« ガーデン コラージュ~♪ | トップページ | “スタンピングパフェ教室・第12回”・・・ »

2011年6月12日 (日)

Rose & Alphabets Sample ~♪

昨日は、銀座ソレイユさんでセミナーでした。

P1090065_2

  ~Rose  &  Alphabets  Sample(赤バージョン)~
           岸本照美先生 デザイン

こちらの作品は 照美先生が 震災後、
被災された方々を 励ますため、
また 自分自身を 元気付けるために、
描いた作品だそうです。

「赤」には適度な興奮状態を作るパワーがあり、
元気の無い日には「赤」を着ると良いと言われます。

還暦の「赤いちゃんちゃんこ」も、
昔の人は「赤」の効能を知っていて、
長生きを願う気持ちの象徴としていたようです。

確かに、
見ていても なんだか 元気になってくる気がします。

赤だけでなく ピンクも使っていますが、
「ピンク」は 心には 幸福感を、
       身体には 温もりを与るとのことです。

「気巧」では、朝昼晩の3回、「ピンク」をイメージして、
ゆっくり何回か深呼吸すると、元気を取り込めるとも
言われています。

「赤系」の色って すごいですね!


色違いで 緑の作品も ご指導頂きました。

実は 私は セミナー当日は 悩みに悩んで
         緑の作品を 描いたのでした~happy02

で、赤バージョンも どうしても 描きたくて
今日描きました~happy01


P1090064_2

  ~Rose  &  Alphabets  Sample(緑バージョン)~
            岸本照美先生 デザイン


先生のブログに載せて頂いた 緑の作品の写真は
なんと、私の作品で~~すsweat01

「緑」 は森などの自然を象徴する色であり、
癒しをイメージさせます。

風水などでは、神経の緊張を和らげ、ストレスを減らし、
心身をリフレッシュさせ、免疫力がアップして、
自然治癒力が増す、と言われているとのことです。

「緑」の色のパワーも すごいですね~note


では、
赤と 緑の作品を 描いた 我が家は 無敵sign02・・・wink

P1090078_2

とにもかくにも、
どちらも、とても ステキな 作品です~sign03heart04




|

« ガーデン コラージュ~♪ | トップページ | “スタンピングパフェ教室・第12回”・・・ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

すっごぉ~いhappy02
赤バージョンもさっそく描いて完成してる~
\(◎o◎)/! 
 
赤と緑の色のお話も為になりました!
ホント、2色揃ったゆうちゃん家は無敵ですねwink

投稿: おれんじ | 2011年6月13日 (月) 午前 12時12分

>おれんじさん~
久しぶりにご一緒できて嬉しかったです(^O^)
おれんじさんの赤バージョンの作品が、あまりにもステキだったので、
やっぱり赤バージョンも描きた~い!となり、
描きました~(^_^)v
こういうことは、間があくと、描かないもんね~(≧∇≦)

投稿: ゆう | 2011年6月13日 (月) 午前 01時06分

照美先生のブログで見たときから、もうheartheartheart

先生は絶対グリーンだと思っていました。。
赤も描いちゃったんですか?すごすぎます明日は見せていただくものがたくさんありすぎて
レッスンの時間があるかしら?(笑)

投稿: 九番?弟子 | 2011年6月13日 (月) 午後 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデン コラージュ~♪ | トップページ | “スタンピングパフェ教室・第12回”・・・ »