« とっても Lovely ~ ♪ | トップページ | ビバ! 横浜 ~♪ »

2011年5月 1日 (日)

スタンパーズフェスタ~by 横浜

昨日は ホビーショー3日間行って 疲れているものの
元気に 横浜へ~~♪

“こどものかお”主催の 
   『スタンパーズフェスタ』に 行ってきましたheart04

Ca3h0098

横浜の 『赤レンガ倉庫』 で 
4/25(月)~5/1(土) に開催されました。
ホビーショーと 重なってしまいました・・・
 
こどものかおさんでは 
スタンプの楽しさを広めていきたいという思いのもとに
スタンプアドバイザーの養成講座、
スクラップブッキングアドバイザーの養成講座 が開かれ
毎年 多くの アドバイザーが 誕生しているのです。

その アドバイザーのためのイベントとして 
開催となりました。
今回が 記念すべき 第1回目~sign03


さぼり気味のブログなので 
ブログ上で まだ未発表でしたがcoldsweats01
去年9月 私も 養成講座に 通い
スタンプアドバイザー 
  & スクラップブッキングアドバイザー 
となりました・・・happy02

で、カードや ミニカード 立体作品を 制作し
展示して頂いていました・・・
   (その作品は 後日発表するとして・・・)

色々な方の作品が見たかったのと
ワークショップに参加したかったのと
赤レンガに行ってみたかったのと
お友達とランチがしたかったのと で 行ってきましたよ~~notes

ワークショップはこちらを・・・

P1070571_2

「アンティークエンベロープアルバム」
           山岡清美先生デザイン


チップボード3枚を重ねて縦長のアルバムの表紙を作り
ベースをインクでアンティーク調に仕上げて、
         スタンプを押していきます。


P1070572


アルバムの中は市販の封筒を重ねてポケットを作りました。
「ミニカードをストックしたり、
大切なチケットや お好きな物をファイルして下さいね」と 先生。

P10705752_4
もったいないので 飾って 眺めます~~shine
 

展示された作家さんの作品もステキでしたし
ショップも 色々みてきました。
もちろんお買いものも・・・coldsweats01

ランチには とっても おいしいハンバーガーをrestauranthappy01

それから 赤レンガの中の 他のショップも見たりして~shine 

また 「大桟橋 に 是非行きたいsign01」という
私の希望を お友達が かなえてくれて
 そちらも行ってきました。


ステキな 横浜の景色を 堪能し
とても楽しい1日でした~wink


ホビーショーから昨日までの4日間
ホントに 楽しかったです~~heart04
大満足sign03


あの地震から
色々な事を自粛していたのですが、
こんなに楽しんでしまって・・・
まだまだ被災地では色々と大変な中、
辛い思いをされている方達がたくさんいらっしゃるのに、
楽しい思いをして 大変申し訳なく思います・・・
sweat01

私にできること・・・
常に考えつつ 実行したいと思います・・・

|

« とっても Lovely ~ ♪ | トップページ | ビバ! 横浜 ~♪ »

スタンプ」カテゴリの記事

デコラージュ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

4日間お疲れ様でした
そしてその内の2日間ご一緒出来て
とても嬉しかったし楽しかったです(・∀・)イイ!
スタンプの事も色々と教えて貰えて
益々スタンプの魅力に取りつかれそうです(*^.^*)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
多分またすぐに出没しそうです。
その時はよろしくお願いします(◎´∀`)ノ

投稿: なこ | 2011年5月 2日 (月) 午後 09時31分

>なこちゃん
こちらこそ、ご一緒できてよかったです♪
歩きすぎて 腰を痛くさせちゃって ごめんね…happy02

スタンプ、なぜか、楽しいですよね~~happy01
もちろん、トールもねheart04
また、会おうね~heart02

投稿: ゆう | 2011年5月 2日 (月) 午後 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とっても Lovely ~ ♪ | トップページ | ビバ! 横浜 ~♪ »