« スタンパーズフェスタ~by 横浜 | トップページ | ホビーショー報告 ~ Part.2 »

2011年5月 2日 (月)

ビバ! 横浜 ~♪

昨日のブログで
横浜へ 行ったのは 報告済ですが、

もちろん 横浜へ行ったのは 
今回が初めてではないものの、

やっぱり 横浜は おしゃれだな~ と 感動して
しまいました・・・shine

「赤レンガ」は 初めて行きました。

朝、みなとみらい線の 『馬車道』駅 で 下車

建築科の息子が 
「みなとみらい駅で降りずに ここで降りた方がいい!」
と言った 訳が わかりました~happy01 
駅の改札口の ところが こんな感じ~shine

こんなステキな ドーム型
Ca3h0092_2

オシャレでしょ~~sign03

壁には こんな オブジェが~~

Ca3h0093_2

横浜銀行旧本店で使用されていた金庫扉や
壁画を譲り受けて 埋め込んでるのですって~happy02

ココだけでなく、ホームから出入口までの駅の壁全体が
本物のレンガなのですよ~~~
な、なんという きれいさ・・・sign03

で、地上に出て馬車道から赤レンガのまでの道も
あちこち、なんだか オシャレ・・・
Photo


着いた 『赤レンガ』は もちろんオシャレ・・・

Ca3h0098_2

『大さん橋』にも 行ってきた方がいい!」 という
息子の助言を受け
お友達に頼んで 大さん橋に 行ってきたのは
昨日のブログに 書いた通り~!

Title_terminalfeature
  (大桟橋のHPより)


大桟橋からの眺めは 素晴らしいshine

Photo_2

2


デッキもすごい! デザインがとてもGood!
Photo_4

「ウッドデッキのデザインの美しさを
        なんでもっと写真に撮ってこないの~sign02」 と
息子に言われ

(そっか・・・景色ばっかりだった・・) と 後悔・・・
 ま~さすが(?) 建築の事を勉強してるだけあって
目の付けどころが ちょっと 違いますな・・・(親バカ・・・coldsweats01

「じゃ~ 撮ってきてある画像をちょうだい!」と言ったら
「面倒だから やだ~」 ですと・・・


なので 画像は こちらを 見てね~

こちらも 美しさが よくわかりますshine

ただ、長くて ちょっと疲れた・・・sweat01

歩き疲れた みなさん ごめんね~
でも楽しかったから 許して下さい~

ということで 
いろいろと、見るものすべてが いちいち(笑)
     おしゃれな 横浜の ご報告でした~sign03

横浜に住んでるにゃんこさんが 羨ましい・・・



*追記 1*
 『大さん橋 国際客船ターミナル』の建設にあたっては、
 国際港ヨコハマにふさわしいデザインを!―と
 その建築デザインを 
 国際デザインコンペ(国際建築設計競技) により
 選定されたとのこと。
 世界41カ国、660作品の応募があり、
 国内で行われた国際コンペとしては
 過去最大のものとなったらしい。

 わが息子も 学生コンペなど 色々出してるみたいだけど・・・、
 将来、どうなることやら・・・がんばれ~~!

*追記 2*
 大さん橋のターミナルで
 「こんな とこから 船に乗って 旅をしたいね~」
 と言ったら
 「今年の夏 神戸から 『飛鳥』に 乗って ここに着くんだ~~」
 と、なこちゃん・・・・・
 う、うらやましすぎるsweat01


 

|

« スタンパーズフェスタ~by 横浜 | トップページ | ホビーショー報告 ~ Part.2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

横浜、楽しんでくれて…ありがとうございます。
いいでしょう?

実は昨日も行ってきました。
またきてね(*ゝ`ω・)
今度は車出そうか…?

投稿: にゃんこ | 2011年5月 3日 (火) 午後 03時38分

うん、横浜楽しかったです!
どうもありがとうございました。

地元で 近いし、気が向いたら すぐに 色々行けていいね~~

今度は 車で???
いいかも~happy01

投稿: ゆう | 2011年5月 4日 (水) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンパーズフェスタ~by 横浜 | トップページ | ホビーショー報告 ~ Part.2 »