« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

とっても Lovely ~ ♪

ホビーショーが 終わってしまいました~~

楽しかった~~heart04happy01

今年も、3日間行ってしまいましたcoldsweats01

だって、色々体験できて 楽しいし
どのクラフトも 工夫や アイデアに溢れていて
色々見てるだけでも 楽しくて ウキウキ してきます。

こちら 今回の 大ヒット~~sign03
“Dream of Country”さんの ナチュラル雑貨~heart04

一目見て ハートが ずきゅ~~んsign03heart04

Photo_7      

かわいくて、ステキで とりこになってしまいました・・・happy02notes

まず、枠(?)というか、台になる ハウスの壁を選びます。
色々な種類があって、もっと大きなのが欲しかったのだけど・・・
(もっと小さいのもあります)
そして、それに飾る 羊さんや トピアリーなどの
パーツを色々選ぶのです。

他にジョーロや スコップ トランク などがあって
たくさん欲しいのは やまやまなのだけど
合計すると びっくりするお値段になってしまい・・・coldsweats01
これもやめて、これもやめて・・・と 泣く泣く元の場所に戻し、
この組み合わせになりました・・・happy02

あ~ でも もっと 大きいのにして
 もっとたくさん買えばよかった・・・sweat01
ちょっと後悔・・・

見て下さい! この かわいらしいこと~~sign03

Photo_8

癒される~~~lovely

体験作品などの 報告は また後日ということで・・・

疲れたので 今日はもう寝ます・・・sweat01

| | コメント (2)

2011年4月27日 (水)

2011 日本ホビーショー ~ ♪

毎年 楽しみにしているイベント~happy01
ホビーショーが 今日から始まりました。
東京ビックサイトで 3日間 開催されます。

オープンの1時間前には 着いてしまい・・・早っ!
お目当てのセミナーに 参加できました~happy01heart04

井川先生の コラージュBOX~shine

P1070543

くまがい先生の コラージュBOX~shine

P1070547

ステキでしょ~~うupsign02 note

こちらも参加・・・
ビーズで 指輪~♪
P1070538

後は、トールの展示を見たり、
お買い物をしたり・・・
ランチも しっかりと~♪
楽しかった~happy01

明日も いってきま~す♪

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

3Day Shop の お知らせ ~ ♪

今日も まだ余震があり 不安の中ですが
 なるべくいつもの 生活を取り戻そうと
4月より アクティブに 活動している私です。

で、またまた、ブログが 後回しになってしまい・・・( ̄◆ ̄;)

大事な お知らせも 前日(前夜)sweat01となってしまいました…m(_ _)m

久しぶりに、 お世話になっています atelier moon” さんの
3Day Shopに 参加させて頂くことになりました。

明日から 3日間ですsign03  

~~「春の陽ざし」 4月27,28,29日 10時~16時~~

出展作家さんは
・kotokotoさん
・bisco+さん
・calm heartさん
・kotiさん
・benny's cafeさん
・mikiさん
・simplicite**さん
・florist karakuさん
・タリトルさん
・アサナン105さん
・tvalbit soap labさん
・atelier moonさん
そして 私、“atelier you” です。

今回は東日本大震災で被害に合われた方へ、
皆さんのお気持ちとして、
売上の5%を 日本赤十字社を通して、
寄付させていただくとのことです。

少しでも お役に立てればと思い、
いつになく(^-^;、 たくさんの作品を制作し、
納品させていただきました。

3day_3

画像のストラップは きれいにラッピングして15個納品しました。
母の日も近いので プレゼント様に いかがかと…


3day2

Welcomeボードなども ラッピングshineしました。

人気の マトちゃん と 赤毛のアンシリーズも あります。
 
3day3_2


納品した時は まだ いらしていない作家さんが多かったため、
全体画像は 撮れませんでしたが

いつも素敵な 作品を納める作家さんばかりですので、
今回も、ステキなShopに なることと 思いますnotes

是非 お出かけになってくださいませsign03 happy01

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

前へ 向かって

5日に カインズの教室を再開し、
今週から 自宅教室等 本格的に 開始しました。

が、今日までに 地震のない日はないと思います・・・

今日までに どのくらい地震があったのか
気象庁発表の 最近1週間の地震情報
見てみました・・・sweat01
やっぱり、とっても多い・・・
そして、震源地 福島県 が とても多いです・・・
強い気持ちで、立ち上がろうとしても
こんなに 地震が続いたらその気持ちもぐらついてしまうでしょう・・・

出口先生大丈夫かな・・・

震源地 千葉県沖も 3月11日から 何度かありました・・・

一昨日の12日は自宅教室だったのですが
朝8時すぎ 震源地 千葉県沖 M6.3 震度5・・・
大きかったです。

京成もJRも止まってしまったのですが
JRが 徐行運転を開始した後 
ステキなリュックを背負って 教室に来て下さったNさん・・・
どうもありがとうheart04
勇気をいただきましたhappy02sign03
 
今日は 公民館教室中、10時過ぎ頃、また地震
こちらは小さかったけど・・・
久しぶりに 皆さんと会えて 元気をいただきました。

明日も、教室です。
皆さんに 久しぶりに会えるのが とても うれしいです。

(大きな地震が来たらどうしよう・・・) と 家にこもらず、
前を見て 活動して行こうと思います。

上の息子は
 地震のため、大学の卒業式も 謝恩会も もちろん中止、
 仕方ないけれど 、とても残念がっていました。
が、3月末 卒業旅行 12日間の イタリア&トルコは 予定通り
行ってきました。
多くの歴史的建物や 世界遺産を 見てきたようです。
今後の 建築の勉強に 是非 活かしてほしいと 思います。

11日(月)から
上の息子は 大学院生、
下の息子は 大学2年生 となりました。
少しでも 世の中の役に立つ人になって欲しいと思います!

 

| | コメント (1)

2011年4月 9日 (土)

元気の でる 歌・・・♪

また、余震と言うには 大きすぎる地震がありました。
あの日の 恐怖が よみがえってきました・・・

少しずつ復興の兆しが見えてきた東北なのに、
皆さん 少しずつ立ちあがっていらっしゃる所なのに、
また、停電や 家屋の倒壊・・・

神様 どうか もうやめてください・・・

これからの事を考えると 不安になり
気分もまたdowndowndown ですが、

こんなときは 私は 歌を 聴くことにしています。

TVでも 最近、元気の出る歌の特集をしています。

計画停電などで 以前にも増して 
ラジオを聞く機会が 増えました。

地震のあった翌日だったか、
ラジオから 聞こえてきた曲、
   「アンパンマンのマーチ」
 なぜか 涙が止まりませんでした・・・

他にも 素敵な曲が たくさんあります。

音楽は やっぱり いいですnote

私の 大好きな曲はたくさんあるけれど、
是非 聴いてほしい曲を  思いつくままに 挙げてみました。

しでも余裕があったら是非聴いてみてくださいね♪

そして、少しでも元気になっていただけたら幸いです。


松田聖子: 瑠璃色の地球
    http://www.youtube.com/watch?v=vI_Tc6YqAd8

DREAMS COME TRUE: 何度でも
    http://www.youtube.com/watch?v=fOLj2g3oF4Q

スピッツ: チェリー
 http://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg&NR=1&feature=fvwp
 
ゆず: 虹
    http://www.youtube.com/watch?v=PSIZ-ymWCIQ
    アゲイン2
    http://www.youtube.com/watch?v=CGR2ZBKKJiQ

福山雅治: 道標
     http://www.youtube.com/watch?v=tRFWc62f0f8

Mr.Children: 名もなき詩
http://www.youtube.com/watch?v=i0_L1mkfinA&feature=related

GReeeeN : キセキ
   http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o



そして 
 私の ずーっと 心の支え に なっている ユーミン
 アルバム『 Road  Show 』 が 4/6 発売になりました。

Road_show
 毎日 聴いてます。
ユーミンの 声が 心に 沁みわたります。

こちらも 聴いてます・・・
Musicman

 

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

あれから・・・そしてこれから・・・

また、長い間 ブログの更新ができませんでした・・・

2月に 父が倒れ 3週間の入院・・・
毎日の病院通い・・・
無事退院しても 介護の大変さが以前にも増して、
とても、ブログを 書く 元気がありませんでした・・・

でも、 教室は 1日も休むこともなく
頑張らせて頂きました。

意地でも頑張るぞ と 
そして 笑顔も忘れずに・・・
メンバーの皆さんも 「無理なさらず、お休みにしても・・・」 と
言って頂いたのだけど
いつも通り 教室を 行っていた方が
元気になりました。

そして、その生活にも 慣れ 受け入れた時、

あの、大地震 東日本大震災が 起こりました・・・

現地で被災した方々に比べたら 取るに足らないことと思いますが
私にとっては 本当に 怖く とても大変な経験でした・・・

あの日私は 東中野のアンジュさんで
井川先生の スタンピングパフェクラスに参加していました。
東中野から、住まいの市川まで 帰宅に奮闘するわけですが
帰りついたのは日付けが変わった12日 深夜3時過ぎでした・・・

でも、無事に帰れて 
温かい布団の中で私は眠ることができたのです 
                     ありがたいことです・・・
帰宅後 ニュースを見ると とても信じられない光景がありました・・・

毎日毎日 ニュースを見るたび 悲しみと 人間の無力と
やり切れない思いに なりました。

スーパーに行っても 物がなく
東北に比べれば小さいかもしれないけれど
    何度もある 余震に震え
計画停電も 何度も経験し
自分たちは 大きな被害もなく 被災したわけでもないのに
気分はdowndowndown
家から 1歩も 出ない日が何日も・・・ 
  
こんなことではいけない と やっと思えたのが
3月も末・・・

3月31日 美容院に行って 気分一新
4月1日  照美先生の 『三郷教室』 に 行き
   2日  同じく 照美先生の 新宿三越アルコットでの
              『ナチュデコ 教室』
  昨日5日~ 「カインズホーム市原教室」より 教室再開!

となりました。
もう 私は 大丈夫、 前に進めます。

まだまだ、私の周りにも 気分がdown の方 いらっしゃいますが
どうぞ、1歩、 踏み出してみませんか?・・・
動き出すと 案外 元気になれます。
そして、人とふれあうと 元気がもらえます。


ごめんなさい、被災地で ものすごく被害にあった方にとっては
どこから手をつけていいか わからない状態の方も
いらっしゃると思います・・・
どうか、1日も早く 幸せな日が 来ることを お祈りします。
でも、この言葉も なんか冷たく感じて、
どんなお言葉をおかけしていいのかわからず
ブログが 怖く なっていました・・・


今回の事で、 「自分に今、何ができるか」 考えた方が
たくさんいたと思います。
私も 考えました。 僅かながら募金もしました、
            もちろん、節電にも心がけ、
            買いだめなんかもしていません・・・

そして、今、
 自分の生活を きちんとしていくことが大事だと思いました。
    今日を 大切に、 今を 大切に。
 

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »