« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

3DAY SHOP お礼~♪

アトリエ ムーン さんから 3DAY SHOPが 無事に終わりました。という
メールを頂きました。

今回も 納品だけで お店の方に 伺えず 申し訳なかったのですが

お天気にも 恵まれて 多くの方に ご来店いただいたという事を聞きました。
ありがとうございました。

P1090894_2 
写真は 岸本照美先生 デザインのものを アレンジして
今回 SHOPに 納品させていただいたものです。

今回の作品、どんな方のところにご縁があったのでしょうか?・・・

私の作品が 少しでも 皆さんの生活に 彩を添えることができたら・・・
また、少しでも 心を 和ませる ことができたら・・・ と思います。

本当に ありがとうございました。

次は 「中山回遊展」賑わいマルシェ(10月15日、16日) です。
作品製作 頑張りますっsign03  

 

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

「KAZUMASA ODA TOUR 2011 どーもどーも その日が来るまで」~♪

Ca3h01970001_2
 昨日 行ってきました~ 東京ドーム~!

小田さんのコンサート
『KAZUMASA ODA TOUR 2011
     どーもどーも その日が来るまで
shine
Ca3h0196_2

夢のような 3時間20分・・・
胸がいっぱい 感動の連続でした。

3年目より 曲数も多いし、曲の構成、
ステキな演出の数々・・・ よかった~heart04

足のけがもしてなかったので 今回は
花道を 走る走る~sign04runsign04runsign04run
でも 歌っても息が切れていない・・・

あの透き通る声も 一際磨きがかかっていて・・・
本当に素晴らしいライブでしたcrying

あの悲しい出来事 3月11日以降 ツアーをどうするか
悩んだという 小田さん
でも 少しでも みんなが、
  そして 日本が元気になってほしいという気持ちで・・・
という事でした・・・

その思いは 確かに みんなに 届きました~!

アンコールも これでもか~(笑)っていうくらい
やってくださって 

「ステキなライブを ありがとう
      私も これからも 頑張れます~」と
とてもしあわせな 気持ちで 帰宅しました。

ブログに 書いたように
幸せなことに 席は アリーナで、
スタンドの方には ほんと申し訳ない・・・

花道は ×になっていて 
×の周りにも×をつなぐ 花道があって
その外側の席 なので、(うまく説明ができない・・・(笑))
 
なんども 触れるくらいそばに来てくれたし
目の前の スタンドマイクで 歌ってもくれました・・・
花道を降りて スタンドの周りを走るときも
自転車で走るときも 目があってしまったくらい・・・coldsweats01
花道からアリーナに降りるときが
   なんと 目の前・・・ coldsweats02

残念ながら 握手とかは できなかったけど
もう 十分すぎるくらいです・・・

「やさしい雨」の時には、上から銀色の紙吹雪がキラキラ光りながら
降ってきましたshine
落ちてきた紙吹雪を 数枚拾って持って帰りました。

P1090909
ほんとうにきれいで 夢を見ているようでした・・・shine

オフコース時代の曲も けっこう歌ってくださって
懐かしくて 涙がでました・・・

もう、語ることは尽きないので そろそろ
終わりにしますが、
とても 素晴らしいライブだったというのは
わかって頂けましたでしょうか・・・
長いブログを 読んで下さってありがとうございますm(_ _)m

次回のライブも 何が何でも 行くsign03 と 固く心に誓った私です。
まだ行かれたことのない方は 機会がありましたら
 是非行かれるとよいですよ~ happy01


以下  記録として 残しておきたいと思います。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
「KAZUMASA ODA TOUR 2011
      どーもどーも その日が来るまで」~♪

         in  東京ドーム (2011年、9月28日)

  ・オープニングフィルム

   明日

   ラブ・ストーリーは突然に
   こころ
   正義は勝つ

   誰れも どんなことも
   こたえ
   たしかなこと
   若葉のひと

   秋の気配
   I LOVE YOU
   切ない愛のうたをきかせて
   goodtimes & badtimes
   めぐる季節
   水曜日の午後
   少年のように

   緑の街
   風の坂道

  ※ご当地紀行ダイジェスト

   グッバイ
   思いのままに
   愛を止めないで
   the flag
   やさしい雨

   Yes-No
   キラキラ
   伝えたいことがあるんだ
   緑の日々
   今日もどこかで

   さよならは 言わない
   東京の空

   hello hello

   ・アンコール 1
   ムーンライト・セレナーデ(サックスで)
   またたく星に願いを
   ダイジョウブ

   ・アンコール 2
   言葉にできない
   YES-YES-YES
   いつもいつも
   君のこと


   ・エンディングフィルム

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

*もし、誤り等 ございましたら ご指摘ください m(__)m
 


| | コメント (4)

2011年9月27日 (火)

明日のための復習というか、 予習~♪

heart04明日は 待ちに待った 小田さんの コンサート~sign03
東京ド~~~ムheart04

Photo_2
確か 今年の4月に 発売した CD “どーも”
最近 あまり 聞いてなかったので 明日のために
復習というか 予習で エンドレスで 今、聴いています~heart04

あ~~ ドキドキしてきた~~っ happy02 

8月の  国立代々木の チケットは 
先行販売3回挑戦しましたが 取れず・・・ crying
取れないのは 初めてだったので 
今回は余程 運がなかったのかと・・・bearing

で、横浜アリーナまで 行く元気は 今回はなく・・・(^-^;

今回の 東京ドームのチケット争奪?戦~~ 参加

先行の抽選・・・なんと 今回もやっと3回目で 取れた・・・
危うく 行けないかとも・・・

で、 席は きっと とんでもない席かと 思いきや~~

なんとsign01、前回にひき続き 今回も アリ~~ナ席sign03scissors

<おれんじさん、咲季ちゃん、ごめんね~~(*≧m≦*)>

ただ、小田さんのコンサートは 花道がいろいろあって
当日 行ってみないと どんな感じか
わかりません・・・sweat01

前回のアリーナ席は
 中央の 花道の集まった所の 真ん前だったので
とっても いい席でしたが、
今回は どうかな~ 心配・・・sweat01

とにかく、 明日は 楽しんできます~heart04

午前中は しっかりトール教室行いますので、
教室メンバーの皆様、ご心配なく~(o^-^o)

    

| | コメント (6)

2011年9月26日 (月)

3Day Shop ~♪

各地で大きな被害をもたらした 台風15号typhoon

今回は 関東地方でも 大きな被害が出ました・・・

もう これ以上 大きな災害は起きないでほしいと
お祈りするしかありません・・・

”暑さ 寒さも 彼岸まで” の 言い伝えの通り
急に 涼しくなり
お天気も なんだか ぱっとしませんね・・・cloudrain

昨日までの3連休は 以前にも ブログに書きましたが
アトリエムーンさんの “3Day Shop” に納める作品の
製作を 必死にsweat01 しておりました~~~sign03happy01

かなり 頑張りました~~

3day_shop_3

ナチュデコの作品もあり~・・・
ホワイト&ナチュラルの作品も・・・
そして、テルテルローズも 久しぶりに 描きました~

なんだか 久しぶりに ストロークのバラを描くのが
とっても楽しい~♪ happy01heart04

アトリエムーンさんを通じて
中山街回遊展 「なかやま賑わいマルシェ」
      10月15日(土)~16日(日) 

にも 出品させていただくことになったので
この 勢いで 量産しましょう~~っと~sign03wink

☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

『アトリエムーンさんの “3DAY SHOP”』 

明日の
9月27日(火)、28日(水)、29日(木)10時~16時
(最終日は15時まで) です。 

今回参加なさる作家さん(順不同です)

  ・bisco+(布物)
  ・popohouse(布物・編み物)
  ・kotokoto(布物)
  ・orange(布物)
  ・Grazie!Grazie!(布物)
  ・koti(焼き菓子)
  ・benny's cafe(ベーグル、お惣菜パン、おやつパン)
  ・calm heart(ドライフラワーリース、花材)
  ・florist karaku(ブリザーブドフラワー、季節の花)
  ・miki(ビーズアクセサリー)
  ・simplicite**(木工品)
  ・atelier moon(布花)
そして わたくし ・Atelier You(トールペイント) です。

☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

今日夕方 納品してきました。
バタバタして みなさんの写真が撮れませんでしたが、
いつものように ステキな作品がた~~くさんshineですsign03

お近くの方は 是非いらしてくださいsign03

 

| | コメント (2)

2011年9月19日 (月)

イベント限定DPの 作製 の続き~♪

先月行われた 名古屋のトールペイントカーニバルで
購入した DPや キットの数々・・・
出口先生の 新刊本の作品・・・

どれも とってもステキなものばかり・・・
描きたい気持ちはメチャクチャあるのですが~coldsweats01
なかなか 進まず・・・sweat01

先日「15cmの布ペイント」を 仕上げ、
次に取り掛かっていた 作品が できました。

Photo_2 
              ~~ガーデン コレクション~~

Photo_3
               ~~ハート コレクション~~

2点とも 岸本照美先生 デザイン の
                とてもステキな作品ですsign03

布に描いて Woodに 貼っています。

今回のデザインシートは、
いつもの ナチュデコのように
1つ1つのパーツを 切って 貼って 
いろいろな物に コラージュすることもできるし、

このように 切らずに 1枚を 1つの作品として
Wood仕上げするのも  とっても ステキです~~heart04
   

| | コメント (4)

2011年9月18日 (日)

ハロウィン の 夜 ~♪

昨日は、出口先生のマンスリーセミナーでした。

8月はお休みだったので、2カ月ぶりに
先生や、メンバーのお友達に会えて 
      なんだか妙にテンションがup でした~happy01

細かいので 時間内には もちろん できあがらず・・・
今日 仕上げました~

出来上がった作品が こちら~~shine

Photo

   ~~~ハロウィン の 夜~~~
                出口むつみ先生デザイン

影を入れたら 一気に 月夜の 感じがでました~ night

| | コメント (2)

2011年9月16日 (金)

15cmの布ペイント(ハロウィン編)~♪

9月になったのに 毎日暑いsweat01です・・・
この暑さは 異常ではないかと・・・wobbly

このところ、毎日地震もあるし
(昨日の地震も 大きかった・・・sweat01

また、台風も接近しているという事です
大きな災害が起きないように 願うばかりです・・・

今日の作品のUPは
先日 名古屋の三越の トールペイントカーニバル
発売された

岸本照美先生の
 15cmの布ペイント(ハロウィン編)
の DP を
参考に 製作しました “ハロウィン ボード” です

P1090738_3

シルエットのハウスや木は デザインを付け足したので
実際は 20cmの 布を 使いました。

作っているうちに スタンプや エンボスも 加えて 
ドンドン凝ってしまった・・・coldsweats01

もう一つ こちら・・・

P1090740

こちらも バックに スタンプを 押してみました~
こちらは 文字通り 15cm四方の布に 描いて
貼りました~notes


こちらの作品は 
いつもお世話になっている
アトリエ ムーン さんの 『3DAY SHOP』 
納品します。

9月27日(火)、28日(水)、29日(木)10時~16時
行われますので 
お近くの方は是非 いらしてください。

もちろん この2点だけでなく(笑) 
今いろいろ製作していますので~coldsweats01


 

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

~三郷教室・Part.2~

昨日の 予告通り、 
9日(金)の三郷教室と 昨日とで 仕上げた作品、
UP しま~すsign03 happy01

Seasonfriends_3
       ~~ Season's  Friens ~~
               夏のドール

キルトが 細かくて 目が 疲れました~・・・coldsweats01

春のドールと並べて camera

Seasonfriends_4


かわいい~~heart04 happy02 

そして、9日(金)PMから入った 秋のドールは
ここまで・・・
Seasonfriends_6

早く仕上げたいです~・・・
でも 来月の  お楽しみ~

| | コメント (6)

2011年9月10日 (土)

三郷教室の作品~♪

9月に入って 今週から お教室もフル活動~sign03
夏休み ちょっとまったりしすぎたので かなり疲れています・・・sweat01

そんな中 昨日は 照美先生の 三郷教室に行ってきました~~happy01

とっても楽しく 刺激も 元気も たくさんいただきました~heart04

しゃべりすぎて 作品が終わらず 宿題となってしまいまして・・・
今日仕上げますので~ UPは 明日まで待ってくださいね~coldsweats01

その代わりに~

ブログの更新を マメに していないのでsweat01・・・
     (今更、言わなくても、知ってますよね~sign02happy02
トールの作品の 画像を UP していないのが
たくさんあります~coldsweats01

なので、
2011年、今年になってからの
岸本照美先生の 三郷教室(ステップアップ)で 描いた作品を
UPしま~~すsign03

Photo_3
   ~~ソーイング バスケット~~

2010年12月と今年1月 で描いた のですが
       直径50cmの  とても大きな作品です~♪
大きいので 見栄えもバッチリ~~shine
お気に入りと言うか 宝物の1枚sign03
周りの クロスステッチを描くのが 大変でした~sweat01


そして ベアのプレート 2枚~sign03 
   
P1090632

P1090629_2

とってもラブリー
2枚一緒に飾るのが ぐ~~~っgoodlovely

P1090631
  
で  5月に “ナチュデコバック” をやり(こちら→)

5月は2日間 行ったので
5月と6月で 描いたのが “屏風 の 春の 女の子”

P1090641


そして 7月は  “屏風 の 夏の 女の子” を描き
まだ途中~・・・
明日のUPを お楽しみに~~heart04 

| | コメント (4)

2011年9月 5日 (月)

ナチュデコ インストラクター~♪

台風の被害 大変でしたね・・・

台風が過ぎ去って いろいろな被害の様子が
ニュースでながされ とても悲しくなります・・・

ここのところ 悲しいニュースばかり・・・

元気に 心が和む 作品を描き トールペイントを通じて
 1人でも多くの方に笑顔になっていただければ・・・
と 思います

今日のブログ・・・
昨日のブログも ナチュデコ教室のことを取り上げましたが

開校した 今年の2月から 通い始めた
 岸本照美先生の ナチュデコクラブ note
先々月の 7月に 第1号の
『ナチュデコ インストラクター』と なりました~~sign03 happy01scissors

お免状 と CD は お忙しい先生なので まだなのですが・・・
同じ1号の 田中さんと ぽこちゃんとで 首を長~くして
待っているところです。

毎月続々とナチュデコインストラクターは誕生しています~


ナチュラルコラージュ、略して 『ナチュデコ』 は
ペイント&コラージュの技法を使って作品を作っていきます。
  難しくなく、楽しく作ってどんどん使う!
  ペイントを広げるきっかけを作る!ということが趣旨です。
制作したものは、販売&レクチャーが自由に出来ます。
是非 ナチュデコクラブに 入りませんか?~happy01

ご興味のある方は是非 ご連絡、
      またはお問い合わせくださいませ。(
yuko@icnet.ne.jp )


サイドバーに ナチュデコの 過去の作品の写真を
UPしましたので、 是非ご覧ください~sign03


なお、写真は過去の作品、全部ではありません・・・
      ナチュデコは 気軽に楽しくサクサクできるので
      全部UPすると 多すぎてしまうので~~coldsweats01


そして、
昨日 UPした 作品の 続き ですが

ナチュデコのカリキュラムの中にある作品で
           まだ UPしていなかった作品・・・

Photo_10
  ~~ナチュラルコラージュのフレーム~~
                  *お花 と カゴ*

ナチュラルコラージュのフレーム *グリーンアン*の
色違い です。

2つ 一緒に飾ると こんな感じ~~

Photo_11

どちらが お好みですか?・・・
私には 選べません~~~・・・happy02 
両方ステキ~~sign03

それから、第1回目の作品

Photo
   ~パンジーとミモザ の コラージュバック~

の  別バージョン・・・

Photo_12
   ~~ 赤毛のアンの コラージュバック ~~

別のデザインの布です 同じ素材でも
雰囲気が 違いますね~~happy01

   

| | コメント (2)

2011年9月 4日 (日)

ナチュデコクラブ~♪

昨日は 新宿へ~train run

心配した台風は、
進路が変わったので 多少雨は降ったものの
お陰様で無事 参加できました。

でも 各地で 大きな被害があるようで、
被害にあわれた皆様に 心よりお見舞い申し上げます。

そして、出かけた先ですが、 
毎月通っている 岸本照美先生の
            ナチュラルコラージュの教室でした。
             (新宿三越アルコット店内 アンジュにて)

名付けて “ナチュデコクラブ”

昨日はとってもかわいいクリスマスの作品~~xmas

2日間かかるので 出来上がりは来月・・・
今月は ここまで~~
Photo_2

こちらが なんと こうなります~~~っsign03

Photo_3
ドールハウス みたいで とってもかわいい~shine
出来上がりが、楽しみです。

ブログをさぼっていたので UPがまだだった、 
先月の作品は こちら↓

Photo_9
       ~~ハロウインリース~~

こちらも とってもかわいくて ステキな作品ですsign03
ベアやカボチャなど キルト芯(ワタ)を入れて
 ふっくらさせているのですよ~heart04happy01
ちっちゃなぬいぐるみたち で  リースを 作った感じですheart04


そしてそして まだまだ ありますよ~~

以前こちらの作品を 教室で作りましたが
Photo_5
~~ナチュラルコラージュのミニ皿~
                  *ブラウン アン*


同じシリーズの色違いを つくりました~~  

Photo_6
~~ナチュラルコラージュのミニ皿~
                  *グリーン アン*

Photo_7
~~ナチュラルコラージュのミニ皿~
                  *ブルーベリー*

3つ そろって  こんな感じ~~heart04

Photo_8
 
どちらが お好みですか~~sign02
それぞれ みんないいですよねupsign03happy01

まだまだ、UPしたい作品がありますが
長くなりましたので また明日~・・・

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

ビーズアート&トールペイント展の お知らせ~♪

伊勢丹相模原店の “ビーズアート&トールペイント展” が
8月31日(水)~9月5日(月)  開催されています。

“岸本照美のT-POCKET” も、ブースを出しております。

Photo

メンバーによる作品販売、
スタンプを使った作品やナチュデコの体験会を行っています。
(ぽんちゃんのブログへ→)

また、9月5日には岸本照美先生によるワンコインセミナーも開催!

今回 私は 都合でお手伝いができなくて 申し訳ないのですが・・・sweat01

お近くお方は 是非お出かけくださいsign03

画像は T-POCKETメンバーのにゃんこさんとさゆりちゃんの画像を
お借りしました。m(_ _)m


それから、ブログをさぼっていて
宣伝できず 申し訳なかったのですが・・・m(_ _)m

8月24日~29日まで 開かれていた
名古屋栄 三越の 「トールペイントカーニバル」

こちらでの T-POCKETブースは、
名古屋のT-POCKETのメンバーさんの 素晴らしい頑張りで
 大盛況のうちに 終了したという事です。

名古屋のT-POの皆様、お疲れ様でした・・・m(_ _)m

名古屋に行かれた方に頼んで 干支の は買えなかったけど・・・crying
バックや マトちゃん 照美先生のDPなど 
いろいろ買わせていただきました~happy01
後程、出来上がり次第 ブログでUPしま~すheart04

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

今日から9月。。。

P1090638_4 


1ケ月以上 更新が 開いてしまいました・・・catface

いろいろありました・・・

トールの教室運営や 父の介護、
日々の生活に追われ、
ついつい、ブログは後回しになってしまい・・・sweat01


ブログ、やめてしまおうか?! catface・・・ とも 思いましたが
こんなブログでも楽しみにして下さる方々がいらして、
お声をかけてくださったり
アクセス解析を見ると 訪問してくださる方が 
大勢いらっしゃるので とてもありがたく、
続けさせていただく事にしました~

また、ゆっくりの更新だと思いますが、よろしくお願いいたします。

PCも 買い換えて 慣れてきたところなので大丈夫だと思いますhappy01

そして、今日から 9月sign03
   気持ちも改めて
     1日1日を大切に暮らしていこうと思います。


P1090639_3

 

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »