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

ナチュデコ体験会~♪

先日、2日間かけて、
岸本照美先生のナチュラルデコラージュ体験会に
行ってきました。

2時間で2作品できたので
全部で4作品~notes

ナチュデコ初めての方も 簡単に ステキにできる作品ですsign03

短い時間で簡単にできるので プレゼントにしても良いし、
わが教室でも メンバーさんに 描いて頂ければ と思いますheart04

また、体験会を開いて 色々な方に楽しんでいただこうと思っていますhappy01

1.~お花のフレーム~
Photo_2

2、~アンの手鏡~
Photo_3

3、バック
Photo_4

先生の見本は こちらだったのだけど
もうちょっと 大きい方がよかったので
2個できるコラージュシートを 使って 1個のバックにしました。
Photo_5

4、~ベアのミニプレート~
Photo_6

こちらの作品は 男の子バージョンもあるので
お子様体験会用に したいと思っています。
 

皆さんは どの作品が お好みですか~sign02・・・happy01

| | コメント (2)

2011年1月26日 (水)

70万カウントプレゼント~♪

本日わが家のポストに届きました~note

70
お~ ラッピングまで かわいい~~shine

開けますよ~~happy02
702
ひゃっほ~~っnotes 
出口先生のブログで 『70万カウントプレゼント』に
見事 当選sign03
出口先生 直筆の ポケットテッシュカバーが届きました~sign03
うれし~~いhappy01
当たらなかった皆さん(*_ _)ゴメンナサ~~イっ

う~~ん、もったいなくてしばらく使えません・・・
こんな感じに飾ってみました~
70_2

| | コメント (4)

2011年1月23日 (日)

オリーブのトレー~♪

行ってきました~note
出口先生のマンスリーセミナー~~happy01

久しぶりに 皆に会えて 楽しかった~notes
って、トールも もちろん楽しかったですけど~・・・coldsweats01

Photo
~オリーブのトレー~~

今回は 初級の作品ということで
先生やたら、「初級だから、簡単でしょ~sign02、初級だから~sign03」って
いうのだけどsweat01
どうしてどうして、心して描かないと、なかなかうまくできません・・・

が、なんとか 文字と側面以外は 今回は時間内にできたので
早速 仕上げました~sign03shine happy01scissors

側面も オリーブ~heart04
Photo_2

| | コメント (8)

2011年1月21日 (金)

お花の時計~♪

明日は アンジュさんで 出口むつみ先生の
マンスリーセミナー第2教室です。

その前に 先月(2010年12月)の
マンスリーセミナー第2教室の 作品を UPします。

Photo
~~『お花の時計』~~ 
       
出口むつみ先生デザイン

「今頃 描いたの~sign02」 って 思わないでくださいネ~happy02 

こちらも UPしていなかっただけで、
次の日には しっかり仕上げて壁にかけて いたのですよ~note
画像は 床の上ですが・・・

素敵な作品なので 早く描きたいと 思っていたのですもの
速攻で仕上げました~sign03


それに、日にちを おいてしまうと なかなか仕上げられないと
痛いほどわかっているのでcoldsweats01
ここ数年は セミナーを受けたら、
『セミナーのあった 当日か 次の日には
仕上げようsign03』 と、 心に決めて いますwink

明日は 『オリーブのトレー』です。
こちらも楽しみにしていた作品です。
頑張ってきます~~heart04

 

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

フリルフレームのアン~♪

今日も 岸本照美先生の 
 ナチュラルデコラージュ の作品 のUP です~

『フリルフレームのアン』
Photo_11 

こちらの作品は 去年の12月4日(土)
 ABCクラフト新宿三越アルコット店 にて
               教えて頂いた作品です。

フレームが  〰〰〰〰 と なっていて
レースを 描くと とても ステキに仕上がります。

大きさは 30×30cm ですheart04

こちらの作品と 色が マッチshineしていて 一緒に飾ると
とてもステキです~sign03

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

赤毛のアン・ナチュデコシリーズ~♪

ここのところ、ブログにUPできていない作品が たくさんあります。

少しづつですが 紹介させて頂きたいと思いますので
是非 ご覧ください~sign03 happy01

今日は 岸本照美先生 デザインの
赤毛のアン・ ナチュデコシリーズの作品を ご紹介~note

以前のブログで 『ナチュデコノート』 は UP済です・・・heart04


『赤毛のアンのナチュデコバック』  が こちら~
Photo_2

そして、裏面
Photo_3


そして 『赤毛のアンのナチュデコアルバム』
Photo_4



裏面が
Photo_5


照美先生の作品に ちょこっとチャームをプラスしたり
スタンプもしてみました~~shine

3作品 一緒に はいパチリ~camera

Photo_9

ステキですヨ~~shinesign02
実物は もっと素敵なのですけど・・・
写真ですと 微妙な色が ステキに 出ませんね~・・・

画像に☝を合わせ ポチっと クリックして 
是非大きい写真を 見てくださいねnote


トールペイントはもちろん大好きですが
ナチュデコも楽しいですよ~sign03happy01

1月から
新宿三越アルコットのABCクラフトにて
岸本照美先生の デコラージュ教室 開講されます~sign03

私は 2月からの土曜日クラスに参加します~
よろしかったら、ナチュデコ講座、是非 ご参加ください~happy01
  

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

“スタンピングパフェ教室・第9回”~♪

昨日は 井川 恵美先生の
         “スタンピングパフェ教室”でした~happy01

今月も スタンプし エンボスや リボンや、ラインストーン
そして ビックショットなどを使い、
楽しい時間を過ごしてきました。

今月は、 来月2月 バレンタインデーがありますので
バレンタインheart02をテーマにした カード作りでした。

その前に 先月 ブログをさぼっていたので
12月の “スタンピングパフェ教室・第9回”
                    のご報告から~~sign03

 『クリスマスのブック型ノートとカード 作り』xmas でした。

Photo_2

こちらのノートは はがきサイズの作品が入り
フレームの厚さの分(3mm)
 いろいろ コラージュできる ノートですshine

表紙は 3枚に分かれています。
上の写真が 一番上のフレームになり
2枚目も フレーム 、 
そして3枚目が下の写真…

2枚目のフレームとと 3枚目は 接着してもいいとの事ですが
それぞれ、コラージュしました~happy01

Photo_3

ステキなクリスマスのコラージュノートができましたheart04

う~~ん、やっぱりもったいなくて 使えない…sweat01

そして こちらがクリスマスカード

Photo_4

ステキでしょ~~shine
裏もステキなんです~~happy02
Photo_5

出来上がった作品を見て うっとり・・・

でも 私はちょこっとアレンジしただけで
すべて 井川先生の アイディア とデザイン ですsign03

井川先生のセンス、 すばらし~いですshine

スタンピングコラージュの 教室に 通い始めて
ワタクシ もうすぐ 1年ですが、 
        少しは センス 磨かれたのでしようか?・・・happy02

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

始動~♪

今年も 今週11日から、トールペイント教室のスタートでした。

11日から、12日、13日と 毎日教室でした。

今年の目標は 『ゆとりを持って 計画的に!』なのに
前日の10日から 次の日の教室の準備で
 毎日バタバタと してしまい、 今年もいつも通り?・・・coldsweats01
と思いつつ・・・sweat01
気合を入れて 頑張っています。

でも久しぶりに 皆さんとお会いして
 描き始めると、やっぱり楽しいですsign03

ただ、今回は久しぶりなので
 手より、お口の方が 動いてしまったような・・・happy01
賑やかに 楽しく 盛り上がりましたnotes

そんなこんなで 今年も楽しく お教室ができそうです。
よろしくお願い致します。

Photo
こちらは自宅のスリッパを新しくして 皆さんをお出迎えshine
前日10日にcoldsweats01バラを チャチャッと描きました。
もっと時間をかけて描けばよかった・・・bearing


自宅教室、模様替えというか 配置換えもしました。
こちらは まだ自宅教室にいらっしゃるのが
これからという方もいるので
ブログでの公開は 後ほど・・・ 

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

今年の 目標は・・・

昨日から 主人も会社に行き 
お正月気分も そろそろ変えてエンジンかけないと~happy02

年末メチャメチャ頑張った片付けの 疲れが出たのか
体が ガックリ 来てしまいました・・・
こんなことではいけないですね…sweat01

今年の目標は 『計画的に~』 にしました。
いつもガムシャラに 頑張っているのだけど
余裕が全然なくて 前日に次の日の事を遅くまで用意したり
とにかく 余裕も ゆとりもない日々・・・

きちんと計画をたて ゆとりをもって
もっとトールも楽しみたいし、お教室もがんばりたいです。
で、部屋のお掃除も 計画的に いつもきれいでいたいhappy01


それから、『少し 運動したい!』
今 全然 体 動かしてないし、
やっぱり何をするにも健康第一ですからね~shine

2011_2  
            ~古屋 加江子先生デザイン~

こちら、只今のわが家の玄関です。
今年は お正月作品の新作、 片付けで描けなかったのですが・・・
お正月のトールを あちこちに 飾っています。
4日のブログの写真は 2Fのリビングで
他には・・・

211
2011_3
2011_4

まだ ありますが このくらいで・・・coldsweats01  

| | コメント (2)

2011年1月 4日 (火)

謹賀新年

明けまして おめでとうございます

皆さん 素敵な新年をお迎えの事と存じます

本年も どうぞよろしく お願いいたします。

2011_3   


新年明けて もう4日・・・
ご挨拶が 遅れて 申し訳ございませんでした。

皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

私は12月は 21日まで 教室を行い
その後は かなり真剣に 大掃除に没頭し
お陰さまで 気分も一新
 ステキな新年を 迎えることができました。

普段見て見ぬふりをしたものを ものの見事に(笑)coldsweats01
片付けたり 掃除したり 捨てたり~ 捨てたり~sign03

いつも こんな風に きれいな状態でいたら いいのですよね・・・
反省・・・coldsweats01

22日から、
ベランダ お風呂 台所 玄関 ガレージ・・・と 順調に進むものの
トール関係の物の多さに唖然とし
このままでは 年内に終わらない~!bearing と
焦り始めsweat01wobbly
TVを見るのも 
PCを開くのも 自粛してしまいました・・・sweat01

こんな私のブログを見に来て下さる皆様に
全然更新がなくて がっかりさせてしまったり
ご心配を おかけしてしまったり・・・
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

こんな つたない私のブログですが
今年も どうぞ よろしくお願い致します。

今年も皆さまと、皆さまのまわりに
たくさんの笑顔が溢れますように・・・

| | コメント (6)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »