« あれから・・・そしてこれから・・・ | トップページ | 前へ 向かって »

2011年4月 9日 (土)

元気の でる 歌・・・♪

また、余震と言うには 大きすぎる地震がありました。
あの日の 恐怖が よみがえってきました・・・

少しずつ復興の兆しが見えてきた東北なのに、
皆さん 少しずつ立ちあがっていらっしゃる所なのに、
また、停電や 家屋の倒壊・・・

神様 どうか もうやめてください・・・

これからの事を考えると 不安になり
気分もまたdowndowndown ですが、

こんなときは 私は 歌を 聴くことにしています。

TVでも 最近、元気の出る歌の特集をしています。

計画停電などで 以前にも増して 
ラジオを聞く機会が 増えました。

地震のあった翌日だったか、
ラジオから 聞こえてきた曲、
   「アンパンマンのマーチ」
 なぜか 涙が止まりませんでした・・・

他にも 素敵な曲が たくさんあります。

音楽は やっぱり いいですnote

私の 大好きな曲はたくさんあるけれど、
是非 聴いてほしい曲を  思いつくままに 挙げてみました。

しでも余裕があったら是非聴いてみてくださいね♪

そして、少しでも元気になっていただけたら幸いです。


松田聖子: 瑠璃色の地球
    http://www.youtube.com/watch?v=vI_Tc6YqAd8

DREAMS COME TRUE: 何度でも
    http://www.youtube.com/watch?v=fOLj2g3oF4Q

スピッツ: チェリー
 http://www.youtube.com/watch?v=Eze6-eHmtJg&NR=1&feature=fvwp
 
ゆず: 虹
    http://www.youtube.com/watch?v=PSIZ-ymWCIQ
    アゲイン2
    http://www.youtube.com/watch?v=CGR2ZBKKJiQ

福山雅治: 道標
     http://www.youtube.com/watch?v=tRFWc62f0f8

Mr.Children: 名もなき詩
http://www.youtube.com/watch?v=i0_L1mkfinA&feature=related

GReeeeN : キセキ
   http://www.youtube.com/watch?v=s_lcH_2nw-o



そして 
 私の ずーっと 心の支え に なっている ユーミン
 アルバム『 Road  Show 』 が 4/6 発売になりました。

Road_show
 毎日 聴いてます。
ユーミンの 声が 心に 沁みわたります。

こちらも 聴いてます・・・
Musicman

 

|

« あれから・・・そしてこれから・・・ | トップページ | 前へ 向かって »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれから・・・そしてこれから・・・ | トップページ | 前へ 向かって »