« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月19日 (日)

ひまわりのプレート~♪

今月も 行ってまいりました~sign03
出口先生の マンスリー第2教室~

楽しかった。
笑った~happy01
で、きちんと勉強もしてきましたよ~wink

P1090164
  ~~ひまわりの プレート~~
           出口むつみ先生 デザイン

慣れないひまわりに 悪戦苦闘・・・coldsweats01

紐タイプの リボン・・・
      先生は麻ひもをイメージしたらしいのだけど
ちょっぴり太く(笑) 綱?になってしまったのは
                  ご愛敬ということで~


写真撮るのが夕方になってしまったのと

微妙な黄色が 室内だと、いい感じに 撮れないので

ベランダで撮ってみました~・・・notes

ホワイトバランスやら なにやら 色々やってみたけど、
うまくいかない・・・gawk
普通のデジカメなので・・・sweat01

きれいに撮れる 1眼レフが欲しいな~happy02

でも、その前に 欲しいものが
       いっぱいあるので 我慢我慢・・・sweat01

ま~、この写真、これはこれで、
グリーンがバックで、 ひまわりもいい感じshine かな?・・・


| | コメント (4)

2011年6月17日 (金)

オリーブコラージュ~♪

オリーブ好きの私には とってもうれしい作品ですnote

オリーブの ナチュデコです~heart04happy01

P1090121
  ~オリーブのナチュデコBOX~
               岸本照美 先生 デザイン

ナチュデコの秘密は・・・・

岸本照美先生デザインの 布 が必要ですhappy01
この布には 下絵が記入(印刷)済で、
 また 場合によっては 軽くベースの色が付いていると
考えて 頂けると いいと思います。

P1090118_4
これに 色を付け 
サイドローディングなどで シェードやハイライトを入れたり
トールペイントをして ⇓ こうなります 

P1090119_2

随分 感じが変わるのが おわかりですか~~sign02

できあがった コラージュシートを ハサミで切り
 
お好みのWoodなどに コラージュします。
今回は使っていませんが スタンプをしたり、
チャームや レースなども 加えてコラージュすることもあります。

バックも 作りました~sign03happy01
P1090136

こちらも~notes
P1090125_2

P1090128   

マスキングテープ入れにしました~~shine

こちらには スタンプ使いました~happy01

同じコラージュシートを使っても
素材が違うと感じも 変わりますね~heart04

| | コメント (4)

2011年6月15日 (水)

“スタンピングパフェ教室・第10&11回”~♪

昨日 3月11日の スタンピングパフェ教室 第12回めの
作品をUP させて頂きましたが 

今日は 1月と2月 に行われた 
  第10回目と 第11回目の教室の ご報告をします。

1月は バレンタインデーをテーマにした カード作りでした。
井川先生のセンスが キラリshineと光る
ステキな作品を たくさん 見せて頂き、

先生の作品を見本に 
    色やスタンプを 少~しアレンジして制作・・・happy02

その一部の 作品が こちら~~heart04 ⇓

P1090110

その時も ビックショットが 大活躍!
「欲しいな~・・・」 と思いつつ、今でも ぐっと我慢しています。

2月も 1月の続きで 何種類かのカードを作り

それらのカードなどを飾ることのできる
  『ディスプレイフレーム』に コラージュ しました~~happy01

こちらで~~すsign03

Photo

1つ1つの フレームの中を楽しみながらコラージュしましたheart04

皆さんの作品は 2月の翌月の 3月に
お披露目会を することになっていたのですが。。。
4月に 行われました。

皆さんの作品 どれも素敵なものばかりでした~~shine
拝見するだけでも とても勉強になります。

ホワイトバージョンの かわいい系orフェミニン系(笑)でも
是非作りたくなりました~~wink

Photo_2
Photo_3

 

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

“スタンピングパフェ教室・第12回”・・・

P10900862

 ~ 『Memories  Frame』 ~
        井川 恵美 先生デザイン

こちらの作品は・・・

あの 地震のあった 3月11日に
アンジュさんで 行われた スタンピングパフェ教室で
ご指導頂いた作品です。

作品は途中でしたが、
なんだか、見ることも辛く、封印し 保管していました・・・

あれから、3ヶ月・・・

やっと、あの日の荷物を広げる気持ちになり、
作品がかわいそう・・・とも 思い 仕上げました。

アンティークなペーパーを組み合わせて ベースに貼りました。
ボタンや、ラベル、チャームでコラージュ

P1090083_2 

ハートにくり抜かれた下のボードに
かわいいベアと 女の子を ペイントしたり
スタンプや 布などで コラージュ・・・

ステキな作品です・・・

この作品は 色々な意味で
        心に残る作品になることでしょう・・・

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

Rose & Alphabets Sample ~♪

昨日は、銀座ソレイユさんでセミナーでした。

P1090065_2

  ~Rose  &  Alphabets  Sample(赤バージョン)~
           岸本照美先生 デザイン

こちらの作品は 照美先生が 震災後、
被災された方々を 励ますため、
また 自分自身を 元気付けるために、
描いた作品だそうです。

「赤」には適度な興奮状態を作るパワーがあり、
元気の無い日には「赤」を着ると良いと言われます。

還暦の「赤いちゃんちゃんこ」も、
昔の人は「赤」の効能を知っていて、
長生きを願う気持ちの象徴としていたようです。

確かに、
見ていても なんだか 元気になってくる気がします。

赤だけでなく ピンクも使っていますが、
「ピンク」は 心には 幸福感を、
       身体には 温もりを与るとのことです。

「気巧」では、朝昼晩の3回、「ピンク」をイメージして、
ゆっくり何回か深呼吸すると、元気を取り込めるとも
言われています。

「赤系」の色って すごいですね!


色違いで 緑の作品も ご指導頂きました。

実は 私は セミナー当日は 悩みに悩んで
         緑の作品を 描いたのでした~happy02

で、赤バージョンも どうしても 描きたくて
今日描きました~happy01


P1090064_2

  ~Rose  &  Alphabets  Sample(緑バージョン)~
            岸本照美先生 デザイン


先生のブログに載せて頂いた 緑の作品の写真は
なんと、私の作品で~~すsweat01

「緑」 は森などの自然を象徴する色であり、
癒しをイメージさせます。

風水などでは、神経の緊張を和らげ、ストレスを減らし、
心身をリフレッシュさせ、免疫力がアップして、
自然治癒力が増す、と言われているとのことです。

「緑」の色のパワーも すごいですね~note


では、
赤と 緑の作品を 描いた 我が家は 無敵sign02・・・wink

P1090078_2

とにもかくにも、
どちらも、とても ステキな 作品です~sign03heart04




| | コメント (3)

2011年6月 7日 (火)

ガーデン コラージュ~♪

今日は 先日 28日(土)のアンジュセミナーの
作品を UPします~note

P1090009

 ~「ガーデンコラージュ」~
                岸本照美先生デザイン

ガーデングッズを コラージュふうに描くのですが
切ったり貼ったり スタンプしたりとか していません。
すべて純粋(?(笑))なトールで それらしく描いていますhappy01

グリーンがとても爽やかで 素敵な作品です~shine

ボタンのところは UVクリスタルレジンで 
       ピカピカshine盛り盛りnotes
P1090043
アジサイのしずくsweat02 も UVで~~shine
UVクリスタルコートは  相変わらず 楽し~い!happy02


クローバーの 押し花の しおりは
P1090007

“Crackle  Accents”
Crackleaccents_2 
で クラックル しあげをしました~

先生や 皆さんは ジョソーニアの クラックルメディウムを
使われましたが あまり ひび割れていないようでしたので
せっかく持っている~ こちらを使ったのですが
大きく割れ過ぎ~~sweat01
まっ、これはこれで いいかも~coldsweats01

 
 

| | コメント (2)

2011年6月 6日 (月)

ナチュデコ教室~♪

またまた更新が 空いてしまいました・・・sweat01

セミナーや教室で 毎日 バタバタと 忙しくしておりました・・・coldsweats01

もう 6月 ですね・・・(^-^;

たくさん新作ができていますが、
とりあえず 4日(土)に 今月も行ってきました、
 『ナチュデコ教室』note の 作品からUP します~heart04

先月までの作品は 先日ブログでまとめて 発表しましたが

またまた、素敵な作品ができました~sign03happy01
 
第9・10回 (6月AM&PM)
   ~ベア の アンティーク ティン~


P1090034
             
岸本照美先生 デザイン~ 

そのままでも素敵な アンティーク ティン缶に
 ナチュデコして  もっと素敵に 仕上げていきます。

大中小3つの缶で、大きさも ちょっと大きめでうれしいheart04
一番大きなのは 23×18×高さ8.5cm ~shine

ナチュデコは トールと デコのコラボです。
基本はトールペイントなので、
  サイドローディングや ドライブラシやラインワークなどの
技術があればあるほど ステキに 仕上がりますよ~
だから、トールの腕も 磨かないとだめなんですよ~

でも、面倒な 図案の転写が ないのです~
ベースなどの塗り分けも ない・・・wink
なので、 楽しみながら スイスイ~っと
           素敵な作品ができてしまいますhappy01

ナチュデコの面白さというか、良い所は
 やってみないと 理解して頂けないかもしれませんね~
是非 一度やってみてください~happy01
 

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »