« スタンプカーニバル~♪ | トップページ | 4シーズンスクリーン~秋のドール~♪ »

2011年10月13日 (木)

スタンプアドバイザー&スクラップブッキングアドバイザー~♪

先日、スタンプカーニバルに 行って以来、
スタンプの楽しさを  思い出してしまいました・・・happy02


以前 ちょこっとブログに書きましたが、
去年の今頃は、スタンプのいろいろな技法や
いろいろな種類のあるスタンプインクの使用方法などを知りたくて
『こどものかお』さんの 
スタンプアドバイザーの講習会に通っていました。

また、それとともに
興味のあった 
スクラップブッキングの講習にも参加し
「スタンプアドバイザー」と
       「スクラップブッキングアドバイザー」

資格をとりました。


学生時代に戻ったみたいに 頭をフル回転して
 講座を聞き、メモを取ったり 製作したりと 
疲れたsweat01けど、とても楽しい講座でしたhappy01

Photo
↑は スタンプアドバイザーの講習でメモしたノートや
カードの数々・・・

スクラップブッキングの講習では
Photo_2
ミニブックを製作したり、

P1040813
いろいろなコツや 技法を学んで・・・

決められたレイアウトや 技法を使って 
 制限時間内で いろいろ 製作しました↓
Photo_3

今見ると なんだかな~・・・coldsweats01 というのも ありますが
とにかく その時は初めての製作ですし
去年のことですが  なつかしい 思い出です・・・happy02

そして、みごと 全講座出席し 製作も終わりますと
こんな↓ステキな 修了証を いただけます~shine

P1060393  

この 資格を取ると、
こどものかおさんのスタンプ教室と同内容の教室を開催できます。

また、アドバイザー対象の講習会を受講できたり、
新商品・テクニックの紹介なども提供していただけます。

そして、承諾番号を頂くことによって
こどものかおさんのスタンプを使った作品の販売が
できるようになります。
ご存じなく、販売品に使われている方もいらしゃると思いますが、
ご注意ください・・・
(何年か前までは アドバイザーの認定を受けなくても
 申請すれば 承諾番号を 頂けたという お話もありますが、
 現在は アドバイザーの
認定後 販売許可して頂けるとの事です)


いろいろと 特典もあり うれしい講座です。が、
とにかく 私は 知らない技法を聞いたり スタンプを使ったり
製作したりすることが とても楽しかったので
参加して よかったな~~heart04 と 思っています。


ここ半年 ワンポイントにちょっと押すくらいしかしていなかった
スタンプですが、
ほんとの楽しさを スタンプカーニバルで思い出したので
また、ちょっと楽しんでみようと思います。

|

« スタンプカーニバル~♪ | トップページ | 4シーズンスクリーン~秋のドール~♪ »

スタンプ」カテゴリの記事

コメント

凄い!
ナチュデコアレンジ作品のセンスの良さやアイデアはこのお勉強があったからなのでしょうか??
本当、近かったら通いたい!!
って習いたい病が発病しちゃいました(^O^)

投稿: ぽこ | 2011年10月13日 (木) 午前 10時48分

ご無沙汰です。
スタンプアドバイザーでご一緒させていただいた者です。と言ってもわかりませんね。カメラが趣味で、多分ゆうさんの斜め前の席でした。久しぶりに教えていただいたブログに遊びに来ました。

小田さんのコンサート私も行きました。それからスタンプカーニバルのWSは違うテーブルで後でお話をと思っていたら、私が終わった時にはもういらっしゃらず挨拶できませんでした。

私はスクラップの方はまだ行けてません。

またお邪魔します。

投稿: おはや | 2011年10月14日 (金) 午前 12時03分

>ぽこちゃん~♪
ありがとうございます~
いえいえ、いろいろ学んでも、生かすことができません…bearing
ぽこちゃんも、アドバイザー如何ですか~
御免除好きの、ぽこちゃんだから、ウズウズしませんか~?!(笑)
勉強になるし、楽しいよ~( ^ω^ )v
いや、ほんとに近かったら 我が家にいらしてほしいです~happy01heart04  

投稿: ゆう | 2011年10月14日 (金) 午前 09時51分

>おはやさん~♪
こちらこそ~ご無沙汰ですsign03
書き込みありがとうございます。うれしいです!!
お元気でしたか~~happy01
覚えていますとも~~~sign03
お会いしたいです~
スタンプカーニバルでは、一緒に学んだ3人に会いました~heart04
手を取り合って「きゃ~久しぶり~元気だった~」と言って大騒ぎsign03coldsweats01
あのメンバーでまた会いたいですね~happy01
是非、またブログに来てくださいませ~
そして、いつかまた、お会いできることも、楽しみにしておりますhappy01heart04

投稿: ゆう | 2011年10月14日 (金) 午前 09時58分

スタンプカー二バルで久しぶりに会えて嬉しかったでーすheart
いきなり会えたからとーっても嬉しくって大興奮しちゃった(笑)。
本当にあのメンバーで集まりたいですねーshine
またブログ読ませてもらいますーbleah

投稿: りえ | 2011年10月15日 (土) 午前 12時38分

>りえさん~♪
書き込みありがとうございます。
また、きっとスタンプのイベントでは会えるよね~heart
会える日を楽しみにしています♪
横浜の『スクラップブッキングフェアinキルトウイーク・横浜』には
行かれますか~?…

投稿: ゆう | 2011年10月16日 (日) 午後 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スタンプカーニバル~♪ | トップページ | 4シーズンスクリーン~秋のドール~♪ »